恋愛小説好きは注意!?「浮気をしない人」のポイントはこれ!

「こんな人は浮気をしない!」ポイントはこれ!


浮気しない

 

こんなに浮気者だってわかっていたら、選ばなかったのに……といった心境になったことはありませんか?
そうならないために、今回は「こんな人は浮気をしない!」というポイントをいくつかご紹介いたします。

 

■ショッピングが好きじゃない相手なら浮気の心配ナシ?


ジェームズ・ロバーツ教授の浮気とショッピングの関係によると、「ショッピングが大好きな人は買い物依存症の可能性が高く、この傾向にある人は浮気体質である」とされています。

ショッピングとは欲求のはけ口であり、必要以上に買いすぎる傾向にある人はセックスに対しても貪欲であるという結果もでているほど。もしも、あなたが浮気されたくないなら、目的もなく買い物ばかりしている相手は、絶対に避けるようにしましょう。

 

■恋愛小説が好きな相手には気をつけて


恋愛小説や恋愛映画を好んで鑑賞する人は、実は要注意かもしれません。
なぜなら、恋愛小説を頻繁に読む人ほど、ロマンチシズムに流されて浮気をする可能性が高いと考えられるからです。

これはアマンダ・ディークマン博士の研究結果から明らかにされたもので、恋愛モノが好きな人は、ロマンチストであると同時に、ムードに流されやすく、独りよがりに自分がロマンチックだと感じるほうへ突っ走ってしまうおそれがあるのです。

 

■避けるべき「高刺激追及者」って?


付き合う相手が浮気症かどうかを見極める一番のポイントは、相手が「高刺激追及者」であるかどうかに着目すること。バン・ヘンダーソン博士の心理研究によると、「冒険心が強い」「退屈が嫌い」といった、特に強い刺激を好む「高刺激追及者」はデートやセックスに大きな興味を示すことがわかったのです。

飽きっぽかったり、好みがコロコロ変わるような人は要注意かもしれませんよ!

 

浮気をする人は、一度発覚して反省しても、また浮気をし続ける性質を持っている場合が大いにあります。

そのため、「たった一度の過ち」というのはあまりないものと思ったほうがいいでしょう。
最初から浮気をしない相手を選ぶに越したことはないのです。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

★あなたの彼氏、大丈夫?浮気してる人がやりがちな行動やLINE

★既婚者男女に聞いた「こんな相手とは結婚してはダメ!」2位は浪費癖がある…では1位は?

>CanCam.jp TOPにもどる