男性がキスしたいと思う瞬間って?好きな人からキスしてもらう方法♡

男性がキスしたいと思う瞬間って?好きな人からキスしてもらう方法♡

(c)shutterstock.com

好きな人とキスしたいと切実に感じたことってありませんか? キスをされると愛されていると感じる女性も多いはず。では男性はどんなときにキスしたいと思うのでしょうか。また男性にキスさせるテクニックやキスしたくなる唇についてもご紹介します!

付き合う前にキスしてくる男性の心理とは?

付き合う前の男性からキスをされたらどう思いますか? その人に好意があれば嬉しいと思うでしょうね。では男性はなぜ付き合う前にキスしてくるのでしょうか。

キスで好意を伝えて一線を越えたい

キスはわかりやすい愛情表現のひとつ。そのため、キスで「好きだよ」という気持ちを伝えて今までの関係を一歩進めたいと考えるのです。キスをしてきたのにあなたに好意を抱いていないということはあり得ません。

あなたが身体を許してくれるかを確認したい

イギリスの心理学者ドロシー・マクリアン博士によると「情熱的なキスをする男性は自己中心的」だそうです。もし付き合う前に情熱的なキスをされたら、その人はあなたが身体を許してくれる相手かどうかを確かめているのかも。

その場の雰囲気に流されて

キスはその時々の感情でしたくなるもの。何となく良い雰囲気になったからキスをしたということもあるでしょう。ただし、少なくともあなたと親密になりたいという気持ちはあるはずです。


男性がキスしたくなる瞬間とは?

好きな人とキスがしたい。これは男女共通の願望です。「キス」って唇同士を重ねるだけの行為ですが、いつだってドキドキするし、特別感がありますよね♡

キスがしたくなる
(c)Shutterstock.com

今回はそんな「キス」の調査。みなさんは無性にキスしたいと気持ちを募らせるのはどんな時でしょうか。恋人を見つめていたら? それとも人恋しいとき……?

10~40代の女性106人に聞いた、「キスしたい瞬間」を紹介します。

Q.ふと「キスしたい」と思うことがありますか?


ふとキスがしたくなる

よくある 15%
たまにある 56%
ない 29%

なんと7割の女性が「キスしたくなる」瞬間があるという結果に♡ 早速どんなときにしたくなるか、見ていきましょう!

Q.【ある方】どんなときに思いますか?


寂しいとき

「寂しいとき」「ひとりでいるとき」(回答多数)
「仕事で疲れている時」(26歳・会社員)
「恋愛したいと思っているとき」(21歳・大学生)

ずっと恋人がいなかったり、恋人に会っていなかったり。昼間は普通なのに、夜になると急に寂しくなる時ありませんか? そんな寝る前などに、人肌恋しくなりキスしたくなる女性が多いようです。

キュンとしたとき♡

「ドラマのキスシーンを見てるとき」「恋愛映画や漫画をみたとき」(回答多数)
「友達から幸せな話を聞いた時」(22歳・専門職)
「仲のいいカップルを見た時」(46歳・会社員)

キュンキュンするのか、羨ましいのか。どちらにせよ、ラブストーリーには刺激を受けるもの。キスシーンや幸せそうなカップルを見ると恋愛スイッチが入り、ふと「キス」したいなんて思うようです。

やっぱりデートで

「彼とのデートの帰り際」(回答多数)
「前にキスしてから時間が経った時」(21歳・大学生)
「相手が車を運転してて信号で止まってこっちをちらっと見て話してくれた時」(20歳・会社員)
「彼の部屋でいっしょにソファーでテレビを見ているとき」(36歳・会社員)
「構って欲しい時」(34歳・専業主婦)

デートはキスするタイミングがたくさんあるけど、あんまり意識していないもの。でも、ムードがある時や別れ際にはグンとキスしたくなりますよね! デートでドキドキすることが多いほど、くっつきたくなる女性が多数。

好きな人と♡

「彼と会っていない時」「好きな人を考えている時」(回答多数)
「彼氏が可愛かったとき」(24歳・専業主婦)
「気持ちが通じたと感じた時」(28歳・パート)
「好き!ってなった時」(19歳・会社員)

「キス」は愛情表現のひとつ。愛おしさが募ると、したくなりますよね♡ 彼と会っていないと寂しくなり、さらにキスしたい気持ちが高まるのかも。やっぱり大好きな恋人とのキスは格別です!

一緒にいる男性と

「顔が近いとき」(回答多数)
「一緒にいて盛り上がってお酒を飲んだ時」(22歳・会社員)
「二人きりで会っている時に、私の気持ちに寄り添ってくれた時」(39歳・パート)
「魅力的な唇をみて。好みのタイプであるのが前提」(48歳・会社員)

お酒を飲むと解放的な気持ちになり、ついその気になってしまうもの。また、タイプの男性との距離が近かったら……その気がなくてもドキドキするし、意識してしまいます。キスしたくなる柔らかそうな唇って罪ですよね。

かわいいと思ったとき

「かわいく見えたから」(24歳・男性)
「かわいい子が甘えてくるとき」(41歳・男性)

かわいく思えたら、キスだってしたくなりますよね。キスして欲しければかわいいと思わせるのがいちばんです。

酔ったとき

「飲み会のあとにふたりきりで帰る途中」(38歳・男性)
「お酒に酔って密着しててふたりだとしたくなる」(22歳・男性)

お酒は理性のタガを外させます。勇気がでないときにはお酒の力を借りるのもありですよね。ただし、酔いすぎにはご注意を!

