これだけは嫌!男子がイラッ、彼女に言われたくないセリフはコレ!

これだけは嫌!男子がイラッ、彼女に言われたくないセリフはコレ!


カップル
(c)shutterstock

 

最初はお互い好きでお付き合いをはじめたふたり。

付き合った当初は愛の言葉しかお互いに伝えることがなかったふたりでも、時を重ね付き合いが長くなっていくうちに、言葉づかいがぞんざいになったり、あまりよくない言葉を発してしまうもの。

ちょっとした一言でケンカになり、打ちどころ(?)が悪いと別れになる……。ありますよね。そんなこと。

 

というわけで、男子がイラッとしてしまう「彼女に言われたくないこと」をCanCam編集部がアンケートをもとに調査しました。その結果を発表します!

★男子が暴露!彼女との旅行でドン引きした瞬間、1位は「●●されたとき」

 

【まずは少数回答から】

「どっちでもいい」

「は?」という冷たい相づち

「~じゃね?」などの男言葉

などなど、わりと「冷たさ」を感じる言葉に「これはイヤだ……」と感じる傾向にありました。

なにかを選ぶときに「どっちでもいい」と答えるのはわりと不評。こちらとしては「あなたが選んでいいよ」という意味で「どっちでもいい」と言っていても、向こうからしたら「選んでほしいから聞いているのに!」という心理なのかもしれません。ああ、すれ違い。

さて、それでは半数近くの男子が「これは嫌だ!」と回答した「彼女から聞きたくないセリフ」を発表します。

 

【彼女から聞きたくないセリフツートップ】

「仕事と私どっちが大事?」

「○○くん(彼氏の男友達)超イケメンだよね~」

こちらをいずれも半数近くが「イヤだ!」と回答!

「仕事と私どっちが大事?」はやっぱり定番の「イヤなセリフ」のようです。仕事と私どっちが大事か、なんて比べられるものじゃないのに、それを聞かれること自体にイライラする、という声がありました。仕事をして、一生懸命稼いだお金で彼女とデートしたりプレゼントしたりしているのに、どっちが大事!?なんて言われたらたまったもんじゃないですよね……。

また、女性からすると気軽な気持ちで言ってしまう「○○くんイケメンだよね~」もかなり不評。自分の友達をイケメンと思われるともしかしたらそっちに行ってしまうかも……と男性は不安に思ってしまうのかもしれませんね。

一方、同じ「イケメン♡」発言でも、対象が彼女が好きな男性芸能人に対してならば、あんまりイライラしない、という声が多数でした。

 

ついつい、あまりよくない言葉が口に出てしまうこともありますが、ほんとにその言葉を言って相手が傷つかないか、よーく考えてから発言することが重要ですね!

 

★「エモい」って、実際どういう意味なの?調査してみた

>CanCam.jp TOPにもどる