約3割が抱えている…彼氏に言えない「エッチ」の悩み

彼氏とのエッチは、コミュニケーションの一つ。お互いの愛情が伝わり合うような、濃くて素敵な時間を過ごせるのが理想ですよね。しかし残念ながら、彼氏とのエッチに「実は悩んでいる……」という女子も少なくないのが現実です。実際に彼氏とのエッチに悩む女子はどれぐらいいて、どんなポイントで悩んでいるのでしょうか。女性90名に聞いたアンケート結果を紹介していきます。

エッチ
Q. 彼氏とのエッチに悩みはありますか?

エッチの悩みグラフ

ある 34%
ない 66%

「ある」と答えた34%の女子に、具体的な内容について教えてもらいました。

■回数

「回数が付き合った当初よりも減った」(29歳・専業主婦)

「彼氏は毎週末したいみたいだけれど、自分は月2回で十分。彼氏も我慢してくれるけど申し訳ないと思っている」(23歳・会社員)

エッチに関するお悩みの定番ともいえるのが、「回数」に関するもの。多すぎても少なすぎても、女子にとっては悩みの種になってしまうようですよ。「したいな」と思うリズムも含めて、「相性の良い・悪い」は決まるのかもしれませんね。

■痛みや違和感

「時々痛い」(24歳・会社員)

「全く良くない。女性慣れしてないのか、とにかく痛かった。彼にも伝えたけど、何にも変わらなかったです」(21歳・アルバイト)

「彼が時々痛いという」(28歳・アルバイト)

エッチをするたびに痛みを感じるようでは、行為そのものが苦痛になってしまいます。とはいえ相手の行為を「下手!」と言っているみたいで、気が引ける気持ちもよくわかります。オブラートに包んで、「もっと優しくしてほしい」と伝えてみてはいかがでしょうか。

■マンネリ化

「マンネリしてる。早く終わりたい時がある」(39歳・アルバイト)

「いつも流れがいっしょ」(25歳・会社員)

キスをしてタッチして、そのままベッドイン……なんて、流れが固定されていると、深刻なマンネリ化につながってしまいます。「早く終わりたい!」というのは、かなりの末期! 彼女の方がリードしてでも、状況を打破するべきかもしれません。

■スピード感

「持久力がないのか、動作が断続的。継続してほしい」(25歳・会社員)

「彼の体力がない」(26歳・学生)

「時間が長い」(24歳・会社員)

エッチのスピードについても、女子が不満を抱きやすいポイントだと言えそう。「ちょうど良い時間」というのが、難しいのでしょう。とはいえ、彼氏には彼氏の事情があるはず。状況によっては、優しく受け入れる姿勢も必要ですよね。

■醍醐味がわからない

「彼しか知らないので、いいのかどうかがわからない」(31歳・アルバイト)

「正直、痛い。気持ちよくない」(22歳・学生)

「気持ちよくない。雑」(34歳・会社員)

非常に深刻な、「気持ち良くない」「楽しくない」という意見もありました。少し勇気が要りますが、思い切って彼に伝えてみるのも一つの方法です。二人の工夫を積み重ねて、気持ちいいと思える瞬間を増やしていけるのが理想です!

■自分らしく振る舞えない

「可愛いって言葉に騙されてる気がして、ぎこちなくなる」(22歳・学生)

「自分が上手くないこと」(25歳・会社員)

エッチのさなかに、どう振る舞って良いのかわからない! こんな悩みを抱える女子も、意外と多いのではないでしょうか。彼氏の様子を見ながら、徐々に「素の自分」をさらけ出していけると良いですね。

なかなか人には言いづらい、エッチの悩みはいかがでしたか? 「わかる!」なんて思った方も多いのではないでしょうか。全てを一気に解決するのが難しい場合、一つずつ落ち着いてクリアしていきましょう。まずは彼氏と、問題を共有するところからスタートしてみてくださいね。

 

「イケない」「エッチが気持ちよくない」どうすればいい!?美人広報に聞いた「夜のお悩み相談室」

CanCam.jp TOPヘ