男子が「彼女と別れたいときの行動」2位は返信が遅くなる、1位は…

つきあった当初はラブラブだったのに、いつしか気持ちがすれ違い、別れを意識しはじめる……恋の終わりって切ないですよね(泣)。

特に彼氏からフラれるパターンは本当にツライものですが、実際のところ男性って、愛が冷めたときどんな態度をとるものなのでしょうか。

shutterstock.com

恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」のアンケート調査で明らかになった、男性の行動をランキング形式で見ていきましょう!

★以前の記事はコチラ→ 男子に聞いた!「彼女と別れた原因」ランキング、まさかの1位は○○が判明したとき

 

◆恋人との別れを決めたときに、意識的にとる行動は? 

 

5位 ダメ出しが多くなる(412票)

「○○をやめろ」「○○を直せ」と、彼氏があれこれ口出ししてきたらキケン信号! 「ふたりの将来のために言ってくれてるのね♡」と思いきや、正反対の状況かもしれません。男性の回答を見ると、愛が冷めて自然と厳しくなる人だけでなく、あえてキツいことを言って嫌われようとする人も。彼女を傷つけまいとする優しさ、なのでしょうか……?

 

4位 デートより仕事を優先させる(877票)

もちろん本当に忙しい場合もありますが、デートに誘うたび「ごめん、仕事だから」と断られるようになったら別れが近いかも……。男性の回答では、仕事のほかに男友達や趣味を優先させるという意見も。別れを決意すると、自分のなかでの優先順位が入れ替わってしまうのですね。うう、切ないです(泣)。

 

3位 自分から話題をふらなくなる(1,168票)

具体的な回答を見ると、「会話がほぼ事務連絡になる」「相づちしかしない」「笑顔が減る」など。最近、彼氏との会話がまったく盛り上がらないと感じたら、もしもの場合を覚悟しておくべきかも。特に、おしゃべりタイプの男性が無口になってきたら、かな~りアヤシイです。

 

2位 メールなどの返信が遅くなる・返信をしなくなる(1,498票)

つきあった当初は彼女からのメールに即レスしていたのに、いまでは「既読スルーが当たり前」「たま~に返信しても用件のみのそっけない文章」。つきあいが長くなるとやり取りも落ち着いてくるけれど、彼氏のテンションが明らかに低い場合はキケン! 次にメールが届いたとき、それは別れを告げる内容かも……?

1位 連絡をしなくなる(2,019票)

ダントツの1位は、あぁやっぱり……と納得の「連絡をしなくなる」。そのまま自然消滅を狙う人もいれば、すでに頭の中から彼女の存在が消えかかっている人、別れを切り出しにくくて連絡できないという人も。あまりにも長期間、彼氏からの連絡が途絶えたら、それは別れの予兆かもしれません。

 

こうして見ると、男性からの“別れのサイン”って意外とシンプルでわかりやすいものばかり。それに気づいたとき、サッサと区切りをつけて新たな出会いを探すのか、もう一度やり直すために努力するのか……後悔のない選択をしたいものですね! (えんどうまゆみ)

情報提供元:恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」

 

【あわせて読みたい】

※やっぱり泣ける!「失恋したときに聴きたい曲」1位はあの名曲!

※相性ピッタリの彼氏ができるかも!? 「これからはじめたい趣味」ランキング

※昔の恋人が忘れられない人に朗報!「再会&復縁して結婚した人」は、なんと○%

※【松本モテ道】「別れてよかった!」と男が思う元カノのドン引き行動1位は?

※一度別れた恋人と復活してうまくいく確率は○パーセントという事実!