男性が飲み会で「この女性、夜の仕事してたな」と思う行動4つ

お水商売のお仕事をする女性から学べるモテテクって多いですが、一般的にはその経験をあけっぴろげに言うのはちょっと憚られます。特に、飲み会の席ではちょっとした行動で「あれ、夜の仕事をしていたのかな?」と男性から敬遠されてしまうことも……!

飲み会で男性から「お水商売をやっていた」と思われてしまう行動について男性30名に調査してみました。やりすぎ注意のテクニック、しっかりチェックしておきましょう。

飲み会

【男性が飲み会で「この子、夜やってたな…」と思う行動4つ】

◆マメにグラスの底を拭く

「そんなに気になる?と思うし」(22歳・学生)

「キャバ嬢やホステスさんしかやっているのを見たことがない」(25歳・広告関連)

「特に人のグラスまで拭く子は絶対お水系だな……と思う」(24歳・出版関連)

冷たいグラスには時間が経つと水滴がつき、テーブルがびちょびちょになりますよね。それを避ける為に、ちょこちょこグラスを拭くのは夜のお仕事をするお姉さんがよくやることらしく、そういうお仕事をしていると思われがちなようです。夜のお仕事をしていなくても、神経質な子だと思われてしまうこともあるかも。

◆店員さんを呼ぶときに「お願いしま〜す!」

「夜のお店の子独特の店員の呼び方だと思うので」(28歳・マスコミ関連)

「お仕事の癖っぽい」(28歳・広告関連)

「普通はすいません、とかだと思う」(26歳・不動産関連)

店員さんを「お願いしま〜す!」と呼ぶのは夜のお仕事独特の文化と思われているよう。確かに、あまり聞かない呼び方な気がします。これを使うと夜のお仕事をしている疑惑が結構濃厚になりそうなので、注意が必要かもしれません。

◆タバコを吸おうとすると火をつけてくれる

「タバコを取り出したときにすぐに火をつけてくれる子」(24歳・建築関連)

「タバコを探し始めた時点で察してライターを取り出す子」(31歳・飲食関連)

「タバコに火をつけられると、夜のお店に来てるわけじゃないから気を遣わないでほしいと思う」(27歳・アパレル関連)

一見、気が利いた行動に見えますが、男性からすると夜のお仕事感が満載のよう。お店に来ているわけではないから気を遣わないでほしいという意見もありました。よくやっているという方は控えるのが無難かも。

◆「アイス」「つめしぼ」「チェック」など用語を使う

「つめしぼほしい!って言った女の子を見たときには、一瞬夜の店にいるのかと思った(笑)」(29歳・飲食関連)

「普段は絶対言わない略し方をしていたら」(22歳・学生)

「ふと用語がでちゃったときは、あ、キャバクラで働いてたのかなと思います」(31歳・マスコミ関連)

冷たいおしぼりのことを「つめしぼ」と略したり、氷のことを「アイス」、お会計のことを「チェック」など、お水商売らしい通称や呼び方で話すとき。うっかり出ちゃった、なんてことがないように気を付けておきたいですね。

気が遣える女子は素敵ですが、遣いすぎてしまうのも「夜っぽいな……」と思われてしまい、男性的にはNGのよう。程良い気遣いを心掛けて、最強モテ女子を目指しましょう!(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

今日はちょっと…飲み会を断りたいとき、2位は苦手な人がいる、1位は…

飲み会に誘うなら「自分より可愛い友達」or「可愛くない友達」どっち?回答がちょっと怖い…

【女子の本音】飲み会で「この人エッチの相性がよさそう…」と思う瞬間

デートにつながる♡飲み会後にいいなと思った人だけに送るべきLINE

飲み会の席でHしたい人の落とし方がわかる!|Hの本音診断