別れた後やってはいけない行動!復縁するためのテクニックも

別れた後やってはいけない行動!復縁するためのテクニックも

(c)shutterstock.com

別れた後、辛い気持ちになって、何も手がつかないことってありますよね。乗り越えるためにやってはいけないこととは何でしょうか。立ち直るためにNGな行動をご紹介します。また、元カレと復縁したいと考えている場合にしてはいけないことや、復縁のテクニックも解説します。

早く立ち直りたいなら…別れた後、やってはいけないこと

株式会社パートナーエージェンシーが20~39歳の男女2,400人に実施した「交際相手から突然の別れ話」に関するアンケート結果から、突然の別れ話の後の過ごし方を学びましょう! まずは恋人に別れ話をされた人に聞いた「早く立ち直るのにNGだと思うこと」ワースト10の結果は……、

突然の別れ その後

情報提供元:株式会社パートナーエージェンシー

【早く立ち直るためにNGだと思うこと。ワースト10】

1位 誰にも相談せず1人で抱え込む
2位 思い出の品を大切にとっておく
3位 自分から相手に連絡してしまう
4位 お酒の力で忘れようとする
5位 相手からの連絡に応じてしまう
6位 スマホから連絡先を消去しない
7位 自分の心と向き合わずに蓋をする
8位 次の恋を探す努力をしない
9位 ひたすら忙しくして誤魔化す
10位 特にない

早く立ち直るためにNGなことワースト1位は「誰にも相談せず1人で抱え込む」(39.7%)でした!

早く立ち直るのに「誰かに話を聞いてもらった」がトップに上がっていることを考えると、やはり1人で抱え込まず、誰かに相談することはとても大切なようです。これは、一人で悩む傾向の強い男性も誰かとお話しする方が良いかもしれないですね!

突然の別れ その後

この結果、気になるのが、立ち直るのに良いこと4位の「お酒を飲んで忘れる」が、NGなことの4位に「お酒の力で忘れようとする」としてランクインしているところです! お酒は人によって良い方にも悪い方にも転じてしまいがちなので、要注意かもしれないですね。

別れた後、男性は元カノとどうしたい?

別れた後、元カノとの関係をどうすべきか悩む人もいるでしょう。男性は元カノとどのような関わり方をしたいと思っているのか調査してみました。

Q.元カノとは別れても連絡を取り合いたいですか?それとも関わりたくないですか?

関わりたくない…19人
別れ方による…42人
連絡を取り合いたい…7人
付き合ったことがない…32人

「別れ方による」と答えた男性が最も多くなりました。2位は関わりたくないなので、あまり連絡を取りたいと思うことはないようです。

復縁したいなら別れた後やってはいけないこと

別れた彼氏と復縁したいと思っているのなら、別れた後にすべきでないことがあります。

すぐに連絡する

別れてすぐに連絡をすると、相手との冷却期間を持てなくなってしまいます。復縁したい、話したいという気持ちはグッとこらえて、別れた直後の連絡は避けましょう。

元カレのSNSをチェックする

元カレがどうしているか気になってSNSを覗きたくなる気持ちはわかります。ですが、SNSで見ているかどうかは相手に伝わってしまうこともあるので要注意です。

SNSをブロックする

SNSでブロックをするのは、相手を拒絶しているのと同じです。勝手に相手の近況などが目に入って辛いと感じるかもしれませんが、ブロックをするとその後の復縁の可能性は大きく下がります。

しつこく復縁を迫らない

復縁をしたいという気持ちに任せてしつこく復縁を迫るのは逆効果。相手から復縁したいなと思わせるのが大切です。

体の関係を持つ

別れてからも好きだからと体の関係だけで繋がってしまう人もいますよね。ですが、体の関係を許してしまえば「都合のいい女」としてしか認識してもらえなくなってしまいます。

元カレの悪口を言う

別れた後に元カレの悪口を言うのも絶対にやめましょう。人の口に戸は立てられぬという言葉通り、どこで誰から悪口が本人に伝わるかわかりません。

復縁するためのテクニック

別れた彼氏と復縁するためのテクニックをご紹介します。

  • 直後には動かない!
  • 3か月後、短いメッセージで連絡する
  • まずは友達から
  • 追わずに追わせる
  • 別れたときよりも成長する
  • 友人を介しポジティブな話題を

大切なのは焦らないこと。別れた直後に衝動的に動いてしまうのはNGです。3ヶ月は沈黙を守り、その後友達のように短いメッセージのやり取りをはじめましょう。

友達に戻れたとしても、相手から追わせるのがポイントです。別れたときよりも魅力的になって、彼が復縁したいと思えるような女性になりましょう!

別れた彼と復縁できる?タロットで占おう!

別れた彼氏と復縁できるのかをタロットで占ってみましょう! もし可能性が低い結果がでても、時間が経ってから試せば結果が変わるかもしれません。

占う

別れた彼と復縁できる?「復活愛」心理テスト

最後に彼と復活できるのかがわかる心理テストをご用意しました。復縁を考えているならぜひチェックしてみてくださいね!

診断する

【まとめ】

別れた後に早く立ち直るためにやってはいけないことや、復縁のためのテクニックをご紹介しました。別れた直後は悲しみの気持ちが大きすぎて自暴自棄になってしまうこともありますよね。そんなときは信頼できる友人などに話を聞いてもらい、心の安定を図りましょう。時間が経てば、次に自分がどうすればいいのかも見えてくるはずですよ!