ニューバランスのオリジナルアイテムが作れる!原宿「NB Lab」がアツい

ニューバランス原宿『NB Lab』で好きなアイテムをカスタマイズ!


ニューバランス原宿がリニューアルし、4階スペースに新たに「CUSTOMIZE LOUNGE(カスタマイズ ラウンジ)」をオープン。カスタマイズラウンジでは、カスタムシューズサービスに加え、店内で購入したTシャツやバッグなどに刺繍やプリント、マーキングを施しオリジナルアイテムを作ることができる「NB Lab(エヌビーラボ)」がスタート!今回は新しく導入した「NB Lab(エヌビーラボ)」を、スタイリスト丸ちゃんこと丸林広奈さんと体験してきました。これがまた楽しすぎて超絶オススメなんです!

アイテムをセレクトし、ロゴとデザインを決める

初めに、店内から好きなアイテムをセレクト。この時点でめちゃくちゃ迷います…。私はカスタムの可能性無限大な無地の黒Tをチョイス! 丸ちゃん、悩みつつもジムやウォーキングに使えるブラックのパンツに決定。

こちらがカスタムのサンプル。ロゴが並ぶだけですでにかわいすぎる! デザインやカラー、サイズ、ロゴを入れる場所まで自由自在に選べるんです。マーキングか、プリントにするかそれとも刺繍か、またまた迷う!

刺繍はカラーはもちろん字体もセレクトできます。マークのデザインもこんなにたくさん。

 

悩みに悩みながら、フォーマットにデザインを書き込んでいきます。

私はここぞとばかりに、できる限りカスタマイズ。Tシャツのフロントにレッド、ピンク、シルバーの大きなNBロゴを重ねるように少しずつずらして配置、左袖に筆記体で名前の刺繍、バッグスタイルには小さなNのマークをオーダー。迷って決められないという人は、スタッフの方に相談しながら決めるのもあり。

加工開始! 

まずは袖口にオーダーした名前の刺繍から。スタッフの方に入れる位置など確認してもらってスタート。

機械があっという間に刺繍を入れてくれます!ピンクの糸で筆記体でネームを刺繍してもらいました。すべて小文字なのがこだわりポイント。

 

次に、フロントにロゴのマーキングを入れていきます。賢いマシーンがデザイン通りにシートをカット!

カットされたシートから余分な部分を取り除くとNBロゴが登場。

出来上がったロゴをマシーンでTシャツにプレスすると…

おおおお・・・・・・・!

筆者のわがままにより、光沢のあるシルバーを重ねて立体感を出してもらいます。

最後にピンクをレイヤードすると…疾走感のあるオリジナルのロゴが完成!

バッグにも小さなNのロゴ♡

世界にひとつだけのオリジナルTシャツが完成♡

フロントにシルバーの糸で誕生日をいれてもらい、あまりのかわいさに歓喜! ピンクのロゴアイテムはニューバランスでは珍しいので特にオススメのオーダーです。

 

バックに『NEVER GIVE UP』と『Hirona』のピンクの刺繍が入った丸林さんのカスタムパンツ。フロントにもニューバランスのロゴがブラックで入っていてとってもオシャレです。実際に着てみると、、、さりげないバックデザインにセンスが光ります♪

いかがでしたか? こだわりつくした1枚はきっと特別な宝物になります。オリジナルアイテムを自由に作ることができるニューバランス原宿「NB Lab」はお友達と行ってもよし、ひとりでとことんこだわり尽くしてもよしの今本当にアツいスポットです! 是非、足を運んでみてくださいね。(田邉沙緒莉)

ニューバランス 原宿
所在地 :〒150-0001   東京都渋谷区神宮前4-32-16
電 話 番 号:03-3402-1906
営業時間 :11:00〜20:00(不定休)
URL:http://store.newbalance.co.jp/official-store/harajuku

 

【あわせて読みたい】

※BABY-Gが今アツい!ポップなクリアカラーがかわいすぎ

※emmiがGPSウォッチ「GARMIN」と初コラボ、限定カラーのリストバンドウォッチ発売!

※ディーゼルの新アイコンバッグ「ガーリー」が登場

※インテリアにも♡ラルフ ローレン ホームのビーチタオルが発売

※フレイ アイディー×ディッキーズの人気コラボが再び登場!新色&パンツもラインアップ