バレンタイン直前必勝!男心をつかむ、最強ギフトパンツ6選

バレンタイン直前!チョコと下着で男子の心をつかむ!

チョコはバレンタインギフトの王道だからハズせないけれど、それだけだとフツウすぎるし、食べちゃったらなくなってしまう。バレンタイン後も使ってもらえて、印象にも残るものを一緒にプレゼントしたい…。それなら、パンツはいかが?

1 バレンタインにパンツをあげるって…あり?


異性へのギフトに下着は、あり?なし? 下着メーカー「ワコール」のアンケート調査を参考に分析してみると……。

Q.異性に下着をあげたことある?

(MyWacoalアンケート/集計期間 2010年3月1日-3月31日  総計 4766人)


ある……42%
ない……58%

42%の人が、異性に下着をあげた経験があると回答。「男性へのプレゼントは、困ったときは下着がベスト^^;」「必需品なので何枚あってもいいだろうし、もしデザインが気に入らなくても見えないのでつかってもらえる確率が高い。喜ばれる率も高い」と、下着がギフトの定番になっているよう。中でもバレンタインにはパンツを、という人が多くいました。「バレンタインに可愛いトランクスをプレゼントしました!」「ここ数年、バレンタインには“パンツ”が定番です」。

一方、プレゼント経験なしの人たちに多かったのが、「プレゼントしたいと思ったことはあるけど好みがあるかと思ってやめた。あと、ちょっと恥ずかしい(笑)」「時々、カレシにプレゼントしてみたいとは思うけど、なかなか踏み切れない」と、本当はあげたいけれど……というもの。躊躇する理由の第1位は「買うのも、渡すのも、恥ずかしい」。次に多かったのが「なかなかサイズを聞き出せずプレゼント経験なし」など、サイズや好みなど、どんなものを選べばいいかわからない、というものでした。

★異性に下着をあげたことある?

 

2 サイズ選びに悩まない究極の1枚「PANTS HOLIC」


チョコと一緒にメンズパンツを贈るとしても、サイズはどうやって選んだらいいのかわからない。そもそも彼のウエストやヒップなんて知らない。そんな人も多いのでは。そんな女子に朗報! 実は、サイズを気にせずだれにでもはけるパンツがあるのです。それが、『PANTS HOLIC』というボクサーパンツ。どんな体型の人がはいてもフィットする、その秘密は…。ワコールの前田桂吏さんのお話によると…、

「Sサイズ(ウエスト68cm)からLサイズ(ウエスト94cm)までのいろんな体型の方にフィットするようにおつくりしました。伸縮性の良い特殊な糸の開発を行い、生地が一枚仕立ての編み立て成型の仕様にすることで、縦にも横にもしっかりと伸びるんです。筒状の状態から裁断、加工するのでサイドに縫い目がなく着用感もストレスがありません」。

はき心地にもしっかりこだわって作られているのでギフトにはぴったり。デザインもカラーもシンプルで選びやすい点も◎です。

★驚きの伸縮性!ボクサーパンツ「PANTS HOLIC」の魅力に迫る

3 まだまだあるギフト向け「映える」メンズパンツ6選


ブリーフやトランクスといったスタイルや、色、柄など、相手の好みもとても気になるところ。でも、あまり心配しすぎず、あなた目線で彼にはいてほしいアイテムを選ぶのもあり。「こんなパンツあるんだ!」と彼は驚くかもね!

華やか見た目重視派の彼には…アップリケ付きレーシィTバックブリーフ


かなりインパクトの強いアイテムなので、一生忘れられないギフトになること間違いなし! 「自分では買えないけれど、実はこんなのはいてみたかったんだ!」という言葉が聞けるかも!?

★ワコールメン/WEBストア限定 Tバックブリーフ

 

アウトドア好きの彼には…機能性で選んだTバックブリーフ

Tバックは洗っても乾きやすいので、アウトドアや旅好きの彼に贈ったら喜ばれそう。一度履いたらやみつきになるという声も!

★ブロス/Tバックブリーフ(前閉じ)

 

ちょっと照れ屋な彼には…パンツフラワー

ボクサーパンツがかわいい一輪のお花に変身! これならパッと見パンツってわからないので、シャイな彼もドキマギせずにすみそう。気の利いたプレゼントとして感動してくれるかも!

★ブロス/パンツフラワー(ボクサーパンツ前閉じ)

 

おしゃれ好きな彼には…人気イラストレーターとのコラボパンツ

おしゃれを楽しむすべての男性に愛であふれる毎日を、という想いが込められた、ChocomooのPOPなプリント柄が楽しい☆ バナナ柄はウェブ限定なのでレア感もばっちり。

★ブロス/【Chocomooデザインコラボ】 ボクサーパンツ(前閉じ)

 

ナチュラル派の彼には…素材重視のトランクス

コットン100%素材で心地よい肌触り。ナチュラル志向の彼に。

★ブロス/BROS GRANDE トランクス(前開き)

 

長くお付き合いしたい彼には…体型変化に対応したトランクス

年齢とともに変化する体型に配慮したトランクス。年齢を重ねてもはいてもらえるアイテムに、ずっと一緒にいようね、のメッセージをこめて♡

★ハイ[HAI]/トランクス(前開き)

さて、彼に合いそうなパンツは見つかりましたか? どれにしようかな、と考える時間も楽しいもの。ハッピーなバレンタインになりますように!

情報提供元/ワコール

 

★ライバルと差がつく、勝負下着の選び方♡

>CanCam.jp TOPへ戻る