本当はいないのに「彼氏がいそう」と思われる女性の特徴とは?彼氏がいない女性あるあるも

「彼氏がいそう」と思われる女性の特徴とは?彼氏がいない女性あるあるも

(c)shutterstock.com

フリーで彼氏募集中なのに、彼氏いそうだよねと思われてしまう人っていますよね。相手が勝手に誤解した結果、アプローチを諦められてしまったら、それだけ恋愛の機会損失です。そこで今回は、男性に「彼氏がいそう」と思われる女性の特徴を聞いてみました。また彼氏がいない女性あるあるもご紹介します。

男性が「彼氏いそう」と判断する女性の特徴

(c)shutterstock.com

男性たちが「この子、彼氏いそうだな」と思うのは、どのような女性なのでしょうか。20代男性100人に聞いた「彼氏がいそうだと思う女性の特徴」と20代女性100人に聞いた「彼氏ができたときの女性の変化」を見てみましょう。

可愛い

  • 「可愛い」(回答多数)
  • 「可愛いく性格が良い」(27歳・東京都)

社交的

  • 「社交的でおしゃれな女性」(25歳・福岡県)
  • 「人とよく話す」(27歳・千葉県)

いつも連絡を取っている

  • 「いつもスマホで連絡を取っている」(27歳・青森県)
  • 「こまめに連絡を取っいる」(27歳・石川県)

男慣れしている

  • 「男慣れしている」(23歳・富山県)
  • 「他の男を前に堂々としている」(20歳・青森県)

明るくなる

  • 「明るくなる」(29歳・会社勤務)
  • 「気持ちが明るくなる」(26歳・その他の職業)

ファッションやメイクが垢抜ける

  • 「服装や態度が変わる」(28歳・専業主婦)
  • 「ファッションやメイクが変わる機嫌が良い」(27歳・公務員・教職員・非営利団体職員)

女友達とあまり遊ばない

  • 「女友達の優先度が低くなる」(26歳・会社勤務)
  • 「付き合いが悪くなる」(25歳・会社勤務)

見た目が可愛かったり美人だったりすると、男性は「彼氏絶対いるよね」と思うようです。また、スマホをいつも触っていたり、明るく社交的に振舞える女性も、彼氏持ちと判断されます。

「彼氏いるの?」「彼氏いそうだよね」と言われた時のベストアンサーは?

では、男性から「彼氏いるの?」と聞かれた時には、どう答えるのが良いのでしょうか。モテる女性のベストアンサーを見てみましょう。

「いてほしい?」

  • 「かわいい感じ&小悪魔っぽい」(26歳・医療関連)
  • 「甘え感もあっていい」(27歳・IT関連)
  • 「いてほしくないです!(笑)」(22歳・機械関連)

「いたらどうする?」

  • 「ちょっとドキッとするかも」(24歳・広告関連)
  • 「Sっぽい女子好きなんで」(21歳・学生)
  • 「挑発的な感じがいい」(27歳・メーカー関連)

「別れたばっかりなんだ…」

  • 「じゃあ今がチャンス!」(25歳・広告関連)
  • 「別れて傷ついたところにつけこめそう」(25歳・不動産関連)
  • 「別れたばかりの子は落ちやすい気がしてチャンスな感じ」(24歳・建築関連)

やはり、モテる女性は答え方にも技が光りますね。いつ聞かれてもすぐ返せるよう、なんて答えるか決めておくと良いかもしれません。

逆に「彼氏いなさそう」と思われる女性の特徴・あるある

(c)shutterstock.com

最後に、彼氏がいなさそうだな……と思われてしまう「年齢=彼氏いない歴」の残念な女性たちの特徴やあるあるをご紹介します。

  • 彼氏がいたことある前提で話を進められ、焦る
  • 「どのくらいいないの?」と聞かれて困る
  • 彼氏いそうな女になりたくて見た目を磨く
  • 女子高出身?と聞かれる
  • モテよりも場の盛り上がりを優先
  • 恋愛の優先順位が低い
  • 恋愛への興味が学問へ昇華
  • 好きな人=推し化
  • とにかく自分に自信がない
  • 飲み会で話についていけない
  • 初彼にこだわり強め
  • ぶっちゃけ今のままでも人生楽しい

彼氏がいないからと言って、イコール魅力がないわけではないのですが、彼氏いない歴が長くなるにつれて自信はなくなっていき……。男性や女友達との話題についていなくて落ち込むという日常。ですが、彼氏がいなくても、人生を楽しめている女性も多めです。

【まとめ】

「彼氏がいそう」だと思われるということは、それだけ魅力的と思ってもらえている証拠でもあります。とはいえ、彼氏募集中の身なら彼氏はいないと相手に伝えなくては、アピールしてもらえません。わざとらしくならないように、彼氏欲しいことを伝えてみましょう!

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査