マンネリしらずな長続きカップルがやっているLINEをのぞき見!

大好きな人と両思いになってやっと付き合うことができたら嬉しいですけど、難しいのはその後、恋を長続きさせることなんですよね……。倦怠期が来たりすると、長年仲良しのカップルってどんな工夫をしているのか、つい気になっちゃいます。そんな気になる長続きカップルさんのLINEを知って、ずっと仲良しのベストカップルを目指しちゃいましょう♡

LINEの返事の催促をしたことがない

LINE

  • 「返事ちょうだい!と催促したことは一度もない」(24歳・アパレル関連)
  • 「お互いに返事は催促しないルール。気分もあると思うので」(30歳・アパレル関連)
  • 「思い返してみると返事を催促したことないのが長続きの秘訣だったのかも」(25歳・IT関連)

 

LINEをスルーされていると気になってしまうものですが、長続きカップルさんは既読スルーでも平気なのが特徴! お互いに相手を思いやることが、心の余裕にも繋がっているのかもしれませんね。

短文でのやり取りが多い

LINE

  • 「基本やり取りをするときは短文。ほんと会話っぽい感じです」(22歳・学生)
  • 「くだらない短文のやり取りが多いです」(21歳・サービス関連)
  • 「テンポ良いやり取りを心がけてる」(27歳・美容関連)

 

やり取りはテンポ良く、短文で! 会話のようなやり取りならば、男性の負担も少ないのかもしれませんね。負担を感じなければ、不思議とLINEでのやり取りも増えるもの。そこが長続きカップルさんの秘密なのかも!

事務的なやり取りしかしない

LINE

  • 「会ったときの話題がなくなるので、事務的なやり取りしかしないです。元々会話苦手なので…」(24歳・IT関連)
  • 「そもそもあまりLINEしない。デートの約束するときくらい」(23歳・不動産関連)
  • 「彼がLINE好きじゃないのであまりLINEしません」(24歳・美容関連)

 

コミュニケーションをとるにあたり、相手のペースに合わせる、というのは重要なこと。会話苦手さんは事務的なLINEのみにすることで、話題もデートまで温存できるのが嬉しい! 無理せずにやり取りをするというのがポイントですね。

3年以上ラブラブカップルに聞いた!彼と長続きするLINEテク

 ◆長続きカップルのLINEは淡白。

「彼女のことは好きだけど、LINEは正直面倒。連絡事項だけ」(30代、男性)

「LINE苦手。絵文字が大量だったりすると返信に悩んでしまう」(30代、男性)

「最初はラブラブなLINEをしたかったけど、温度差にモヤモヤして結局短文LINEになってきてる」(20代、女性)

長続きカップルの声を聞くと、どうも女性のほうが彼のペースに歩み寄る、という印象を受けました。短文、絵文字ナシのいわゆる淡白なLINEに、彼女の方がテンションを寄せているようです。3年以上もお付き合いを続けるにはやはり努力が必要なのかもしれません……。

 

◆絵文字は少なめ。

では、実際どんなLINEをしているのか。こちらは女性中心に意見を伺ってみたいと思います。

「やっぱり絵文字は使いたいから1メッセージに1、2個は使う」(20代、女性)

「基本白黒のLINE」(30代、女性)

「白黒のハートマーク♡はよく使う」(20代、女性)

絵文字は多くても2個まで、といったところのようです。それでも「絵文字を使わない」という意見が多く聞かれました。しかし、ハートマーク(♡)は皆さん多かれ少なかれ使われているようです。白黒でも♡があるだけで可愛らしく感じられますね!

 

◆長文ではなく、短文で。

「文章短め。できるだけ簡潔に」(30代、女性)

「ノリ重視かな」(20代、女性)

文章については、圧倒的に短くまとめている方が多い! 長くお付き合いをしているからでしょうか。彼のテンションや普段のLINEも熟知しているよう。

「彼女からのLINEだったらスタンプだけの方が逆に返事しちゃうかも。ツッコミたくなる」(20代、男性)

「いきなり謎のスタンプがきたら、なにこれって逆に癒やされる」(20代、男性)

また、特に20代男性にはスタンプの人気が高いです。短いながらにノリの良いLINEには男性の好感度も高め。ぽん、とスタンプを送ることで彼に疑問と癒しを与えているのかもしれませんね。スタンプ機能、ぜひ活用したいところです!

【まとめ】

長続きカップルさんたちは自分が楽しむよりも相手のことを考えたLINEをしているようです。付き合い始めたら、ペースを合わせることって重要ですよね! 相手の無理ないペースを知り、心に余裕を持ってLINEを活用していきましょう♡(スザクカナト)