男を本気にさせる女性の特徴♡外見や仕草、LINEで好きな人をハマらせる方法は?

男を本気にさせる女性ってどんな人?次々と恋に落とす魔性のモテテク♡

(c)shutterstock.com

好きな人に本気で愛されたい。こう思うのは自然なことですよね。世の中には男が途切れない、いわゆる“魔性の女”と呼ばれる女性もいます。男が本気でハマる女性にはどんな共通点があるのでしょうか? 今回は男性がマジ惚れする女性あるあるを、見た目や性格、行動、LINEなどにわけてご紹介します!

男を本気にさせる女の特徴【行動編】

(c)shutterstock.com

まずは男性を本気にさせる女性の行動について、聞いてみました。

1.言葉使いがきれい

崩れた言葉を平気で使う女性は、なかなか本命にはならないという意見は多くありました。実際話すときの言葉づかいはもちろん、SNSの言葉づかいや書き文字の美しさも、実はしっかりチェックされているようですd。

2.男の前で演じる

「女性に見せる顔と男性に見せる顔が違う」という意見も。女性からみたらいかにもな演技とわかっていても、男性には効果があることも多いようです。

3.転がし上手

「惑わせ上手な人」や「たぶらかし上手」といった、いわゆる恋愛の駆け引きが上手い人、慣れている人が魔性の女といえそうとの意見も多かったです。

4.料理が得意で自炊する

特にアピールするわけではないけれど、さくっと日常的に料理をしていることが伝わる女性はモテる!という声も。 おしゃれなお弁当ではなく、さっと握ったおにぎりを持参していたり、いざ料理をするとなったら手際がよかったり。「特別な料理」より「日常的な料理」が得意な女性が人気のようです。

5.きちんと叱ることができる

人のことをきちんと叱れる人は、相手に対して優しいといえます。感情的になって怒るのとは違い、叱ることは相手のことを本当に思っていなければできません。そんな、本当の意味で優しい女性に惚れる男性は多いよう。

6.相手のことを考えた行動ができる

いつでも自分より相手を優先して考えている人は、本当に優しい人です。何を言うと傷つけてしまうのか、どういえば喜んでくれるのかなどを考えて行動ができる人です。自分勝手でわがままな人は、本当の意味で優しいとはいえません。

7.はっきりと自分の意見が言える

自分の意見を言い、相手の意見も聞いたうえで、お互いにとっていちばんよい道を探せる、やさしさと強さを持った女性に惹かれる男性も多いです。

8.誰に対しても分け隔てなく接する

自分の損得で付き合う相手を決めたり、相手への態度を変えたりしない人は魅力的。どんな人とでも平等に接するため、周りの人からも信頼されるでしょう。

男を本気にさせる女の特徴【見た目編】

(c)shutterstock.com

1.色気がある

体型やメイク、仕草など様々なところから感じさせる色気のある女性はやっぱり人気。どこかミステリアスな印象も与えるため、魔性の女だと感じる人も多いようです。

2.肌の状態がいい

男性が気にするのは、「その日のメイクのよしあし」ではなく、「思わずさわりたくなるような肌の質感のよさ」だといいます。ファンデーションを厚塗りしていると、肌が汚いのかな…と想像されてしまうので要注意。顔はもちろん、手や脚の肌もツルスベなのが理想的!

3.髪がサラサラ

清潔感は髪に宿るともいわれます。ツヤのある健康的な髪で、さらにシャンプーのいい香りがすると、パーフェクトだそう!

4.ナチュラルメイク

男性に人気なのは、透き通った地肌を活かしたナチュラルメイク。また目元も濃過ぎず、自分自身のパーツを活かしたメイクを心がけましょう。自然な血色感もポイントです!

5.自分に似合う色・服装をわかっている

自分に似合うメイクに加え、色や服装がわかっていることも大切。人には似合う似合わないがあります。自分を客観視して服装選びができる人はやはり魅力的に見えます。

6.姿勢が良い

メイクや髪のお手入れを入念にしていても、姿勢が悪いとパッと見の印象はダウンしてしまいます。反対に姿勢が良かったり歩き方が綺麗だと、思わず振り返ってしまいますよね。正しい姿勢でいることで、スタイルも良く見えます。いつも美しい姿勢を意識して!

