歌手名・曲名が一切不明だった「あなたの番です」主題歌、歌っていたのは田中圭だった!

田中圭さんと原田知世さんが主演を務めるドラマ『あなたの番です』の第二章として放送中の『あなたの番です –反撃編- 』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)。

(C)日本テレビ

先週始まった「反撃編」は、早速に衝撃的な展開とスピード感で視聴率は第一章を超えていましたが、その中でも田中さん演じる主人公の手塚翔太が、原田さん演じる妻の手塚菜奈を想い嗚咽するシーンで流れた歌手名・曲名が一切不明なバラードが視聴者の間で話題に。SNS上では様々な憶測を呼び、考察サイトなども登場していました。

7月7日の第12話放送に先駆けて、6日放送の音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)にゲスト出演した田中さんが、実はその主題歌は主人公である”手塚翔太”によるものであると発表。『会いたいよ』という楽曲で、『あなたの番です-反撃編-』の主題歌になることが明らかになりました!

(C)日本テレビ

同ドラマは、日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマとして、4月からスタート。原田さんと田中さんが演じる“年の差新婚夫婦”が、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー作品で、企画・原案を秋元康が担当。

毎回ショッキングな展開はもちろん、ミステリーとしての謎解き要素の奥深さから注目を集め、第一章の最終話放送時にはTwitter上で“#あなたの番です”が世界トレンドランキング第1位になるほどの盛り上がりを見せています。

(C)日本テレビ

主題歌となる『会いたいよ』同曲は、アーティスト名を“手塚翔太”として、7月7日より、各種音楽ダウンロードサービスにて配信。“手塚翔太”を撮り下ろしたアーティスト写真や配信用のアートワークも配信と同時にスタートします。

第12話では、木下(山田真歩)の部屋に踏み込んだ翔太(田中)と黒島(西野七瀬)、二階堂(横浜流星)たちは、木下の部屋中に埋め尽くされる事件の資料や凶器、薬品、人体解剖図を発見。 

(C)日本テレビ

翔太は木下が集めたマンション住民のゴミを半ば強引に持ち出して調べ始めると、各部屋のゴミから複数の交換殺人ゲームの紙をはじめ、怪しい証拠品が次々と出てきます。二階堂がそのデータをパソコンに入力。調べていくうちに黒島のゴミから香典袋が見つかり、翔太は彼女に疑念を抱きます。

翔太は、これまでの推理をまとめたホワイトボードを黒島の部屋から自分の部屋へ移すことに。翔太と二階堂がボードを運び出していると、203号室からシンイー(金澤美穂)が。ボードに書かれた推理の内容を見たシンイーはすぐ部屋に戻り、同居人のクオン(井阪郁巳)、イクバル(バルビー)と話し合います。

一方、翔太は二階堂のために鍋を作って304号室を訪問。「他人の手料理は苦手」と断る二階堂に翔太は、犯人を捕まえるまで毎日、二階堂のために料理を作ると大まじめに告げます。二階堂からもっと菜奈(原田知世)の情報が欲しいと言われた翔太が部屋に戻ると、玄関に見慣れない靴が。なぜか尾野(奈緒)が菜奈の書斎にいて…。

ますます盛り上がりを見せる本編と共に、田中さんが歌う主題歌にも注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ
CanCam.jp TOPへ戻る