【ミスコンSNAP】まさに才色兼備♡ミスソフィア坪内優佳さん

絶対音感を持つ美少女、ミスソフィア坪内優佳さんは音楽に育てられた!?

キャンパスで輝く大学生をクローズアップするミス・コンテスト。ミス立教ファイナリストに続き、グローバル性が高いことで有名な、上智大学のミスソフィアのみなさんをご紹介します♪ 今回はおしとやかな雰囲気の外国語学部2年生の坪内優佳さんを大解剖!

【プロフィール】
ミスソフィア ENTRY No.5
坪内優佳(つぼうち ゆうか)
外国語学部ポルトガル語学科2年生
出身地:大阪府 血液型:AB型
Twitter:@18Misssophia_5
Instagram:@18misssophia_5

 

ワインレッドのワントーンで秋らしく♪

フレアスカートをはくことが多い坪内さんのこの日のコーデは、チェックジャガードが華やかなPROPORTION BODY DRESSINGのドッキングワンピース。リブニットの襟ぐりがハートカットになっているのも女子力高め♡ 実はこのワンピース、撮影の2日前に大阪に住むお母さんから送られてきたそう! 

「お母さんとはファッションの好みが似ていて、おさがりをもらうこともよくあるんです! このワンピースはミスコンの1日目用の衣装にって実家から送られてきたんですけど、かわいかったので今日の撮影に着て来ました♪ スカートがキレイに広がるのがお気に入りです」(坪内さん)

 

■特技は絶対音感! 空手とアーチェリー経験も…!

1歳から14歳までピアノをやっていたという坪内さん。幼少時から家では毎日のようにクラシックが流れ、常に音楽が身近にあったそう。小学4年生の時には、ソルフェージュ(楽譜を理解して読む力をつけるためにする訓練)を習ったりと、かなり本格的! そして今では一度聴いた音楽を、すぐにピアノで演奏できる聴力の持ち主に…!

そんな音楽性に優れた坪内さんですが、中学生の時は空手部、そして高校生ではアーチェリー部に所属していたんだとか!

「ずっと音楽をやってきたので、運動もしてみたいなと思って。でも球技や走ったりとかはあまり得意な方ではなかったので、空手とアーチェリーに挑戦しました! ミスコンの活動でカポエイラをやった時があって、教えてくれた先生に回し蹴りが上手だねって褒められたのは空手のおかげかな(笑)」(坪内さん)

 

■最後にミスコンに対する意気込みを聞きました!

「ミスコンに参加しようと思ったのは、高校生の時に友達から『東京の大学に行ってミスコン出てね!』と言ってくれたのがきっかけです。実行委員会の方に声をかけていただき、せっかくのチャンスを手にしたからには、少しでも素敵な女性へ近づけるよう、外見も内面も磨いていきたいです。そしてコンテストを通してみなさんに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします!」

 

ミスコングランプリの発表は11月4日に行われる上智大学学園祭「ソフィア祭」にて! 坪内さんを応援したい!という方は、こちら(https://misscolle.com/sophia2018)から投票を♪

☆CanCam.jpミスコン特集はこちらをチェック!

>>CanCam.jp TOPへ

撮影/石山貴史 構成/小嶋明恵