男性に聞いた!旅先での彼女のメイク時間、どのくらいまでなら許せる?

■ケンカ勃発!?旅行中のメイク時間に対して男性が思っていること


旅行中だってメイクに手を抜けない!っていう人結構多いと思います。彼氏との旅行だったら尚更のこと。でもメイクしている間って、男子を待たせている状態ですよね。それってどう思っているんだろう……。

旅行,メイク,時間,男女,調査,
(c)shutterstock.com

DeNAトラベルが10代〜70代の男女1,401人に「旅行中のメイク」について調査。待たせているの悪いなぁと思いつつ、念入りにまつげをくるんとなるまであげちゃう私(笑)。

まずは旅行中、女子がメイクにかける時間から見ていきましょう。

■メイクにかける時間は?


旅行,メイク,時間,男女,調査,
1位 「5分以上15分未満」51%
2位 「15分以上30分未満」26.3%
3位 「5分未満」16.7%

半数が「5分以上15分未満」と回答。結構早くメイクが終わるのですね。これなら男子も待ってくれそう! 約3割いた「15分以上30分未満」となると、男子もちょっと手持ち無沙汰になってきそうじゃないですか? 「5分未満」で済ますなら文句言わず待っていて欲しいですね。

では男子の意見はどうでしょうか。

■パートナーのメイク時間は、どのくらいまで許せる?


旅行,メイク,時間,男女,調査,
1位 「15分以上30分未満」37.1%
2位 「5分以上15分未」33.7%
3位 「何時間でも気にならない」12.5%

なんと男子の1位は「15分以上30分未満」となりました。結構待ってくれるんですね。僅差でしたが2位は「5分以上15分未」。そして驚きなのが、3位の「何時間でも気にならない」! 1時間メイクしててもアリなの? 旅行中の予定が狂わない?

では何でこんなにも男子がメイクに寛容なのか、この結果を見ると納得かも。

■旅行中はメイクして欲しいですか?


旅行,メイク,時間,男女,調査,
1位 「いつも通りして欲しい」45%
2位 「気にしない」39.6%
3位 「しなくて良い」10.8%

約半数が「いつも通りして欲しい」と回答。これには「普段よりも写真を撮る機会も多く、手を抜いて欲しくない」や「いつもの通り過ごしてもらうのがいちばんストレスがないと思うので」などが男子目線の意見。確かに写真撮るのに、ノーメイクでぼんやり顔の彼女じゃ、後々見返したときにガッカリされちゃうかも……。2位の「気にしない」は「化粧をしているから好きになったのとは違うから」という優しい意見もあれば、「本人の意思に任せたい」というちょっと裏がありそうな意見も。少数派でしたが3位の「しなくて良い」は、「行動が遅れるかもしれない」とやはり旅行の行程に差し支えが出るのを嫌がる男子も。

いかがでしたか? 旅行先によるのかもしれませんが、例えばビーチリゾートに来たのに、バッチリメイクで化粧が取れるからと言って海に入らないとかは「今すぐメイク落としてこーい!」となるだろうし、世界遺産を巡るなどTHE観光な旅行なら、周りの目もあるし、写真を撮る機会も多いし、それなりにメイクはしてもらいたいハズ。男子はそれほどバッチリメイクを期待してはいないので、旅行中はパパパッと終わらせて、「お待たせ♡」と言えれば旅行中のケンカを回避できそうですね。(あおいあん)

★彼氏との初旅行♡付き合ってどのくらいで行く?費用負担はどうする?

情報提供元:DeNAトラベル

【あわせて読みたい】

※だからケンカに…!?旅行先での買い物の時間、男性は1時間未満、対して女性は…

※付き合っていくうちに減っていくのは「ケンカ」?それとも「エッチ」?

※男子に聞いた!「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の境界線はアレでした!

※やば、思い込んでた!「美肌」にまつわる都市伝説を美容ドクターに聞いてみた結果…

※今、結婚相手に求めるのは「三高」より「三優」!何に「優しい」男性が理想なの?