性的欲求が高まったとき

「ムラムラしているとき」(42歳・男性)
「性欲がたまっているとき」(31歳・男性)

キスはエッチのきっかけと考えている男性もいるようです。キスを受け入れたら、そのまま……なんてこともあるかも!?


男性が出してる「キスしたい」サイン

男性がキスしたいと思っているときに、思わず出してしまっているサインを見てみましょう!

爪先があなたを向いている

心理学者エクマンは、言葉そのもの以外の要素による意思の疎通を“非言語コミュニケーション”として定義しました。その中でも足の動きには心理的な状態がよく表れるそうです。人は好意を持っている人に爪先を向ける傾向があるため、爪先があなたを向いていたらキスしたいサインかも。

ぶっちゃけトークをしてくる

ぶっちゃけトークは心理学的に言うと「自己開示」。自分のことをたくさん話してくればくるほど、「キスしたいなぁ」という欲求を持っていると考えられます。

足を開いている

ブレイザー博士は足の開き方と心の関係性を研究した心理学者。彼によると、足を開いている人ほど心を開いているそう。あなたに向けて足を開いていたら、キスしたいと思っているのかも!?


相手からキスしてもらうテクニック

キスしたいなと思っても、自分からいくのはなかなか難しいですよね。どうすれば相手からキスしてもらえるのかみてみましょう。

受け入れ態勢を作る

心理学者チャルディーニは、ローボールテクニックと呼ばれる心理効果を提唱しました。これは最初に小さい要求をのませてから大きい要求をすると、相手が断りにくくなるというもの。ですからキスしてという前に、小さいお願い事をしてOKをもらっておきましょう。

最初に大きな要求をしておく!?

チャルディーニが提唱した心理効果をも追う1つご紹介します。それが”ドア・イン・ザ・フェイス“。こちらは、最初に大きい要求をした後で、小さい要求をすると断られにくいというもの。キスをして欲しいのなら、先に難しい要求をして「それはちょっと……」と言わせてからおねだりしてみて。

相手の右側に座ってボディタッチ

人間の心理は身体構造とも深く関りがあるそう。相手に心を開いて欲しいなら相手の右側に座るのが正解。そしてキスの呼び水としてボディタッチしてみましょう。


男性が喜ぶキスのおねだり方法♡

男性にキスをおねだりするなら、喜んでもらいたいですよね! どんなおねだりが喜ばれるのでしょうか。

恥ずかしそうにする

「恥じらいながらキスしてと言われたい」(30歳・出版関連)
「女の子が恥ずかしがっているところは萌える」(25歳・不動産関連)

女性が恥ずかしそうにしている姿に萌える男性は多いもの。実際に恥ずかしいかもしれませんが、それを隠さず素直にお願いしてみましょう。

背伸びしながら

「背の小さい子が背伸びしてねだられるとかわいい」(25歳・建築関連)
「背伸びしておねだり」(23歳・不動産関連)

相手との身長差があると背伸びしないと届かないことってありますよね。その姿をみてキュンとしている男性もいるようですよ。

控えめに頬に

「ほっぺとかにキスをしてきて、その後物欲しげに見つめてくる」(29歳・広告関連)
「唇じゃない箇所にキスした後、恥ずかしそうに意味ありげに見つめてくる。これはおねだりされてると思ってグッときちゃう」(22歳・学生)

唇にキスをするのが難しいなら、頬などにキスをしてから相手を見つめてみて。きっと相手は我慢できずに唇にキスしてくれるはず♡

「キスして」

「キスして、って言われたときはなんかキュンとした」(29歳・飲食関連)
「命令気味に言われるのはツンデレっぽくて良い」(27歳・IT関連)

恥ずかしさからちょっと強めの口調になってしまうこともありますよね。それすらも好きという男性がいます。ちょっと強引に命令っぽくなってしまっても大丈夫ですよ!


男性がキスしたくなる唇とは?

男性にキスしてもらいやすい唇とはどういう唇なのでしょう?

  • ぷっくりとした唇
  • 潤った唇
  • ナチュラルに色付いた唇

キスしてもらう唇づくりにはこの3点がポイントです。男性が思わずキスしたくなるような唇を作ってみてくださいね!


【まとめ】

好きな人とキスをしたいという欲求は男性も女性も同じです。キスをしたいと思ったら、相手にキスのおねだりをしてみては? もちろん、自分からキスしちゃうのもアリですよ!