やっぱり最強なのはあの鍋!みんなが食べたい鍋ランキング2019を発表!

みんなが最も好きな鍋ランキング2019発表!

だんだんと寒くなり、温かい鍋が食べたくなる季節ですね。今回は、株式会社リクルートライフスタイルが企画編集する、街のおトク情報満載のクーポンマガジン『HOT PEPPER』が全国の20代~30代の男女1,044人を対象に行った鍋に関するアンケートの結果をご紹介します!

まずは、今回で8回目となる「みんなが最も好きな鍋ランキング2019」TOP10を発表!

やっぱり一番人気はあの鍋!

好きな鍋 表

(n=1,044、単一回答、「食べたい鍋はない」を除く)

「すき焼き」が1位を獲得。なんと8年連続の1位! 「ごちそうのイメージ」「生卵と絡めた牛肉は最強」というコメントが寄せられました。たしかに美味しいし、ぜいたくな感じがたまらないですよね!  

すき焼き

2位は辛さで身体も温まる「キムチ鍋」。こちらも昨年から順位は変わらず安定の人気で、すっかり市民権を得たようです。

注目は昨年から順位を上げてきた「おでん」。「つまみにもなる」「寒い日におでんと酒は最高」など、お酒好きの支持を集めて5位にランクインしています。コンビニで見ても心引かれること多いですもんね。他にもTOP10には「しゃぶしゃぶ」や「もつ鍋」など定番が並びました。

続いて、「今年食べてみたい鍋」TOP5を発表! 

食べてみたい鍋 表

(n=1,044、単一回答、「食べたい鍋はない」を除く)

1位はチーズベースの「チーズ鍋」。バリエーションも多く、〆にチーズリゾットができるのも支持理由のひとつ! 2位の「レモン鍋」は、輪切りレモンをぎっしり並べたもので、「一度食べてみたい」との声が。やはり、最近のチーズ人気は鍋料理にも波及してますね♡

 

最後に、「女子会で食べたい鍋」TOP5を発表! 

女子会で食べたい鍋 表

(n=522、単一回答、「食べたい鍋はない」を除く)

 

カマンベールミルフィーユ鍋

「カマンベールミルフィーユ鍋」

1位になったのは、カマンベールチーズを丸ごと入れ、周りに白菜と豚肉を重ねた「カマンベールミルフィーユ鍋」。見た目も鮮やかで美味しそう! 2位の「コラーゲン鍋」には「女子会じゃないと食べられなさそう」「美容の話で盛り上がりそう」などのコメントが寄せられました。チーズを丸ごとなんて贅沢ですね。写真を見るだけで食べたくなっちゃいます♡

以上、今年の鍋ランキングをご紹介しました。鍋料理のチョイスに困った時は、このランキングを参考にするのも良いかもしれません! 美味しいものを食べて寒い冬を乗り切りましょう♪(澤夏花)

情報提供元/株式会社リクルートライフスタイル

★超美味しそうで試したい♡「2019年おうち鍋トレンド」ランキング発表!

>>CanCam.jp TOPへ戻る