彼氏の本気度をチェック!本気の彼女にだけ見せる行動・愛される方法

彼氏を本気度をチェック!本気の彼女にだけ見せる行動・愛される方法


彼女

 

付き合っている人がいるとしても、その人が本気で自分を好きなのか、それとも心が離れ始めていたり、そもそも最初からそこまで愛が強くなかったりするのか……気になってしまう人は少なくないはず。

そこで今回は、彼氏の自分への不満度がチェックできる診断テストや、好きな人にだけ見せるサインの見分け方愛される人の特徴などをご紹介します!

 

 

【あなたの彼氏の不満度レベルは…】


カップル

 

まずは彼氏が自分に対してどれくらい不満を抱いているかがわかる心理テストをお届けします!
付き合っている彼氏が最近なんだか冷たい……これといった事件に心当たりがないなら、それってもしかしたら、あなたに対してかなり不満が溜まっている可能性も。このまま放置していると破局の恐れも!? そこで、今回は10の質問から、彼氏のあなたへの不満度を診断させていただきます。

 

■Q.彼氏の最近の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

 

1.遠出や旅行をいやがるようになった

2.今までならケンカになっていたようなことでも、話が本格的に始まる前に終わる

3.質問されることが減った気がする

4.夜遅くまで出歩いても何も言われなくなった

5.声のトーンが低くなった気がする

6.LINEのやりとりがすぐ終わるようになった

7.最近、話しかけたときの返事が遅い

8.前に話したことを覚えていない

9.次会う予定を自分から確認してこなくなった

10.同じ部屋にいても別々のことをすることが多くなった

 

いくつ当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

■当てはまった数が0~2個……不満度レベル1 ほぼ不満なし


彼はあなたに対して、ほとんどと不満らしい不満を持っていないようです。まだ付き合いたてなのか、あるいは相性がばっちりなのか、お互いの人間性ができているのか、それは分かりません。しかし、この状態を維持できれば、まったくストレスを感じない仲のいいふたりのままでいられるでしょう。いつまでも笑っていられるカップルを目指して、このまま楽しみましょう。

 

■当てはまった数が3~5個……不満度レベル2 ちょっとだけ不満あり


彼はあなたに対して多少の不満はあるかもしれません。ただそれは、どんなカップルにもあるありふれたものでしょう。彼の注文にすべて応えようとしていたら、あなた自身の身が持ちません。それならば、笑顔と愛の言葉を大切にするようにしましょう。完璧な彼女でいるよりも、優しくかわいい彼女であれば、たいていのことは許されるものです。普通の仲よしカップルだと言えます。

 

■当てはまった数が6~7個……不満度レベル3 かなりの不満が蓄積中……!


彼はあなたに対してかなりの不満があるようです。でも、あなた自身それにまだ気がついていないのかも。一体どこに不満があって、何が問題なのかを知ることがまず大切かもしれません。もちろん、そのすべてに応えることはできないかもしれませんが、努力目標として少しがんばってみることもひとつの手です。付き合い始めの頃の初心を思い出して、彼と思い出の場所にデートをしに行ってもいいかもしれません。

 

■当てはまった数が8~10個……不満度レベル4 やばい! 不満だらけ!


彼はあなたに対して不満だらけのようです。原因はあなた自身も思い当たるところがあるかもしれません。もしかしたら最近、会話らしい会話をしていないのでは? 腹を割ってぶつかってみる勇気を出しましょう。このまま放置していると破局に至る恐れも。もしもそれを望んでいないなら、即対策を練りましょう。本気で会話をすれば、彼だってきっと向き合ってくれるはずです。

ある程度の期間付き合っていると、お互い慣れ合ってしまい相手に対する遠慮がなくなってしまうもの。それを言葉に出しているうちはまだいいのですが、それすらもなくなってくると、かなり厳しい状態だと言えます。ケンカは誰しもいやなものですが、ある程度の衝突はふたりの関係をよりよくするために必要なもの。思い切って面と向かって話してみましょう。(監修:認定心理士 脇田尚揮)

★【彼氏の不満度レベル診断】あなたはもうすぐ破局を迎える!?

 

 

【本気で好き?愛を確認できるサインはこれ!】


男子


続いては、好きな相手にだけ送る「好き」のサインをチェックしてみましょう!
好きな相手には、無意識に特別な態度をとってしまうもの。
口では好きと言っていても本心はそうでなかったり、逆に大好きなのにあまのじゃくな態度を取ったりと、相手の本心が分からなくなることってありますよね。そこで今回は、「男子が好きな相手にだけ見せる好意のサイン」についてご紹介いたします。

 

■目が合う回数が多く、相手の瞳が輝いている


人は興味や関心のあるものには自然と視線が向いてしまうもの。無意識のうちによく目が合うのは愛情が強い証拠です。

さらに、視力がいい人は彼の瞳に注目してみましょう。アメリカの心理学者ヘスの実験によると、好きな相手を見ているときには瞳孔が開き、黒目の部分が拡大する結果になったとされます。そのため、もしも彼の瞳孔が大きく開いていたら、間違いなく脈アリ!の好意サインと言えるでしょう。だから、恋をすると目が輝くと言われるんですね。

 

■自分のしぐさに彼のしぐさが一致することが多い


彼と自分が似たようなタイミングで発言したり、同じしぐさを取ることってありませんか。このように、お互いの行動が一致する現象は、心理学では「ミラーリング」と呼ばれます。

恋愛において、好きな人とは一心同体でありたいと感じるのが普通の心理傾向。好きな相手と同じ行動や気持ち、趣味など共通点を持ちたいと思うわけなのです。このミラーリングの回数が多ければ多いほど、彼はあなたに好意を抱いているのです。

