思わずOKしちゃうデートの誘い方6つ♡

思わずOKしちゃうデートの誘い方


好意があってもなくても、重要なのはデートの誘い方。「俺とデートしたいよね」なんて自意識過剰な誘われ方をされたら、気持ちも冷めてしまいますよね。

誘い方マスターになれば、恋が進展すること間違いなし。今回は100人に聞いたスナップレイスの調査をもとに、思わずOKしてしまうデートの誘い方を伝授します♡

OKしちゃうデート

どうやって誘った? 誘われた?


【1】LINEで

「初めは口約束だと思ったが、後日連絡が来ていくことになった」「行きたい場所や食べたいものの話に持っていき、自分も関心があると誘った」「個人LINEをするようになり誘った」「趣味や好物を聞いた上で、調べぬいたお店に誘う」(回答多数)
「友達の紹介で知り合った男性にLINEで映画を見に行こうと誘われた」(19歳女性)
「同総会で再開したのを機に連絡を取り、ご飯に誘われOKした」(21歳女性)
「イベントで知り合った方に、『東京タワーの冬は別バージョンだから見よう』と誘った」(22歳男性)
「『一度会ってみない?』と気軽に誘われると、意識し過ぎず勇気も必要ないので嬉しい」(30歳女性)
「別れたという話をした際に『車を買ったから気分転換にドライブしよう』と誘われた」(35歳女性)

連絡をとり、相手の関心を聞き出すというのが主流のようです。話が盛り上がっているのなら、脈アリですもんね。自然な流れで行きたい場所や食べたいものの話に持っていくことが重要です!

【2】相手の趣味に合わせる

「『動物園に行ってみたい』と聞いていたので『沢山動物いるから楽しいよ』と話したら『案内して』と誘われた」(22歳女性)
「映画が趣味と話したら最近の映画で見たいものを聞かれ、その映画に行こうと誘われた」(24歳女性)
「彼の好きなものに対して『もっと魅力を教えて』と誘った」(25歳女性)

自分の趣味に興味を持ってくれたり、「教えて」「案内して」と言われると嫌な気にはなりませんよね。しかし具体的な内容でないと、社交辞令として受け止められるかも。「いつなら行ける?」「どこがオススメ?」など実現にありつけて!

【3】行きたいところに誘ってくれた

「『行きたいところはありますか?』と誘われた」(回答多数)
「以前『星空が好きだけどプラネタリウムに行ったことがない』と話していたのを覚えていて、親しくなってから誘ってくれた」(19歳女性)
「職場で休憩中に行きたい水族館のサイトを見ていたら、話しかけられ『じゃあ行こう』と誘ってくれた」(23歳女性)
「相手がイルカを見たいと言ってたことを聞き、水族館に誘った」(26歳男性)

相手の行きたいところを押し付けられるよりも、自分の行きたいところを尊重されると嬉しいですよね。しかも自分が言ったことを覚えているなんて好感度が上がります♡

【4】共通の話題を見つける

「ふたりの共通の話題で場が盛り上がり、デートに誘った」「お互い共通で好きなことに関するデートに誘った」(回答多数)
「『こんな面白い場所があるんだよ』と連絡が来て、お互いゲーム好きだったこともあり『今度行こう』と誘われた」(24歳女性)
「私のLINEのアイコンがカメラを持った写真だったので『桜の写真を撮りに行こう』と誘われた。実は彼も写真が趣味だった」(25歳女性)
「隣に座っていた人たちの会話が自分の趣味と重なっていたので話しかけ、意気投合したのでデートに誘った」(29歳男性)

お互いの共通点があればあるほど、デートも盛り上がりますよね♡ まずはLINEなどで好きなものや趣味などを知ることが大切。意気投合をすればデートの誘いを断るはずがありません!

【5】直球で

「ご飯を一緒に食べた後散歩をしていたら、来週デートをしたいとお誘いが来た」(22歳女性)
「部活帰りに突然『隣のクラスの○○です。好きです! 来週デートしてください』と声を掛けられデートをした」(24歳男性)
「ある日、バイト先に来ていた常連のお客さんに電話番号を渡されて、ドライブに行こうと誘われた」(29歳女性)
「会社の飲み会で自分から『今度ふたりで出掛けませんか?』とストレートに誘った。男性へのアピールはド直球が一番!」(30歳女性)
「放課後、『もし他に予定がなければ一緒に帰りましょう』と声をかけてくれた」(37歳女性)
「年末の仕事納めで残業をしていた時『ふたりでミニ忘年会』をやりませんかと誘った」(43歳女性)

ド直球で伝えられると、思わずドキッとしますよね。男らしいというか気持ちが伝わるというか。あまりにも回りくどすぎると、「だから何?」と困惑してしまいますよね。「一緒に行きたい」という気持ちを前面に出しましょう!

【6】理由をつけて誘う

「休日よりもハードルが低い仕事終わりに上手い理由を付けて誘う」(29歳女性)
「相手が気になるだろう話題はあえて核心を話さず、『話すには時間が足りなそうだからまた今度』と次回の約束を取り付けた」(30歳男性)
「近すぎて東京スカイツリーに行ったことのない都民が多いので、合コン中に行ってみようと誘う」(31歳女性)
「『あなたの家の近くにいるので食事をしませんか』と誘われ会うことに」(33歳女性)
「東京全然わからないから、案内がてら一緒に飲みに行こうと誘われた」(33歳女性)
「知人からもらったチケットが2枚あったので『無理にとは言わないので』と誘った」(42歳女性)

もし直球で誘うのが難しいのなら、理由を付けて「一緒に行きませんか」と誘うのもアリ。理由があるのなら相手も了承し、OKを出しやすいですよね。目的を明確にすることがポイントです!

 

相手を尊重したデートの誘い方なら、相手もOKしてくれそう。初めてのデートを成功させて、良い関係を築いてくださいね♡ (齋藤有紗)

情報提供元/スナップレイス 東京デート調査

 

★モテ女に学ぶ!「男性に絶対断られない」デートの誘い方LINEテク4つ

★男子に聞いた「脈あり女」のデートの誘い方と「脈なし女」の誘い方がこんなにも違った!

>CanCam.jp TOPにもどる