もはや怖い…彼氏からきた面倒くさすぎるLINE

恋人同士のコミュニケーションとして欠かせないLINE。好きな人とのやりとりは本来楽しいはずなのに、好きすぎるがゆえに、ちょっと面倒くさいかも……そう感じたことがある人もいるのでは?

今回は、CanCam世代の女子40人に『彼氏からきた面倒くさすぎるLINE』について調査しました!

【メンヘラLINE その1】行動すべてに文句をいう


嫉妬深い彼氏は、私の行動すべてにケチを付けてきます。男性に対してヤキモチを妬くならまだしも、女の子の集まりにも行くなって言われたときは、まじでうんざりしました。(21歳/アパレル)

ヤキモチ程度ならまだかわいいけど、行動全てに対して文句を言ってくるのは窮屈かも。彼女と長く続きたいなら、なおさら縛るのはよくない!

【メンヘラLINE その2】すぐ別れを切り出す


些細なことで喧嘩をしたとき、話し合おうともしないで「もう別れる。」ってLINEを送ってきたときは、めんどくさ……って思っちゃいました。実際別れるってなったら絶対嫌なくせに。(22歳/学生)

これはめんどくさい。絶対に離れていかないとでも思っているのでしょうか。いっそ一度別れて言葉の大切さを思い知るべき。

【メンヘラLINE その3】感情をぶつけてくる


メンヘラ男にありがちなのが、とにかく自分の感情をぶつけてくること。こっちが仕事中だろうが、友達といようが関係なし。喧嘩のたびにそうなるから、もう精神的に病みそう。(24歳/OL)

自分中心に世界が回っていると思っているのか、、? いい関係を築きたいなら、まずは自分の行動を見直してほしいものですね。

【メンヘラLINE その4】ヤキモチを妬かせたがる


私が友達とご飯に行くと、彼氏が必ず「俺も遊びに行ってこよっかな」って言ってくるのがいちいち面倒くさい。私にヤキモチを妬かせたいんだろうけど、いつも実際行かないし、口だけな所もダサい。(22歳/ライター)

これはまだかわいい方ですが、たしかにエスカレートするともういいわ!ってなっちゃいますよね。彼女が大人な対応をし続けるのみ。

 

いかがでしたか?

アメとムチを交互に使いながら、ちょい面倒くさい彼氏と上手に付き合いましょう!(KANA)

 

【あわせて読みたい】

※さすがにキツい…彼氏にしたくないと思ったLINE

※正直うざっ!女子がLINEを既読スルーするのはこんなとき

※もう冷めそう…!彼氏からきたうざいLINE

※あぁ無視したい…返信に困るLINE

※思い込み激しすぎ!異性から来た自意識過剰LINE