激辛好き・横浜流星、超シビカラ担々麺に「口が痛いけど、この痺れに勝たないと」と大奮闘!

日曜ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)でも話題の人気俳優・横浜流星さんが、8月26日19時から放送される『有吉ゼミ 横浜流星ついに激辛に参戦! 2時間 SP』(日本テレビ系)に出演。「激辛チャレンジグルメ」の企画に挑みます。

(C)日本テレビ

『有吉ゼミ』は、有吉弘行さんが教授、水卜麻美アナウンサーが秘書を務めるエンターテインメントバラエティ。同日はゲストとして、高畑充希さん、みやぞんさん、ゼミ生として、坂上忍さん、博多華丸・大吉、矢作兼さん(おぎやはぎ)、ギャル曽根さん、藤田ニコルさん、あばれる君、ワタリ119さん、東貴博さん、ロケ出演で小手伸也さん、崎山つばささん、大和田悠太さん、村田琳さん、柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、宮下草薙さん、矢部みほさんが出演します。

今回、横浜さんが訪れたのは、東京・池袋にある「シビカラ担担麺 飯塚」。お店の看板メニューを激辛仕様にしたというのが、「レッドモンスター超シビカラ担々麺」で、店秘伝の超激辛坦々スープに激辛肉味噌、さらにラー油でこんがりと揚げた真っ赤な激辛揚げ肉団子が2個と逃げ場のない超激辛メニューの完食に挑みます。

横浜さんは、冒頭から「激辛は好きなので今日は完食して帰ります!」と豪語するほど、週に3回は激辛ラーメンを食べ歩くほどの激辛好きなんだそう。

(C)日本テレビ

そして、ネガティヴ漫才で人気急上昇中の宮下さんと激辛好きグラドルの矢部さん、さらに『有吉ゼミ』の激辛隊長・あばれる君も挑戦。あばれる君が一口食べただけで、汗が吹き出し、宮下さんも辛さにこらえきれず涙を流すという非常事態にも関わらず、横浜さんは「うん!熱いけど美味しい」とまさかの余裕の表情を見せます。

実は、『有吉ゼミ』を見るたびに「自分なら完食できる!」と思いながら見ていたという横浜さん。開始わずか5分で半分近くにまで到達し、順調なスタートを見せますが、尋常ではない量の唐辛子とたった1粒で舌が麻痺するほどの強烈な痺れが特徴の本場四川産花椒(しせんさんかしょう)と青山椒が襲いかかり…。

(C)日本テレビ

それでも、横浜さんはあばれる君に 「流星くんちょっと唇腫れてない?」と言われつつも、 「確かに口が痛いです…。この痺れに勝たないと…」と懸命に食べ進め、「あと少しなんですけど…。あと少しがきつくて…」と嘆きつつも奮闘。

刺激を受けたあばれる君も「イケメンで激辛好きって負けてられないよ!」と怒濤の猛ラッシュを見せるも、回りの声援は全て横浜さんへいき…。ボロ泣きしながらも懸命に食べすすめる草薙さん、激辛で一花咲かせたいと意気込む矢部さん、果たして完食出来るのでしょうか?

他にも人気企画が続々。「東MAX家を建てる 完結編」では、1年半におよんだ東さんの別荘がついに完成。愛する妻のため、家族のための夢の別荘を大公開します。超豪華別荘に大はしゃぎの番組一行ですが、いきなり大事件が発生。まさかの展開にスタジオが騒然となり……。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る