整形級に変わる!美容系YouTuberななこさんが教える印象激変マッサージ

人気美容系YouTuberななこさんが教える整形級マッサージテク


YouTuberななこさん

今知りたい実用目線のビューティテクは、メイク動画に詰まってる! CanCam3月号「動画クリエイターのスゴ腕BEAUTY」より、現役女子大生で美容動画クリエイターのななこさんのコンプレックス解消メイクテクニックをご紹介!

彗星のごとく現れたコンプレックスの救世主・ななこさんって?

YouTuberななこさん

所属事務所のUUUMが開催したオーディションで準グランプリを受賞し、2018年3月にYouTubeを開始。中学生の頃に研究して生み出した、コンプレックス解消法を動画で公開すると、瞬く間に話題を呼び、開始1年足らずでチャンネル登録者数は40万人超え! まさにYouTube界の新生ヒロイン★

印象激変!ななこ流コンプレックス解消マッサージ

実はななこさん、メイク前はコンプレックスがいっぱい。整形級に変われるコンプレックス解消マッサージをダイジェストでご紹介!

■目を大きく見せたいなら「まぶた痩せマッサージ」

まぶた痩せマッサージ

目が小さく見える原因はまぶたにあり。二重の線をクセづけしやすくするために、まずはまぶたのむくみを取ることが大切!

How To!

まぶた痩せマッサージ

眉頭→真ん中→眉尻の順に、眉毛を親指と人差し指でギュッと3回つまむだけ。これを毎朝3分続けるだけで、まぶたのむくみがスッキリし、さらに目元がむくみにくくなるんだそう。

二重のりの名品はこれ!

アストリアヴィルゴの二重のりとアイトークのプッシャー

アストリアヴィルゴの二重のりとアイトークのプッシャー

のりは粘着力が高く水にも強い! 筆が細いのもお気に入り。プッシャーは高校2年生から愛用。先端の細さがちょうどいい!

■クマが気になる方には「クマ消しマッサージ」

クマの原因は目の周りの血行不良。優しくマッサージして血液の流れをよくすると、クマが薄くみえる! 毎日続けることが大切です。

クマ消しマッサージ

How To!

クマ消しマッサージ

人差し指で、目頭の下から目尻に向かって、涙袋の下にある骨のくぼんでいる部分を軽く押す。骨が指で感じられるくらいの強さで、優しくトントンするイメージ。これを10往復くらい繰り返す。

クマを完全に隠すならこれ!

ザ・セムのコンシーラー

ザ・セムのコンシーラー

憧れのみきぽんさんがYouTubeで紹介していてGET! クマに3点置きして、ポンポンとなじませるだけで、頑固なクマも一掃!

撮影/布施鮎美(人物)、金野圭介(静物) 構成/小嶋明恵、又吉樹菜 WEB構成/齋藤奈々
CanCam2019年3月号「動画クリエイターのスゴ腕BEAUTY」より

★「キレイになったね」って言われたい!プロが教える3つのアカ抜けメイクテク

>>CanCam.jp TOPヘ