7.動作がゆっくりで丁寧

余裕を感じさせる丁寧な動きも大切です。動作がゆっくりだと、気品や心の余裕を感じさせますよね。ちょっとせっかちかも…という自覚がある場合は、ひと呼吸ついてから動くのがおすすめです。

8.身だしなみに気を遣っている

爪の先から足の先まで美しく整られている。そんな清潔感のある女性は魅力的に見えますよね。例えば、靴がすり減っていなかったり、洋服にしわが無かったり。細かなところまで行き届いていると、だらしなく見えません。

9.スタイルがいい

脚がきれいだったりメリハリのあるスタイルの人に、どうしても目がいってしまう男性は多いよう。体型維持がしっかりできている人は日常生活もきちんとしていそうなイメージがあり、人気です。

10.髪・爪・足元…先端に気を配っている

メイクをしっかりして顔をキレイに見せていても、髪がボサボサだったりネイルが剝がれていたりすると、一気にアンバランスな印象に。「結婚」を考えるのならば、「生活がきちんとしているか」も重要です。先端をきれいに整えることで、ぐっと良い印象に。

男を本気にさせる女の特徴【性格編】

(c)shutterstock.com

1.ブレなくて強い

男性からモテる女性は、ときに同性から嫉妬されることも。しかし、そんなことを気にしないくらい、自分を持っていて強さがある女性はやはり魅力的に見えるようです。

2.たまに弱いところを見せてくれる

基本的には自分を持っていて強い、でもたまに素の弱いところを見せてくれるような女性にキュンとする…という意見も多数。見栄を張らず等身大の姿を見せてくれたり、いつもは真面目で強気な女性がお酒を飲んだら弱音を吐いたり…そんなところに、ドキッとするようです。

3.お年寄りや動物に優しい

つくろったものではない、本当の優しさが出る部分です。子どもや動物が好きだったり、電車でさっと席を譲れたり、おばあちゃん想いだったり。そんな女性とならいい家庭が築けそうと自然と思う男性も多いよう。

4.いつも笑顔

笑顔の女性って、一緒にいるのが楽しくなりますよね。常に前向きで太陽のように周囲を明るくしてくれる、ハッピー感のある女性はやはり人気です!

5.人の悪口を言わない

悪口を言う人は裏表がありそうで付き合いたくない…と思う人は男女問わず多いでしょう。自分からは言わなくても、他人の悪口につい同調するなどして巻き込まれてしまいがちですが、同調せずにポジティブに返したり、うまいことかわすのが吉。悪意に満ちた空気を浄化できるような女性になりましょう。

6.優しい

やはり優しい人は魅力的ですし、優しくされるとこちらも優しくしたくなるもの。常に穏やかな気持ちでいられて、癒されそう!という意見も。

7.気を遣える

自分勝手ではなく、周囲のことを気にする。常に周りが見えている女性に惹かれるという男性も多数!

8.明るい・社交的

明るくて前向きな女性は、一緒にいて幸せな気持ちになれそう。ポジティブなオーラの女性と過ごしていると、こっちまで常に笑顔でいられます。

9.品がある

がつがつしていなくて品がある女性は、気持ちの余裕を感じさせるし、同性から見ても素敵です!

10.まっすぐな性格

裏表がなくまっすぐな性格の女性も人気です。どうしても周りに流されてしまいがちですが、自分の芯を持っている人はかっこいいですよね。

男を本気にさせる女の特徴【LINE編】

(c)shutterstock.com

1.意外と知られてないモテプロフィール活用法

モテる人はLINEのやりとりが上手なだけではありません。LINEプロフィールにも秘密があります。自分のことをよくわかってもらえる魅力的なプロフィール画像や紹介文を設定していることが多いんです。もしも画像設定するなら、あなたがどう思われたいかをテーマに選びましょう。迷ったらペットや自然風景の画像がおすすめです!

2.スタンプは感情がわかりやすく共感できるものを

LINEというのは、相手が何を考えているのかをさぐる材料が少なく、また自分がどう思っているのかを伝える材料も少ないもの。そのため、“喜怒哀楽”といった感情が分かりやすい人のほうが好かれる傾向があるようです。特に、喜怒哀楽が分かりやすく共感できるスタンプを積極的に使用しましょう。そうすることで、相手はあなたに安心感を覚え好印象になるはず!

