9月20日、いよいよ秋本番!あなたの秋の楽しみは?

【9月20日、いよいよ秋本番!あなたの秋の楽しみは?】


女子

 

9月も今日で3分の2が終わり、残暑もそろそろ落ち着き肌寒さを感じるようになってきたこの頃。秋ですね。

夏には長期休暇もあり、海や花火などのレジャーが楽しめるほか、すいかやかき氷などの季節のグルメも充実している反面、秋はどうしても地味な印象。でも、「秋だからこそやりたい!」ということだってあるはず。

そこで今回は、女子100人を対象に「あなたが秋に楽しみにしていること」を訊きました。ベスト3はこちら!

 

■第3位:秋の味覚♡

毎年この時期になるとコンビニに栗やべにいも味のお菓子が充実するのが地味に楽しみ(25歳 フリーター)

肉フェスやオクトーバーフェストで暴飲暴食する予定、笑。(21歳 大学生)

梨の季節!(23歳 会社員)

なんだかんだ、サンマとか松茸とかおいしい(26歳 会社員)

やっぱり食欲の秋! コンビニで気軽に楽しめる栗味やべにいも味のお菓子のほか数年前から定着したオクトーバーフェストでビール&ソーセージ三昧の予定を立てている人も。

 

■第2位:実は多い! イベント

毎年オクトーバーフェストに行ってる(22歳 大学生)

夏に負けず劣らず花火大会が多い(25歳 会社員)

今年のハロウィンは何着ようかなって友達と話しはじめてる(24歳 会社員)

朝霧ジャム(音楽フェス)が楽しみ(27歳 フリーランス)

夏に比べて地味な印象があったんですが、秋も夏と同様に花火大会や音楽フェスが充実しているほか、食欲の秋にかこつけた肉フェスなどのグルメ系イベント、オクトーバーフェストやハロウィンパーティなど、実はまったく負けてないようです!

 

■第1位:着たい服が着られる!

夏は暑くてファッションの幅が限られていたから、秋はそこが楽しみ(24歳 会社員)

アウター込みのコーディネートができる(21歳 大学生)

夏ほど薄着じゃなくていいし、冬ほど着込まなくていいから、春と秋が一番ファッションを楽しめる(27歳 会社員)

落ち着いた色味が好みなので、秋物が一番好き(21歳 大学生)

第1位はファッションにまつわる意見! 暑すぎず寒すぎない中間の時期なので、着られるものに自由が利いて「出かけるのが楽しい」という意見が多数寄せられました。

以上、女子100人の「秋の楽しみ」でした。共感できるものはありましたか?
どんな季節でも楽しいことを探す気持ちがあれば楽しく過ごせるもの。気持ちが沈んできたら出かける予定を立てて、楽しんでいきましょう!

 

★婚活のプロに聞いた「結婚できない人」にありがちな4つの特徴

>>CanCam.jp TOPへもどる