絶対やめて! 彼から「都合の良い女」に思われてしまう12の行動

あなたは大丈夫?「都合の良い女」になっている行動


みなさんはぶっちゃけ、本命ですか? 都合の良い女ですか?

都合のいい女
(c)Shutterstock.com

彼の都合の良いときしか会っていない。
好きな彼が欲しいと言うからプレゼントしている。
まだ彼女ではないけど体の関係がある。

どれかひとつでも当てはまっているみなさん! あなたの好意を利用して、彼の「都合のいい女」になっている可能性がありますよ。

今回はそんな「都合の良い女」に当てはまる行動を調査。実際してしまった、第三者としてそう思う……など、女性が考える「都合の良い女」を見ていきましょう!

Q.「都合のいい女」かも、と思う人が周囲にいますか?


都合のいい女

自分がそうです…… 27%
自分は違うけど、周りにはいる 37%
自分は違うし、周りにもいない 36%

なんと6割以上の方が「都合のいい女」に……。頭で「ダメだ」と分かっていても、つい彼のことになると周りが見えなくなってしまうんですよね、分かります。

ここからはどんな女性を「都合がいい」と思うのか見ていきましょう!

Q.どんな点を「都合のいい女」だと思いますか?


【1】すぐ会いに行く

「呼び出されてすぐ出向く」「暇なときに相手をする。だがお互い利用して都合が良い関係」(回答多数)
「仕事をさぼってでも連絡が来るとすぐに飲みに行く」(24歳・パート)
「相手の落ち込んでいるアピールに駆けつけてしまう」(29歳・会社員)
「何時でも誘われたら行く」(21歳・大学生)
「連絡が来たら女子ひとりでもすぐについて行ってしまう」(25歳・会社員)
「わざわざ家にいるのに呼ばれたら、外に行く人」(19歳・パート)
「すぐ男の部屋に行く」(43歳・無職)

たとえ自分に予定があっても彼を優先してしまうんです。しかもどんな時間でも。彼から会いたいと言われたら、すぐに駆けつけてしまう女性は「都合のいい女」ですよ!

【2】相手の都合に合わす

「暇なときに声をかけられる」「予定を合わせてしまう」(回答多数)
「愛されていないのに相手の都合に合わせて会ってしまうこと」(28歳・会社員)
「自分の生活リズムを崩してまで相手に合わせる」(21歳・大学生)
「自分からの誘いは絶対断られているひと」(33歳・大学生)
「相手が暇なときに電話やLINEなどをして、暇じゃないときは3日とかの返信も来ない」(18歳・大学生)
「即LINEを返信する」(19歳・パート)

すぐに会うというだけでなく、相手の都合に合わせすぎてしまうのもNG。たとえどんなに彼と会いたくても、自分の都合も大事。何回か断って駆け引きすれば、彼に効果があるかもしれませんね。

【3】断れない

「付き合ってないけど相手に呼ばれたら断らずにすぐ行ってしまう」(21歳・大学生)
「元彼に会いたいと言われたら断れない」(24歳・大学生)
「お願いと言われたら断れない」(25歳・会社員)

約束を守るのは大事です。しかし頼みごとを聞きすぎると、彼の便利屋になってしまいますよ。無理することなく、無理なことは無理と断りましょう。それで怒ってくる相手は、とても心が狭い男性です。

【4】お金をよく払う

「お金がない時に、何でも払ってくれるような貢いでしまうひと」(回答多数)
「お金をよく払わされている」(47歳・パート)
「フリーターと付き合って奢ってあげている」(29歳・専業主婦)
「ヒモ男にたかられ支払ったり貸したりする」(35歳・会社員)
「相手が欲しいものを買ってあげてしまう」(29歳・会社員)

高頻度でお金を払っていると、いつの間にか彼のATMに。普通好きな女性には、美味しいご飯に連れて行ったりプレゼントをするもの。一度どのくらいお金を使っているのか考え直してみるのもオススメです。

【5】大事にされていない

「送り迎えしてもらえない」(36歳・会社員)
「すぐに約束を破る。後回しされる」(42歳・パート)
「いわゆるキープの女性」(42歳・パート)
「食事など奢ってもらえないのに誘われる」(36歳・会社員)

大切な人なら、大事にするのが当たり前。しかし約束を破ったり、送り迎えがなかったりと、ないがしろにされているのは「都合のいい」キープだからかも。彼にとって自分の存在はなにか聞いてみて◎。

【6】言いなりになっている

「振り回される」(26歳・会社員)
「男性の言いなりになってしまう」(29歳・自営業)

