女子に聞いた!付き合う前に「エッチ」しちゃうのってアリ?意外にも…

男女の恋愛関係において、ときに重要な意味を持つのが「流れ」です。その場の雰囲気に流された結果、正式にお付き合いをする前にエッチしちゃった!なんて経験がある方も、少なくないのかもしれませんね。

今どきの女子たちは、「付き合う前のエッチ」について、どう考えているのでしょうか。20代から30代の84人の女子のぶっちゃけた意見を聞いちゃいました。

ベッドの上の男女

Q.付き合う前にエッチってありだと思う?それともなし?

あり43%、なし57%

あり…43%
なし…57%

「なし」派女子が半数以上! とはいえ「あり」派も4割以上と、非常に目立つ結果となりました。それぞれの理由もチェックしてみましょう。

<付き合う前のエッチ、「あり」派女子の意見>

■好きな人ならOK!

「雰囲気でなってしまうこともあるし、好きな人だったらありかな……」(27歳・会社員)

「自分でこの人としてもいいと感じるならば付き合ってるかどうかは気にならない」(25歳・学生)

「好きな人だったらいいってなっちゃう。そこから始まる恋愛もある」(21歳・アルバイト)

「あり」派女子の意見で目立ったのが「相手を好きならOK」という意見です。好きな相手とそうなるチャンスが巡ってきたときに、「形式」にこだわりすぎて機会を逃してしまったら……やはりちょっともったいないのかもしれませんね。

■相性確認は重要です

「いくら波長が合ってても、体の相性が合わないと、セックスレスになるから」(21歳・会社員)

「Hが好きだから。相性が悪いと、したくなくなる。そしたら、彼がかわいそう。だったら、相性確かめてから決めたい」(24歳・学生)

「エッチすれば体の相性や、感性?などもわかるしお互いのことをもっと知れる気がするので、ありだと思う」(25歳・学生)

大人のお付き合いに、カラダの相性は欠かせないポイント。実際に、それが原因で別れるカップルも多いですから、事前に見極められるメリットは大きいと言えそうです。

■恋愛には「勢い」も大事!

「衝動的にその流れになってしまったなら仕方ないと思う。それも愛だと思う」(26歳・会社員)

「飲んだ流れでそうなってしまうことも、大人になったらあることだから」(27歳・会社員)

恋愛には、衝動的な感情もときに必要なのでしょう。頭で考えすぎて動けなくなるくらいなら……まずは動いてみた方が、事態は変わるのかもしれませんよ。

では次に、多数派女子たちの意見を紹介します。

<付き合う前のエッチ、「なし」派女子の意見>

■都合のいい関係はNO!

「安く見られたくないから。それに、許してしまうと関係があやふやになって、いいようにされそうだから」(27歳・その他)

「男性はそれで満足してしまうだろうし、軽い女だと思われるから」(26歳・会社員)

「セフレになるのもやだし、それが目的だと思うともっと嫌!」(29歳・専業主婦)

付き合う前にエッチをしたら、自分を安く見られそう! こんな風に考える女子が多いことがわかりました。カラダの関係を結んだ途端に「ポイッ」とされるなんて……想像するだけで辛すぎます。

■無視できないリスクも……!

「妊娠するかもしれないし、そんなリスク冒したくない!」(21歳・学生)

「自分の身体を大事にしたいから。信頼できる人としかしたくないから」(24歳・公務員)

女性にとってエッチとは、どうしても避けられないリスクを伴う行為です。自分自身のカラダと心、そして将来を守るためには、「慎重すぎる判断」ぐらいがちょうど良いのかもしれません。

■女子の心も移ろいやすい!?

「付き合う前からエッチしちゃうと逆に冷めてしまうから」(23歳・派遣社員)

エッチをすると気持ちが盛り下がるのは、男子だけとは限りません。女子側がなんとなく満足し、そのまま終了してしまう可能性も……。二人にとってベストなタイミングを見極めましょう。

付き合う前にエッチをすれば、より深くお互いのことを知るきっかけになるかもしれません。大人同士の付き合いの中では、確かにメリットも多いと言えそうです。しかし一方で、リスクがあるのもまぎれもない事実! 勢いに乗ることも大切ですが、それだけでは危険です。一番納得できるタイミングを、ぜひ慎重に探してみてくださいね。(あい)

 

【女子の本音】飲み会で「あっ、この人エッチの相性がよさそう…」と思う瞬間は…アレです、アレ

>>CanCam.jp TOPヘ