超特急がオトコを磨いていく冠番組、地上波放送決定!6人からのメッセージが到着♡

超特急が出演するオトコ磨きバラエティ『超特急のハガメン!mini6』が、12月10日から毎週月~水曜の深夜に放送している『カイモノラボ』(TBS ※変更になる場合あり)内で放送されることに!

(C)TBS

『超特急のハガメン!mini6』は、TBSオンデマンドで配信されてきたバラエティ番組『超特急の鋼メンタル!』の最新作。超特急のメンバー全員が、時には協力し、時には敵となり、突如出される“mini”ミッションに挑戦! 出来そうで出来ない“ちょい”メンタルをやられるミッションを無事成功させて、“ちょい”オトコを磨いていきます。

今回、『カイモノラボ』内の27時~28時台に、1つのミッションを2~4回(1回4分~8分)に分けて放送。さらに、その放送後、地上波では泣く泣くカットしたシーンがたっぷりと入った『ミッション完全版』(10分~15分程度)が、動画配信サービス「Paravi」で限定配信に。地上波では放送されない「Paravi限定ミッション」もあるそう。

(C)TBS

収録を終えた6人からのメッセージをお届け!

――収録を終えての感想をお聞かせください。

リョウガ(3号車):ハガメン!mini6があると初めて聞いたときは「まじかよ」と膝から崩れ落ちました(笑)。肉体的にも精神的にも、いろんな部分を鍛えられる番組をまたやることができたのは嬉しかったし メンバー内で自由に楽しくできる番組なんじゃないかなと。楽し気な愉快な様子を8号車の皆さんに魅せられることも幸せに感じます。今まで9割ほどカットされていた部分も大幅にParaviで配信されるのもうれしいですね。

カイ(2号車):今回もチョイ鍛えられた部分もだいぶ鍛えられた部分もあるんですけど、みんなで和気藹々と楽しい空気感で出来たのがよかったですね。メンバーでなにかを成し遂げる機会ってなかなかできないことだから。

タクヤ(4号車):1年ぶりにハガメンをやることができてすごくうれしかったですね。僕たちがいろんなミッションをこなして素で楽しんでいる姿を、8号車の皆さんに今回も届けられたらなと思います。

ユーキ(5号車):バラエティよりドキュメンタリーに近いのではないかと。いくつか流行りそうなミッションがありましたね。あと最後に僕たちが衝撃を受けるものがあるのでその内容はぜひParaviで見てください!

ユースケ(6号車):前回よりさらにパワーアップした内容になって帰ってきました。8号車さんがみて嬉しい僕たちの姿がいっぱいあったと思います。Paraviではカットされた部分も見られるということで、こうご期待です。

タカシ(7号車):またハガメンの収録ができたのが嬉しかったのと、僕自身視聴者として面白いなと思いながら見ていた番組なので、また新たな超特急が見られたりとかするんじゃないかなと思う。8号車のみなさんにも初めての方にもParaviで見てもらえる機会が増えると嬉しいなと思います。

(C)TBS

――前回のミッションやプライベートでメンタルを鍛えられたことは?

タカシ(7号車):元祖ハガメンで「歩きスマホを注意しろ」っていうミッションがきつかったですね。意外とやめてくれないんですよ、心折れましたね(笑)

ユースケ(6号車):ハガメンのミッションで「男性のもの限定・靴下を嗅げ」ってミッションがあって、躊躇なく(靴下を)顔につけて匂い嗅いだ時はメンタルやられましたね、(メンタル)がやられた話になっちゃったんですけど…(笑)

ユーキ(5号車):ホラー・絶叫系が大嫌いなんですけど、(元祖)ハガメンで心霊スポットに2か所いってメンタル崩壊しました。メンタルやられて立ち直ってないです(笑)

タクヤ(4号車):3人(ユーキ・ユースケ・タカシ)とは比べ物にならないくらいしょうもないですけど、前回のハガメンでビリビリペンをやって、そういう痛いのとかが凄く苦手なのでメンタル鍛えられました。

リョウガ(3号車):ハガメンminiじゃない(元祖の)ほうで具体的なミッションではなく共通して、一般の方々というか人間の冷たさっていうのは人間への不信感といいますか…。

カイ(2号車):言い方、言い方を変えなさい(笑)。二次元のほうがいいなって思った?

リョウガ(3号車):より一層二次元の魅力がわかりましたね。

カイ(2号車):タクヤと同じで前回のハガメンで「くさい袋を嗅いでバレないようにしろ」ってミッションで僕が(くさい袋に)当たっちゃって、テレビじゃ放送できないものの匂いがしたので我慢するのが大変でした。あれは結構鍛えられましたね。

(C)TBS

――メンタルがやられたときに解消する方法は?

カイ(2号車):やっぱ、いい匂い嗅ぐことですかね(笑)

リョウガ(3号車):匂いのことじゃねぇか(笑)。僕は忘れることですかね。あまり欲がないのでそこまで深く考えることがなくて少しでもイラっとか ちょっと悲しいとかいやな気持になったらすぐ忘れます。おすすめです。

カイ(2号車):僕は…死なねえからいいや~ってどうでもよくなります。なんか嫌なことがあっても、死なねえしな~って。

タクヤ(4号車):僕は長風呂ですね。お風呂って普段あんまり考えないようなことがポンってでてきたり、いろんなことを考えられて唯一自分を自分で見つめられる場所なので。

ユーキ(5号車):嫌なことがいっぱいあったときはアイスクリームを食べて解消します。アイス食べてる時が幸せですし、緩和してくれる。

ユースケ(6号車):僕も食べることで。ピザ、プレーンピザを食べてますね。

タカシ(7号車):枕に向かって思いっきり大声!

メンバー:やってそうだなー、タカシ!

タカシ(7号車):めちゃくちゃすっきりします。一発ガチで叫ぶと治ります。

(C)TBS

オトコを磨いていく超特急の姿に注目です♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る