彼の言うがままに行動していませんか? なんでも彼の言うことが絶対だし、決定権も彼。でもそれって、自分に逆らわないから振り回しているだけです。都合のいい人として利用されていますよ。

【7】好意があると勘違い

「向こうは好きでもないくせにふたりで遊びにいく」(19歳・大学生)
「来るもの拒まず、相手は遊びや浮気でも自分に好意があると勘違いし、喜んでついて行く」(35歳・会社員)
「付き合う可能性が少ないのに、自分の都合のよい方に考えている人」(24歳・大学生)

身体の関係を求めたり、彼の予定で何度も誘われるのは、好意があるからではありません。彼はあなたの好意に漬け込んでいるだけ。「都合がいい女」止まりにならないように、気を付けてください!

【8】世話好き

「頼まれてなくてもすぐに家事や雑用をやってしまう」(30歳・専業主婦)
「好きな男性に尽くしてしまう」(27歳・会社員)
「困ったことがあると言われるとなんでもしようとする」(24歳・パート)
「何でも『はい、はい』と言って尽くす人」(29歳・公務員)

とことん尽くしたいタイプのみなさんはご注意を。彼のため……となんでもやりすぎるのはよくないこと。その優しさに甘えるばかりか、彼のお母さん代わりになってしまいますよ!

【9】体を許してしまう

「セフレ」付き合っていないのに身体の関係をもつ」「体だけ」(回答多数)
「デートなしに夜だけ会う」(40歳・パート)
「既婚者とエッチしてしまう」(26歳・専門職)
「なぜ他の男に体を許してはいけないのか理解できない」(28歳・専業主婦)
「いつでもヤレる」(24歳・会社員)
「ホテルに誘われたとき断らない」(20歳・大学生)
「一般的には、性欲欲求解消要員」(34歳・会社員)

自分本位で誘い行為に及ぶ彼が求めているのは、あなた自身ではなく体だけです。本当に大切ならば、あなたの気持ちも大事にするもの。しかも自分を大切にしない軽い女性を本命には出来ませんよね。

【10】なんでも許す

「彼の女関連で何度も泣いてるのに、好きって言われると許しちゃう」(25歳・会社員)
「なんでも許しちゃう」(39歳・会社員)
「浮気を何度されても許す」(40歳・公務員)

「好きと言われた」「そばにいれるなら」となんでも許してしまうのはアウト。絶対いなくならないあなたの存在に甘えるので、浮気がなくなることはありません。

【11】2番でもいい

「彼女がいても会うことを躊躇しない」(回答多数)
「人の彼氏に手を出すことに躊躇しない」(29歳・自営業)
「彼女がいるのに、ふたりで旅行などにいく」(22歳・会社員)
「相手には好きな子がいてその子の相談とかもしてくるのに、遊びや飲みの誘いは素直に嬉しくて行ってしまう」(18歳・大学生)
「彼女がいなくなったら遊ぶ相手になっている」(24歳・専門職)
「相手に彼女がいても呼ばれたら飛んでいく」(19歳・大学生)

彼が優しくしてくることもあるかもしれません。しかし彼には本命の相手がいるのです。その相手がいる限り振り向く可能性は低い上、ただただ現実が辛くなるもの。1番でないなら、幸せになれませんよ。

【12】意思が弱い

「彼氏に全部合わせて周りが見えない、モラハラに気づかない」(27歳・会社員)
「優柔不断」(44歳・自営業)
「相手によって、キャラを変えて接する人」(29歳・パート)
「二股三股されてると分かっているのに何も言わない」(27歳・会社員)
「彼が浮気をしているのを分かっているのに、戻ってきたら何もなかったように接する」(40歳・公務員)
「なんでもすぐにイエスと言うひと」(20歳・大学生)
「なんでも相手の好きなものに合わせる」(25歳・会社員)

相手を思いやる気持ちは大事です。しかし相手を優先しすぎてしまい、自分の気持ちをおろそかにしていませんか? お互いが思いやれる、そんな関係になれるように自分の意見も言いましょうね。

 

当てはまる特徴があった方は要注意。あなたの人生はあなたのもの。彼ファーストに行動しすぎず、自分のことを大切にしてくださいね。本命にしてくれる相手はきっとどこかにいるはずですよ♡ (齋藤有紗)

 

★10の質問で見抜く!あなたは本命彼女?かがわかる診断テスト

★本命じゃなくて浮気相手かも…男子に遊ばれる女子がやりがちなこと

>CanCam.jp TOPにもどる