風邪を引いたときに買ってきてほしい「気が利くお見舞い・差し入れ」4つ

風邪を引いたときに彼女に買ってきてほしいお見舞い・差し入れ

風邪やインフルエンザなどの病気は、ひとり暮らしでかかると本当に辛いです。

風邪などの病気になった彼や友人の看病に行くときに喜ばれる差し入れを調査してみました!


【1】スポーツドリンク

「大容量のスポーツドリンク。熱あったりすると店から持って帰るのもつらくてなかなか買えない」(28歳・IT関連)

「風邪のときは多くあっても困らないから」(25歳・不動産関連)

「だいたい風邪を引くと1、2本だけ買って既になくなっていることが多いから」(28歳・広告関連)

熱が出ると、スポーツドリンクの消費が早くなりますよね。水分をたくさんとったほうが良いと言いますし、差し入れとしては定番の優秀なアイテムと言えそうです。コンビニに入ったらまず手に取りたい一品です!

【2】プリン・ゼリー

「甘いものがほしくなるときがあるので」(27歳・広告関連)

「風邪でも食べやすい」(25歳・IT関連)

「喉が痛くても食べられる」(25歳・教育関連)

喉ごしの良いプリンやゼリーは、風邪のときでも食べることができる甘いものとして人気。濃厚なものよりもさっぱりしたものをチョイスすると更に食べやすいかも。ドリンクタイプもあるので、風邪の程度に合わせてチョイスしてみましょう。

【3】冷却ジェルシート

「ほしいけど買わない部類のものに入る」(30歳・飲食関連)

「あると嬉しいけど自分では買わないものの代表って感じ」(20歳・学生)

「ひんやりして気持ち良いから」(29歳・サービス関連)

おでこや首元に冷却ジェルシートを貼ると、何だか楽になったような気持ちになること、ありますよね。しかし、風邪薬などに比べると優先度は低めなのでなかなか自分では買わないことが多いようです。最近はコンビニにも売っていますから、1つ買って行ってみてはいかがでしょうか。

【4】栄養ドリンク

「ちょっと高いやつを買ってきてくれると嬉しくなる」(27歳・機械関連)

「風邪が治りかけくらいのときでも景気付けって感じで飲めるから」(31歳・マスコミ関連)

「風邪を引いたら飲みたくなるから」(29歳・金融関連)

コンビニに多くの種類が並んでいる栄養ドリンクは現代人の必須アイテム! 寝不足など、普段の疲れだけでなく、風邪でぐったりしたときに飲むという人もいるようです。ちょっといつもより高めのドリンクを買って行くと喜ばれるかもしれません。


迷いがちな風邪のときの差し入れ。人気なものはコンビニで買えるものばかりですね! 元気になってほしい、という気持ちを込めて、看病やお見舞いの際には簡単な差し入れをぜひ持参してみてくださいね。(スザクカナト)