彼氏に既読無視されたら…どうする?女子たちの選択はこう!

彼氏に既読無視されたら…どうする?女子たちの選択はこう!


LINEの既読スルースマホの着信音が鳴り、彼からのLINEかと急いで見てみたものの、全く関係ないメッセージ。こんなシチュエーション、経験したことがある人は多いのではないでしょうか。最後のメッセージに付いた「既読」の文字を見つめると、心の中がモヤモヤしちゃいますよね。

女子の心をざわつかせる「既読スルー」。されたときには、何か行動をしないと気が済まないという人たちも多いようです。彼からのLINE既読無視。あなたならどう対応する?

★彼氏に既読無視されたらどう思う?女子の意見を聞いてみた

 

◆更にLINEを送る


「忘れてるのかもしれないからもう1度LINEしてみる」(24歳・美容関連)
「既読無視されてから、1回はLINEしちゃうかも。それ以上はガマン」(21歳・学生)
「返信くるまで送り続ける」(22歳・サービス関連)

まず試すのが、もう1度LINEを送ること。もしかしたら、返信をしようと思い忘れているだけかもしれませんからね。送ってみたところ、あっさりと返ってくることもよくあります。中には返信が来るまでLINEをし続けるという猛者も! 返信催促も程々にしたいものですね。

 

◆電話する


「出るか出ないかですぐに解決するので」(24歳・飲食関連)
「手っ取り早いから」(29歳・保険関連)
「もやるくらいなら電話! スッキリするし」(19歳・学生)

手っ取り早く解決できそうなのが「電話」。LINE電話機能で無料で電話をすることができますし、お手軽な解決方法かも。彼が出るか出ないか。ドキドキしますが、解決は早いかもしれません。

 

◆ひたすら待つ


「モヤモヤしつつも待つしかないですよねー」(25歳・アパレル関連)
「LINE送りたいけど送れないから待つしかできない」(26歳・IT関連)
「そのうち返ってくることを信じて待つ」(28歳・美容関連)

時間が経てば返信もくるはず、とLINEをひたすら待つ女子も。忙しかったら迷惑かもしれないし、嫌われてしまうかも……など色々考えると、簡単にLINEをすることができない気持ちもわかります。ただ、モヤモヤの気持ちはずっと残ってしまいそうですね…。

LINE、電話、待ち……既読スルーをされたときにとる行動は人によって様々です。どの行動であってもやり過ぎはNGということを忘れずに、彼の気持ちを考えながら行動することを心がけましょうね。

 

★ちょっと引く…男子が既読スルーしたくなるLINE

>CanCam.jp TOPへ戻る