本音ポロリ!男性が思わず「この子と付き合ってよかった」と感じる瞬間4つ

好きな人とやっとお付き合いできても、不安は尽きないもの。やはり、彼氏彼女の関係になった後でも、日々好きになってほしい!と思いますよね!

「この子と付き合って良かった」と思う瞬間について20代から30代の男性50名に調査してみました! 愛され彼女を目指しちゃいましょう♡

付き合ってよかった

男性が思わず「この子と付き合ってよかった」と感じる瞬間


◆一緒にいて楽しい

「一緒にいるだけで楽しいと感じたとき」(25歳・スポーツ関連)

「人嫌いだが会っていても苦じゃない。一緒にいると楽しくていつも一緒にいたいと思った」(29歳・IT関連)

「波長が合う。一緒にいると自然と笑顔になれる。彼女といると幸せな気持ちになります」(24歳・金融関連)

一緒にいて楽しい彼女は男性にとって大切にしたい存在となるようです。波長が合い自然と笑顔が溢れるカップルなんてステキですね♡ 彼といるときは笑顔で楽しい時間を過ごせるように心がけましょうね。

◆辛いときに力になってくれた

「仕事で落ち込んでいるときに、自分が1番欲していた言葉をくれた」(30歳・不動産関連)

「辛いときにそばにいてくれるだけでも、付き合っててよかったと思う」(24歳・派遣関連)

「落ち込んでいるときに元気づけてくれたとき」(27歳・IT関連)

辛いときや苦しいとき……人の優しさはいつもより増して身にしみるもの。そんなときに彼女の存在にありがたさを感じる男性も多いようです。彼が辛いときには、そばにいて力になってあげましょう。

◆友人に彼女を羨ましがられたとき

「彼女が可愛くてうらやましがられたとき」(20歳・学生)

「友人に彼女を紹介したときに彼女を褒められたとき」(23歳・運輸関連)

「友人を家に招待したとき、彼女が美味しい手料理を作ってくれて羨ましがられたとき」(28歳・広告関連)

人も羨む可愛い彼女は男性の自慢! 容姿だけでなく、料理上手だったり気遣い上手だったり…etc自慢できるポイントは多ければ多いほど良いですね。彼だけでなく、彼の友人にも良い彼女アピールをすることで、彼にとっても自慢の彼女になれるかも。

◆思わぬギャップを知ったとき

「良い面でのギャップを知ったときには、ラッキー感があるかも」(25歳・広告関連)

「見た目はどちらかというと派手な彼女だが、すごい家庭的。意外で更に好きになったし、彼女で良かったと思った」(23歳・建築関連)

「清楚な雰囲気の彼女が実は大酒豪。酒好きにとっては嬉しかった」(32歳・飲食関連)

見た目に反する彼女のギャップを知ったとき、愛が深まる彼も。知らなかった彼女の一面にキュンとしてしまうようです! 自分の良い一面は小出しにすると、思わぬギャップ効果が得られるかも。

大好きな彼の彼女になれたら、次なる目標は「愛され彼女」。また次の目標である「結婚」に向けて、日々女子を磨きましょうね♡(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

恋に落ちる瞬間ってどんなとき?付き合う前のデートで「恋人にしたい」と思う瞬間ランキング

ドン引き…付き合う前のデートで「恋人にしたくない」と思われる非モテ行動TOP3

付き合う前の「映画デート」で男性にされたら嬉しい行動6つ

男子に聞いた!一人暮らし女子vs実家暮らし女子、付き合うならどっち?

大人になればなるほど付き合う前にエッチをしない方がいい本当の理由