ありえない!女性が引く男性の「夏の身だしなみ」、ワキ汗より無理な1位はアレ

ワキ汗びっしょりだったり、ニオイを誤魔化すつもりの香水がきつかったり。夏になるとドン引きしてしまう姿ってありますよね。特に異性のケア不足には共感できない分、許せない気持ちになるかと思います。

今回は、楽天オーネットが20歳~34歳の独身男女3,255人に調査した「異性の夏の身だしなみでNGなこと」のワースト10をご紹介。夏が始まる前に、異性にドン引きされるポイントを確認して、しっかり対策しておきましょう!

ドン引きしてしまう身だしなみ

今回は女性がNGだと思う男性の夏の身だしなみのワースト10を見ていきます。

■女性がNGだと思う「男性の夏の身だしなみ」ワースト10


第10位 ムダ毛の未処理 10.2%

女性がNGだと思う男性の身だしなみの第10位は「ムダ毛の未処理」でした。男性であっても最近はムダ毛の処理をしている人って多いですよね。だからこそ、毛がボーボーの男性にNGを感じる女性も増えてきているようです!

 

第9位 下着が透けて見える服装 10.6%

第9位は「下着が透けて見える服装」でした。男性でも下着が透けて見えるのはNG認定されてしまうみたいでした。最近は白シャツ・白いパンツを履く男性も増えていますよね。そのような白コーデのときは、外に出る前に確認しておいてほしいものですね。

 

第8位 タンクトップ(ランニング) 14.3%

(c)Shutterstock.com

8位は「タンクトップ(ランニング)」という結果に。たとえ似合っていてもタンクトップだけの服装は女子目線ではNG判定されてしまうようでした。

 

第7位 お腹が目立つシャツ 14.6%

7位は「お腹が目立つシャツ」でした。冬はスーツのジャケットで着痩せ効果を発揮している分、夏の薄着になってお腹が目立つシャツになるとイヤって感じてしまう女性が多いようです。

 

第6位 靴下をはいたビーチサンダル 15.4%

6位は「靴下をはいたビーチサンダル」でした。新たなファッションとして登場した「靴下にビーチサンダル」の組み合わせは、まだOKとは認められていないようです。

 

第5位 香水の強い香り 16.6%

第5位は「香水の強い香り」でした! 男性がNGだと感じる女性の夏の身だしなみでも上位だった香水の強い香りは、性別関係なく苦手と感じる人が多いようでした。汗の香りを誤魔化そうとしているのは分かりますが、ニオイで周りにハラスメントをしていないか、ちょっと確認しておきたいですね。

 

第4位 素肌にワイシャツ 19.4%

素肌にワイシャツ

第4位は「素肌にワイシャツ」でした。ワイシャツはオフィスでの服装のため、素肌でそのまま着ているのはマナー違反を感じてしまうのではないでしょうか。

 

さて、ここからワースト3の発表です! どんな身だしなみがNGと感じられているのでしょうか。

 

第3位 ピチピチTシャツ 21.7%

Tシャツ
(c)Shutterstock.com

第3位は「ピチピチTシャツ」がNGという意外な結果でした! 贅肉でピチピチはもちろんNGですが、筋肉でピチピチなTシャツというのも好みが分かれそう。丈が短くてヘソ毛が見えていたりしたら……ちょっと目をそらしちゃいたくなります。

 

第2位 汗が目立つ色のシャツ 25.5%

汗が目立つ

第2位は「汗が目立つ色のシャツ」でした。男性が回答したNGな身だしなみでは6位にランクインしており、性別関係なくNG認定をする人が多いようです。

 

第1位 乳首が目立つシャツ 58.0%

女性がNGだと思う男性の夏の身だしなみでワースト1位になってしまったのは「乳首が目立つシャツ」でした!

他の項目はワーストであっても1〜2割の割合であったのに対して乳首が目立つシャツに関しては脅威の58%という結果に。汗で色が変わるシャツやニオイよりも隠れているべきものが隠れていないという状況のほうが女性がNGと感じるようです。しかも男性の場合、案外……いますよね……。暑くてもタンクトップなどを着用するなど、ちょっと気を配ってほしいポイントです。

 

今回は、女性がNGだと思う男性の夏の身だしなみのワーストランキングを確認してきました。

ちなみにこの他ランク外の回答には「短パン」や「胸元が開いた服装」などがランクインしていました。ニオイや色というよりも男性の見た目に関してのほうが女性はNGを感じやすいようです。

今回のワーストランキングを参考に、できれば女性に不快な思いをさせない服装で夏を乗り切りたいですね。私もランキングを反面教師として夏の身だしなみには注意します!(かすみ まりな)

情報提供元:楽天オーネット

 

★男性がイヤだと思う女性の身だしなみ編はコチラ→ 男子が引く女性の「夏の身だしなみ」、NG1位は意外すぎるアレ