「恋の駆け引き」したことある女子は7割!成功したのはどんなの?タイミングは?

恋愛に駆け引きはつきもの! みんなが成功している恋の駆け引きとは?


恋の駆け引き

好きな人を振り向かせるため、彼氏の気を引くために欠かせない恋の駆け引き。計画的にすることもあれば、恋愛が思うように進まなくてついつい行動してしまうこともありますよね。

みんな駆け引きってしてるもの? どんな駆け引きしてるの?って気になりませんか。そんな恋の駆け引き事情について調査してみました!

 

女性の恋愛には、駆け引きが必要不可欠!


そもそも、恋愛をする中で、どれくらいの女性が駆け引きをしているのでしょうか。170人の女性に聞いてみました!

なんと、約70%の女性が「恋の駆け引きをしたことがある」と回答!駆け引きのない恋愛をしている人のほうが少ないと言う結果になりました。

恋愛成就のために、女性にとっては必要不可欠なテクなのかもしれません!

タイミングが重要!女性が多くやっている「恋の駆け引き」ランキング


多くの女性が恋愛で駆け引きをしている、とわかったところで、実際にどんな駆け引きがされているのでしょうか。結果をランキングにしてみました!

1位 ラインやメールの返信をじらす

2位 他の男性の影をチラつかせる

3位 心配させる

ダントツで1位にランクインしたのは、「ラインやメールの返信を遅らせる、あえて返信をしない」でした! 彼の気を引くこのテクには、恋愛を自分のペースに持ち込める効果も期待できそう。彼のほうが痺れを切らして連絡をしてきたら、駆け引きは成功ですね!

2位の「他の男性の影をチラつかせる」は、他の人に取られるかも、と彼を焦らせたり、嫉妬心をあおるもの。相手によっては諦めてしまう可能性もあるので、やや高度なテクかも。

3位は、「風邪をひいた」など相手が心配してくれそうなことを言ってみるという結果に。片思いの彼や、いい感じだと思っていた彼が心配してくれなかったときには、彼の気持ちや性格まで分かってしまうかもしれませんね。

成功した!効果あり! と感じた恋の駆け引きとは?


半数以上の女性が実践している恋の駆け引き。実際に効果があったと実感した行動は一体なんでしょうか。こちらもランキングにしてみました!

1位 ラインやメールの返信をじらす

2位 他の男性の影をチラつかせる

3位 心配させる

3位 アピールをやめてみる

なんと、みんながしている恋の駆け引きと同じ結果に! たくさんの人が実践しているテクなだけあって、試してみる価値がありそうです。

3位は、「心配させる」と同率で「積極的にアピールするのをやめてみる」がランクイン! 押してダメなら引いてみる、の手は王道でも使えるテクなのかもしれません。

 

いかがでしたか? 駆け引きで恋愛が成功する反面、駆け引きをしたことで恋が終わってしまうこともあるんです。

次回は、みんなの恋の駆け引き失敗談をご紹介します! お楽しみに!

 

★小悪魔っぷりが可愛い!男子をその気にさせちゃうモテLINE

>CanCam.jp TOPへ戻る