【女子の本音】「エッチの後、すぐ寝る彼」ってアリですか?

「エッチの後、どうしたいか問題」って、人によってさまざま。
疲れたからすぐ寝ちゃいたい! という人もいれば、あま~いイチャイチャを楽しみたい人もいる。でも、どちらかというと男性は「寝たい」派が多くて、女性は「イチャイチャしたい」派が多く、そこですれ違いが起きがちなのではないでしょうか。
というわけで今回は「エッチの後、すぐ寝ちゃう彼って、アリですか?」ということについて、18~39歳の女性100名に調査しました。

すぐ寝る彼
(c)Shutterstock.com

◆Q.エッチの後、すぐ寝る彼はアリですか?


すぐ寝る彼のグラフ

別に全然OK! 31%
仕方ないから、まぁアリ 20%
どちらとも言えない 17%
ちょっとヤダ 27%
絶対ヤダ 5%

案外「OK」派が過半数! ラブラブなひとときを過ごしたい……という人が多いのかと思いきや、さほど問題ないようです。
ちなみに各回答の平均年齢はコチラ。

別に全然OK! 27.7歳
仕方ないので、まぁアリ 29.5歳
どちらとも言えない 25.6歳
ちょっとヤダ 25.2歳
絶対ヤダ 25.7歳

「すぐ寝られちゃうのはイヤだな……」というチームの平均年齢は25歳台だったのに対し、「まぁOK」派は28~29歳と、平均年齢はがらっと異なりました。やはり年が上がるにつれて体力も落ちていくし、そこまでロマンティックさを求めなくなるし……ということなのでしょう。

それではそれぞれの意見について、理由を見ていきましょう。

 

◆「エッチの後すぐ寝る彼、絶対ヤダ」派の意見


「すぐ寝られちゃうとそのときの雰囲気もガタ落ち……」(28歳・アルバイト)
「余韻を楽しみたいので」(28歳・会社員)

今回意外と最も少なかった「絶対イヤ」派はやはり「終わったあとの雰囲気も含めてだし、余韻を楽しみたい」という回答。
「ちょっとヤダ」派も、だいたいそのような回答でした。

◆「エッチの後すぐ寝る彼、ちょっとヤダ」派の意見


「寂しい」(回答多数)
「寂しいけど、疲れてたならしょうがない」(26歳・会社員)
「少しはイチャイチャしたい!」(22歳・アルバイト)
「冷たい人はイヤ。もっと優しくしてほしい」(27歳・専業主婦)
「後も大事だと思っているので……」(38歳・アルバイト)
「終わったあとのイチャイチャが好きだから」(24歳・学生)

今回2番めに多かったのは、絶対とは言わないけどちょっとイヤだな、と感じる意見。やっぱりすぐ寝られちゃうと寂しいし、イチャイチャしたい……。そんな女子の本音が垣間見えます。

 

◆「エッチの後すぐ寝る彼については、どちらとも言えない」派の意見


「終わってからのイチャイチャも欲しい……」(20歳・会社員)
「寝たい気持ちもわかるけど、もうちょっとイチャイチャしたいから」(25歳・会社員)
「私も寝てしまうときがあるので」(37歳・会社員)
「すぐにではないけれど、私も眠くなるから」(31歳・アルバイト)
「よっぽど頑張ってくれて疲れたならしかたない」(24歳・会社員)

「どちらとも言えない」派は、眠くなるのもわかるし、でもやっぱりイチャイチャしたい……そんな体と心の間で揺れ動く女子の気持ち。

ここから先の「OK」派は、「仕方ないからまぁOK」と「全然OK」で面白いほど理由がまったく異なる結果になりました。早速見ていきましょう。

 

◆「エッチの後すぐ寝る彼、仕方ないからまぁOK」派の意見


「仕事で疲れてるから眠たい、でもエッチはしたい、って、かわいくないですか?」(22歳・専業主婦)
「眠くなるのはしょうがないと思う。寝顔も愛しい」(32歳・アルバイト)
「そんなに気にならないです」(31歳・自営業)
「それほど頑張ってくれたのか、と思います」(37歳・会社員)
「仕事がハードで忙しく、眠たいのを知っているから」(25歳・アルバイト)
「日頃お仕事で疲れてるのに相手をしてくれたことに感謝なので」(35歳・会社員)

「まぁOK」派は、「頑張ってくれたならしょうがない」「仕事で疲れてるのを知ってるから」「疲れてるのにエッチはしたいってかわいい♡」などなど、「彼のことを考えて」、まぁいっか、にたどりついています。なんだか母性本能のようなものを感じる数々の意見……彼への愛を感じます。
しかし、「全然OK」派はこれらとはまた異なる理由です。

 

◆「エッチの後すぐ寝る彼、全然OK!」派の意見


「私も寝たい」(回答超多数)
「疲れただろうし、自分も寝たいから」(28歳・会社員)
「ベタベタされるなら寝てほしいので……(笑)」(27歳・会社員)

一転こちらは「私も寝たい!」という、ものすごく正直な理由! 自分も寝たいのでむしろ彼には全然寝てもらってOK、という意見が、結局のところいちばん多い声でした。

 

人によってまったく異なる「寝ていい? それともダメ?」案件。あなたはどちら派?(渡辺あすか)

 

 

★女子に聞いた!「エッチの相性がいい理由」って具体的にどこで思うの?

★男女が求める愛の違いとは?女性向けAVに出ているエロメン一徹だからわかること

>CanCam.jp TOPにもどる