壁ドンされたことある女子はどのくらい?リアルにされた感想も

壁ドンされたことある女子の割合は●%!リアルにされた感想とは?

(c)shutterstockcom

ちょっと古い感じもする「壁ドン」ですが、実際されたことのある女子ってどのくらいいるのでしょうか? リアルにされるとどんな風に感じるのかも聞いてみましたよ。また、女子が好きな男子にされるとキュンとしてしまう仕草TOP10も発表します♡

壁ドンされたことある?

ドラマなどでは人気の壁ドン。実際にされたことのある人はどのくらいいるのでしょうか。20代女性100人に聞いてみました。

Q.壁ドンされたこと、ありますか?

ある…26人
ない…74人

やはり経験者は少なめですね。それでも4人に1人以上が経験済みとは! 意外と男性は壁ドンしたがるのかもしれません。

壁ドンされた感想は?

では、壁ドン経験者が実際にされてどう感じたのかを見てみましょう。

  • 「ドキドキした」(回答多数)
  • 「好きな人だったからドキッとした」(26歳・長野県)
  • 「怖かった」(23歳・東京都)
  • 「恥ずかしかった」(27歳・千葉県)
  • 「いらっときた」(25歳・東京都)

ドキドキしたというのがいちばん多い回答でしたが、中には「怖かった」や「イラッときた」などネガティブな感情のものも……。される相手によって、気持ちも変わりそうですね。

壁ドンされてみたい?

ドキドキすることが多い壁ドンですが、されてみたい女性はどのくらいいるのでしょうか。先ほどの回答で、壁ドンの経験がない女性74人に聞いてみました。

Q.壁ドンされてみたいですか?

はい…14人(18.9%)
いいえ…60人(81.1%)

結果は、8割以上がされたくないとのこと。壁ドンはドラマなどでイケメンがしているのを観るだけで十分なのかもしれませんね。

壁ドンも入ってる?女子が好きな胸キュン仕草TOP10

壁ドンはあまりされたいと思っている女性が多くありませんでした。では、どんな仕草をされると胸キュンするのでしょうか。バイドゥ株式会社が10歳〜24歳のZ世代の男女585人を対象に実施したアンケートをもとに、好きな人の胸キュン仕草TOP10をご紹介します。

第10位 壁ドン

  • 「壁ドンされるとドキドキする!」
  • 「壁ドンをするドラマのシーンなどで、されてなくても、ドキッとなる」
  • 「されてめっちゃやばかった」

第9位 上目遣い

  • 「好きな人が上目遣いしたら惚れてしまう」
  • 「このアピールされたらキュンとする」
  • 「上目遣いで恋に落ちる男子多い!」

第8位 ネクタイを緩める

  • 「ネクタイを緩めた時にカッターシャツもちょっとズレて少しだけ見える鎖骨が好き!」「ネクタイを緩める時の手つきが好き」
  • 「首筋が見えるのにドキッとする」
  • 「エロさとかっこよさが最高」

第7位 目をじっと見つめる

  • 「見つめられたまま話してたら恥ずかしいけど嬉しくなる」
  • 「やっぱり好きな人とじっと見つめ合うと幸せだと思う」
  • 「見つめてくるきょとんとした顔が沼る」

第6位 萌え袖

  • 「狙ってない男子の萌え袖は強い」
  • 「萌え袖してたらギャップでかわいい」
  • 「可愛い系男子には可愛いが似合う!!!!」

第5位 髪をかきあげる

  • 「好きな人の髪の毛がサラサラでかきあげる時めっちゃかっこいい」
  • 「オールバック似合う人はイケメン」
  • 「何気なくしている行動だから、よりかっこよく見えてしまう」

第4位 物事に夢中になっている姿

  • 「頑張ってる姿がカッコイイし可愛い」
  • 「集中してる時が1番輝いて見える」
  • 「真剣な姿がかっこいい」

第3位 頭ぽんぽん

  • 「なんか褒めて貰えた感じで嬉しい!」
  • 「身長差でぽんぽんされたらうれしすぎる!」
  • 「彼氏にされたらと思うとめっちゃきゅんってする」

第2位 顔を赤くする

  • 「照れているのが可愛くて、もう尊すぎる」
  • 「可愛いって言ったら照れていてめっちゃ可愛いなって心で思った^^」
  • 「普段と違う一面が見られたと思う」

第1位 バックハグ

  • 「顔が見えないから余計ドキドキする」
  • 「突然されたらキュン死しそう」
  • 「ふだんツンツンしてる人がやるとすごくヤバい」
  • 「最高以外言葉が出てこない」
  • 「された時めっちゃ顔赤くなりました」

第1位はバックハグ! 部屋で2人きりのときなどに不意打ちでバックハグされたら、キュンキュンしちゃうこと必至ですよね♡ あなたの好きな仕草も入っていましたか?

【まとめ】

壁ドンはもう古いのかと思いきや、Z世代でも人気の第10位に入るキュン仕草でした。実際にされるとドキドキしそうですが、相手によっては不快感や恐怖を覚えることもある壁ドン……。あなたの好みのイケメンにされるところを想像したら、心臓が痛くなっちゃうかもしれませんよ!

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査