3.やり取りではリズムを意識

LINEのやりとりをしていて、“あれ?この人と会話していると何だか心地いいな”と感じたことはありませんか? それはおそらく、相手が好意のバトンタッチを上手にできているから。この観点から見てみると、質問をしてくれたら、それに答えを返し、さらにお礼として相手に再質問をするという流れが、心地よさの秘密。質問には、必ず答えと再質問をつけましょう!

4.返信する前に3分おく

相手からLINEが届いたら、即返信をせずに一呼吸置いてみましょう。そうすることで、あなたの価値が高まります! 心理学においては、誰もが手に入るものよりも手に入りにくいもの、レアなもののほうが有難みが増すという“希少価値の法則”というものがあります。モテる人はそれをLINEで実践しているのです♡

本気で惚れたときの男性の態度あるある

(c)shutterstock.com

1.緊張する

たくさん話したいし盛り上げたい気持ちはあるのに、無口になってしまう。女性慣れもしているはずなのに、本心とは反対におとなしくなってしまう。あれこれ考えすぎて、何を話せば良いかわからなくなる男性も多いよう。

2.何気ない日のプレゼント

小さいプレゼントをくれることも本気サインのひとつ。高価なものではなく、お菓子や消耗品などちょっとしたものというのがポイントです。以前話の中で出てきたものや、自分のおすすめの調味料などをプレゼントする男性も!

3.細かいことを覚えていてくれる

相手の言った細かいことまで覚えているのは、その人に好意を抱いている証拠でもあります。「○○が好きなんです」「今度○○に行くんです」など、サラッと言った言葉について後から言及してくれたなら、脈ありとみていいでしょう。

4.本気で仲良い男友達を紹介してくれる

彼にとって親友と呼べる存在を紹介してくれることも、男性が見せる本気サインのひとつ。自分のことだけではなく、周りも含めて知ってほしいという気持ちの表れです。家族への挨拶の一歩手前といってもいいかも♡

5.どんなに忙しくても会う時間を事前に確保

気になる相手のためならどんなに忙しくても会う時間を作る男性は多いでしょう。忙しそうなのに、仕事の合間を縫って食事に誘ってくれるなら、それはあなたに気があるから! 「事前に」というところがポイントです。

男を本気にさせるにはどうしたらいい?追いかけたくなる女性になる方法

(c)shutterstock.com

1.自分の考えを持つ

周りに流されて生きているのではなく、強い芯を持って生きている人はかっこいいです。周りのアドバイスが大切なことももちろんあるでしょうが、やっぱり自分の人生なので自分が納得する選択をしていくべき。そんなブレない女性に惹かれる男性は多いです。

2.仕事に打ち込む

単に作業のスピードが速いだけでなく、周りをきちんと見ていて仲間へのフォローも怠らない人ってかっこよくて魅力的に映ります。

3.不平不満をこぼさない

世の中には不条理なことがたくさんあります。どうしても愚痴を言いたい日もあると思いますが、顔にも言葉にも出さない人はかっこいい!

4.自立する

経済面はもちろん、精神面で自立している人は、様々な経験を通して心が強い人が多いよう。自分の考えを持って自立している人はかっこいいし尊敬できる!と人気。

5.知識が豊富な人

知識が豊富な人の話は頼りになるし、おもしろいと感じる人は多いでしょう。アドバイスも的確で、ついていきたいと感じる人も多いはず。

6.常に笑顔

笑顔が素敵な人はやはり魅力的! 楽しむ姿を見せることで、一緒にいると楽しそうだと感じさせることができそうです。話を聞いているときも自然な笑顔を心がけて。もちろん、つまらなそうにスマホいじりはNGですよ。

7.相手も自分も褒める習慣がある

褒め上手、相手のいいところを探す女性は、周りから好かれやすいです。。褒め上手になるためには、相手をよく観察し、男性を褒めるときは“結果”を褒めることがポイントだそう!

8.ポジティブに

ポジティブ思考を癖づけるポイントは、ピンチをチャンスと考えることや人と比べないこと。いきなりは難しくても、自分は自分の良さがあることを受け入れ、「誰かのため」になる行動をする、そして自分磨きを怠らなければポジティブに近づけるはず♡

【まとめ】

男性を本気にさせる女性には、恋人がいる・いない関係なく、さまざまな魅力があることがわかりましたが、ポジティブで自立していることが重要なよう。自分のできることから始めて、素敵な女性を目指してみませんか♡