なんか残念。モテない男が送りがちなLINE4パターン

この人どんな人なんだろう?そう思ったとき、まずはLINEのやり取りから、どういう人物かを見分ける人も多いですよね。

もっと仲良くなりたい!そう思わせるLINEもあれば、残念ながら「この人はもういいかも」って思っちゃうLINEもあるもの。

今回は、「この人はモテないだろうな…」と女子が思っちゃう男子のLINEについて、20代前半女子に聞き込み調査。その結果、4つの「あるある」パターンがわかりました!

【モテないLINEあるある その1】押しが足りない


定期的にご飯に誘ってくる人がいるんですが、毎回誘い方が控えめすぎて全然乗り気になれない。正直気になる女性を落としたいなら、もっと積極的でもいいと思う。(22歳/OL)

最近多い草食系男子にありがちなパターン。人としては全然悪くないのだけど、ちょっと強めのリードだったり、積極性にキュンとするタイプの女子には不評のようです。ちょっともったいないですよね。

【モテないLINEあるある その2】ケチ。


気になる人と、2回目のご飯に行く約束をしていたとき。LINEで「次回からは割り勘ね」ってきた瞬間に、会う気が失せました。。別に最初っから払ってくれなくて良かったし、お金ないアピールも無理。(24歳/美容部員)

透けて見える「ケチ」はもっとも嫌われるキーワードのひとつ! 楽しく会うつもりのタイミングで、しかもLINEでわざわざお金の話をしてくるのはなし、という女子は多いようです。「経済力がないことを、平気で気になる人に言える神経が逆にすごい」という意見も。

 

モテないLINEあるある その3】間違えたフリをする


一度告白されて断っていた人から、明らかにわざと間違えた風のLINEが届いたときは、どんだけ連絡とりたいんだよ……って呆れました。めげずに何度も誘ってくれたりした方がよっぽどいい。(23歳/受付)

真っ当に送る勇気がない時点で、女々しいって思っちゃいますよね。それで発展するなんて考えが甘い! 女子は恋の駆け引きテクニックには、ちょっと厳しいようです。

★「正直うざい」と思ってしまった男性からのLINE

【モテないLINEあるある その4】デリカシーがない


仲良い男友達とご飯の約束をしていたとき、わたしが気にしていることを平気で言ってきて、あ〜、こいつこういうとこがモテないんだ。って思いました。いくら友達でも、デリカシーなさすぎてキレそうでした。笑(21歳/大学生)

友達だとしても、女性に言って良いことと悪いことの区別くらいつくはず! こういう人は、きっと彼女ができても傷つけちゃうんだろうなぁ…なんて、余計な心配しちゃいます。

 

いかがでしたか? 「モテないLINEを送っている人を見かけたことがある」という女子は、全体のなんと8割。気になったら、やんわり伝えてあげるのも優しさかも? 男女問わずモテLINEを目指して、恋の駆け引きを楽しみましょう♪(KANA)

 

【あわせて読みたい】

※ちょっと理解できない!男子からきたナルシストすぎるLINE

※正直うざっ!女子がLINEを既読スルーするのはこんなとき

※もう冷めそう…!彼氏からきたうざいLINE

※あぁ無視したい…返信に困るLINE

※思い込み激しすぎ!異性から来た自意識過剰LINE