 

■目の前の相手の肩のどちらかが下がっていれば好意のサイン


これは意外に思われる方も多いかもしれませんが、彼と対面した際に、相手の肩のどちらか一方が下がっているようなら、それは「好き」のサインだとされます。

カリフォルニア大学のアルバート・メラビアン博士の実験によると、大好きな人のことを思うと、肩が下がる傾向にあるという結果が得られました。肩が下がると言うことは、力が抜ける、すなわち自然体でいられるということなのでしょう。もしも彼と対面した際に、どちらかの肩が下がっていたら脈ありなのです。

 

好意のサインは、じっくりと相手を観察すれば意外と分かりやすいものが多いとされます。しかし、相手から好意を持っていると思われると恥ずかしいため、照れ隠しをするために、敢えて真逆の行動を取る人もいますよね。
何事も素直であった方が、相手に対しても気持ちが伝わりやすく、恋も上手くいきやすいということなのかもしれませんね。(監修:認定心理士 脇田尚揮)

★男子が本気で好きな相手にだけ見せる「好き」のサインはこれ!

 

 

【いつまでも愛される人の特徴】


カップル

 

最後に、愛される人の特徴をお伝えします!
「付き合った後も、恋人とラブラブでいたい!」とみなさん思いますよね。しかし倦怠期など起きずにいつまでも恋人に愛されるのってなかなか大変ですよね。どうしても一緒にいることが当たり前になってしまいマンネリ化してしまいがち……。

そこで今回はブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシが男女500人を対象に、恋人になった異性に対し「こんな一面を見たら自分の彼女(彼氏)はいい彼女(彼氏)だと思う」グッドポイントを調査した結果をお伝えいたします。恋人がいる方はぜひ参考にしてみてください。

 
赤い糸

【彼氏が彼女に感じる「いい彼女ポイント」TOP3


■3位 ご飯を作ってくれる(29.2%)

仕事で疲れて帰ってきたら、彼女が手料理を作って待っているなんてシチュエーション、男性は憧れてしまうと思います。
料理はあまりしない……という人でも、得意の手料理がひとつかふたつあれば急な時でも恋人をキュンとさせられると思います♪

 

■同率1位 好きなものを覚えていてくれる(36.8%)

なんと1位はふたつ同率の結果になりました。まずひとつめは「好きなものを覚えていてくれる」でした。こういう細かいところをちゃんと覚えていると、自分のことが好きなんだなーって思ってしまう人は多いと思います。何気ない会話もちゃんと覚えていると、彼はきっと喜びます! 適当に聞き流していた人はこれからは気を付けてください。

 

■同率1位 労りの言葉をくれる(36.8%)

もうひとつの1位は「労りの言葉をくれる」こと。疲れている時ってとにかく「おつかれさま」って言ってもらうだけでも、疲れがやわらぐ気がしますよね。

疲れている時の好きな人からの労わりの言葉は本当に効きます。日頃から労りの言葉を言えてない人は是非今日から「いつもおつかれさま」と一言声をかけてみてくださいね♪
 

あなたが、恋人になった女性に対し「こんな一面を見たら自分の彼女は良い彼女だと思う」グッドポイントを教えてください、グラフ

 

また4位以下には「家族や友達を大切にしている」や「好きだよと言葉で言ってくれる」などがランクインしました。
自分はもちろん周りの人を大切にしていると、優しくて思いやりのある彼女だなと感じる男性は多いようです。また男性は自分のことを好きかどうかは言葉でちゃんと聞きたいよう。たまに素直に気持ちを伝えてみるのもいいかもしれませんね。

続いては彼氏編です!

 

【彼女が彼氏に感じる「いい彼氏ポイント」TOP3


■3位 悩みの相談に乗ってくれる(44.8%)

自分の悩みってなかなか人に言えないって人も多いと思います。心を許している恋人にならと思い、悩みを話す人もいます。そんな時に親身に相談に乗ってくれたら、恋人の優しさを感じますよね。

 

■2位 家族や友達を大切にしている(51.2%)

自分と距離の近い家族や友達を大切にしている人は、恋人も大切にする人が多いように感じます。将来的にも家庭を大切にしてくれる旦那さんになってくれそうですよね。

 

■1位 好きなものを覚えていてくれる(53.6%)

そして1位は「好きなものを覚えてくれる」で女子の1位と同じ結果になりました。やっぱり自分の話したことや好きなものを覚えていると、自分のことが好きなんだなという気持ちがよく伝わると思います。相手の好きなもののチェックは怠らないようにしてくださいね!

 

あなたが、恋人になった男性に対し「こんな一面を見たら自分の彼氏は良い彼氏だと思う」グッドポイントを教えてください、グラフ

 

男女共に「好きなものを覚えていてくれる」が1位という結果になりました。男性の2位は「労いの言葉」と、やはり仕事で疲れて帰ってきた時の一言が大切なよう。また女性の2位は「家族や友達を大切にしている」と自分だけでなく家族や友達を大切にしているかも重要視するようでした。恋人になると男女ともに外見よりは内面の良さをチェックする人が多いように感じました。ランキングを見ると簡単にできることもたくさんありますので、今日から意識してみてはどうでしょうか。

★ラブラブカップルでいるために。いつまでも恋人に愛される人の特徴TOP3

 

 

以上、彼氏の本気度を探るトピックでした!
あなたの彼氏はいかがでしょうか……? もしも愛が覚めてきていると感じたら、CanCam.jpで愛されテクをチェックしてみてくださいね!

 

★既婚者男女に聞いた「こんな相手とは結婚してはダメ!」2位は浪費癖がある…では1位は?

>CanCam.jp TOPにもどる