長めボブの人気アレンジ!ストレートヘアや前髪なしのおすすめアレンジで美人魅せ♡

【目次】
おすすめアレンジヘア
こなれストレートヘア
前髪なしニュアンスヘア

長めボブの人気ヘアアレンジ特集! 女性らしく、すっきりとした印象の長めボブ。ちょっと手を加えるだけで清楚系ストレートヘアになったり、小物を使ったアレンジなどで、こなれ感のある雰囲気になったりと、印象がグッと変わります。おすすめヘアアレンジで、お気に入りのスタイルを見つけて♡

おすすめアレンジヘア


■こなれボブアレンジ

誰でも真似できる簡単イメチェンテクを、大人気のヘア&メイクさん・松田美穂さんに教えてもらいました♪

■こなれボブアレンジ

STEP①スタイリング剤を500円玉くらいの大きさを出し、両手の平にのばして、毛先中心に揉み込みます。

STEP②スタイリング剤は髪の根元につけすぎると重さで髪がつぶれてしまうので、なるべく毛先を中心に揉み込むのがポイント!

■こなれボブアレンジ
色っぽい、大人な印象の長めボブに!

★赤リップにウェットヘア♡こなれ感のある色っぽ女子のつくり方【変身メイク】

■前髪ありボブの透け感アレンジ

 

■前髪ありボブの透け感アレンジ

前髪ありボブなら、透け感のある前髪に仕上げるだけでも、がらりと印象が変わります!

STEP①少しずつ束を取って細かく巻く
しっかりとブローをしたのち、26mmのカールアイロンで根元近くから挟みます。一気に巻くと整いすぎた立体感になるのでラフな束っぽさを強調するためにも、5〜6束に分けて少しづつ巻くと◎。

STEP②毛先だけ90°に曲げる
さりげないふんわり感を出すには、毛束を下向きにしてアイロンで挟むのがコツ。毛束を挟んだら時間を置かず、そのままスッと毛先近くまで下ろします。毛束を持ち上げながら一回転以上、しかも巻いたまま時間を置いてしまうと表面がガタついたり、カールがつきすぎてしまうので注意。

STEP③ヘアバームで束っぽく仕上げる
ワックスをひとすくいしたら、人差し指と親指をこすり合わせて毛束の中間から毛先にかけてその2本の指で毛束をつまむようにつけます。カール感をキープしながら自然な束間に仕上がる!

 

■前髪ありボブの透け感アレンジ
最後に顔周りのひと束も、毛先が外ハネになるように巻いておくと髪全体とのなじみがよくなります。爽やかな透け感に控えめな甘さが加わり、ピュアな魅力を放つトレンド前髪が完成◎

★乃木坂46・松村沙友理がお手本♡ピュアでかわいい「透け前髪」の作り方

■簡単ボブアレンジヘア

長めボブでもできるシニヨンヘア。ミディアムヘアこその後れ毛も生かしましょう。

 

■簡単ボブアレンジヘア

STEP①全体にムースを軽くもみ込んで、アレンジしやすい土台を作っておきます。そのまま手ぐしで、ざっくりと後ろでひとまとめに。

STEP②顔周りの毛を少し残し、目の横(耳の少し上)の高さでゴムで結びます。そのとき、毛先は抜き取らず、お団子状にしましょう。

STEP③毛先の半分を取り、結び目のゴムに巻きつけ、ピンで留めます。あえて半分毛束を残すのがポイント! お団子を片手で押さえながら、もう片方の手でトップを少しずつつまみ出し、ふわっとした丸みを出します。

★梅雨どきのまとめ髪に!簡単こなれヘアアレンジ【ミディアム編】

こなれストレートヘア


■時短!サラサラストレートボブ

ただでさえハネやすいボブヘア。 時間のない朝でも、ストレートブラシを使えば3分でサラサラヘアになるんです! その簡単なやり方をご紹介します。

■時短!サラサラストレートボブ

STEP①毛束を持ち上げて、根元からしっかりブラシを当てます。 アイロンとちがい、根元に当てても熱くないので使いやすい。

STEP②毛束を持ちながらとかすようにブラシを当てていきます。 軽く手を添えても大丈夫。

STEP③毛先は軽く曲げて内巻きにしていきます。

STEP④後頭部も根元からゆっくりとかしたら、あっとゆうまにサラサラヘアに♪

■時短!サラサラストレートボブ
女性らしさを感じるナチュラルストレートボブに早変わり♡

★寝坊した!寝ぐせや爆発ボブを3分で直す驚きテク【動画】

■小物を使ったボブアレンジ

ピンを隠さずに「見せる」アレンジが今どき。何本か使って無造作に留めて顔まわりを華やかに。うぶ毛+ほんの少し前髪を薄めに残してガーリーだけど色っぽい表情を演出します♡ ピンを使った簡単前髪アレンジです。

■小物を使ったボブアレンジ
STEP①前髪から頭頂部まで7:3にざっくり分けます。前髪が多い方の毛流れを整えてピタッと手で押さえ、こめかみ部分で3本のピンで留めます。

STEP②ピンで自然に落ちる前髪に指先でワックスを、4〜5束になるように細かくねじりながらつけます。ツンとした毛束感がかわいい♡

■小物を使ったボブアレンジ
きっちり分けて留めるだけの、超お手軽前髪アレンジが完成。シースルーの前髪とピンの留め方がいい子ちゃんすぎない最大のポイント! 外ハネアレンジにもぴったりです。

★誰でも簡単♡ピンを使ったピュアっぽ前髪アレンジ

前髪なしニュアンスヘア


■ウエッティなかき上げヘアアレンジ

前髪がない人や長い人は、思い切ってかき上げヘアにチャレンジしてみるとイメチェンできます。

■ウエッティなかき上げヘアアレンジ

STEP①前髪をぬらします。前髪〜トップの根元をしっかりぬらしてから、指でこするようにしてクセをリセットします。

STEP②前髪の根元を立ち上げつつ、横分けになるようにドライヤーで乾かします。髪は、熱が冷めるときにクセづくのでしばらくそのままにしておくのがポイント。

STEP③ジェルをワンプッシュ出します。 量はだいたい5円玉くらい。出したジェルを、手によーく広げます。前髪をかき上げるイメージでつけていきます。

STEP④毛先は、つかみながら外ハネにするイメージで仕上げ、完成!

■ウエッティなかき上げヘアアレンジ

★【ヘアアレンジ】夏のトレンド!ウエッティな大人めかき上げヘア【動画】

 

※ご紹介した内容は2019年10月7日現在のものです。時期によっては、お取扱いが終了している商品もございます。

 

★シャープ&シャレ顔に♡秋は“プチボブ”がきています!【トレンドヘア連載Vol.2】

★美容師72人に調査!2019年秋のトレンドヘアカラー1位は「オレンジ」♡

 

>CanCam.jp TOPへもどる