嬉しすぎる!おうちデートで彼に作ってほしい手料理ランキング

おうちデートに欠かせないものといえば、美味しい手料理です。ふたり一緒にワイワイ作るのも良いですが、ときには「カレの手料理が食べたい!」なんて思っている女子も多いのではないでしょうか。女子がカレにおうちで作ってほしい料理はコレ! 84人の女子たちの意見を、ランキングで紹介します。

もっと好きになっちゃう!おうちデートで彼に作ってほしい手料理ランキング


Q.おうちデートでカレに作ってほしい料理は?

オムライス

1位 オムライス……11人
2位 パスタ……8人
3位 チャーハン……7人
4位 カレー……6人
5位 ハンバーグ……5人

※複数回答可、6位以下省略

ずらりと並んだ定番メニューの中でも、特に人気が高いのは「オムライス」でした。それぞれを選んだ理由も紹介します。

■1位「オムライス」

「なんとか男の子でも作ってくれそうだし、なんかかわいくて嬉しいから!」(24歳・学生)

「オムライスとか定番なもの! オムライスにケチャップでニッコリマークとか書いてあったらかわいくないですか?」(24歳・会社員)

「オムライスが好きだから。ケチャップで何を書いてくれるか楽しみだから」(21歳・フリーランス)

白いお皿に黄色い卵、そしてケチャップの赤! 見ているだけでワクワクしてくる、華やかな色合いも魅力です。多少卵がやぶれても、そこはご愛敬! ケチャップで書かれたメッセージにも期待です。ちょっとした「同棲気分」を味わえるのではないでしょうか。

■2位「パスタ」

「アレンジで上手かわかるし、手早く作れたら料理上手と思うから」(23歳・学生)

「作ってくれるなら何でもありだけど、しいて言うならパスタとか作ってくれたら嬉しい! おしゃれな感じがするので(笑)」(25歳・会社員)

「彼なりにアレンジして手際よく、おしゃれなものを作ってくれそうだから」(25歳・学生)

オシャレなイメージのあるパスタ。上手に作れるカレに対して、「おっ!」と思う女子も多いはずです。「料理上手で自慢のカレ」として、一気に株が上がりそうです。

■3位「チャーハン」

「ひとり暮らしを経験している男子はチャーハンを極めていそう」(23歳・公務員)

「チャーハンは、好きな味付けが何となくわかるし、簡単だから」(26歳・会社員)

「意外と力を使うチャーハンは男の人が作る方がおいしい!」(23歳・会社員)

簡単で豪快な「ザ・男飯」は、「カレにふるまって欲しいメニューのひとつ」です。お上品でなくてもOK! カレが普段どおり食べている味を楽しんでみてくださいね。おうちデートの一大イベントになるでしょう。

■4位「カレー」

「男の人のカレーは味が濃くて美味しいので!」(26歳・会社員)

「簡単だけど意外と出来なそうだし、私も手伝えるから」(27歳・会社員)

「カレーなら、誰でも美味しく作れるから」(24歳・会社員)

市販のルーを使えば、誰でも簡単に作ることができますから、料理初心者のカレにもオススメのメニューです。とはいえ、ちょっとした工夫でぐっと味を変えることも可能! 実は料理上級者のカレにもオススメしたいメニューです。

■5位「ハンバーグ」

「男女関係なく好きだと思うし、女の子に作ってほしい!って男の子が思っているものは女の子もだいたい作ってほしい!って思ってると思う」(22歳・フリーランス)

「簡単だし、教えやすい」(23歳・学生)

こちらも定番のメニューで、「好きな人が多い」というのもメリットのひとつです。タネをこねたり形を作ったり……エンターテインメント性があるのも、ハンバーグならではのポイント。カレに作ってもらうときには、ぜひ「ハート型」をオネダリしましょう!

■嬉しいのは「気持ち」!

「作ってくれるだけで充分嬉しいです。心がこもっているから」(41歳・家事手伝い)

「何でも嬉しいけど、イタリアン作ってくれたら特別な日って感じがする。特別な日みたいだから!」(25歳・フリーランス)

作ってくれるなら、メニューはなんでもOK! その気持ちが嬉しい!という女子意見も目立ちました。たとえ初めて見るような斬新な料理であっても、ふたりでならきっと楽しく食べられるでしょう。嬉しい気持ちは、大げさなくらい表現するのがオススメですよ。

おうちデートでカレが料理を作ってくれたら、彼女にとっては特別な思い出になるでしょう。味だけではなく、その場の雰囲気や楽しい気持ちも満喫してみてくださいね。(あい)

 

彼女の手料理がマズイ…ときに男性がとる行動とは?

CanCam.jp TOPへ戻る