キュンキュン!女子たちの「理想のキス」のシチュエーションは?

【女子たちの「理想のキス」のシチュエーションは?】

連日キスについての女子たちのリアルな声を集めた記事をご紹介してきましたが、今回は女子たちの「理想のキス」がどんなものかを調査しました!
友達同士で話すことはあまりないかもしれないので、他の人の意見を聞くことはそうそうないかもしれませんが、こちらの記事では世の人の本音が一目瞭然!
今回も10~30代の女性150人に「あなたの理想のキスのシチュエーションは?」と質問をぶつけました!  いくつかのパターンごとに見ていきましょう!

(c)shutterstock.com

■オーソドックスな理想のシチュエーション

  • おうちデートで目があったとき(22歳 大学生)
  • ふいに目があったとき (20歳 大学生)
  • デートの別れ際。人のいない改札出たとことか分かれ道(23歳 会社員)
  • 心地よい無言の時間で目が合ったとき(25歳 会社員)
  • 誰もいない夜景の見える丘を眺める車内がいい!(36歳 会社員)
  • 家でまったり過ごしてシーンとなったとき(24歳 会社員)
  • 晩ご飯を食べ終わり、ゆっくり歩いているとき、公園とかあまり人のいないところで(24歳 会社員)

かっちりムードを作っていざ! というようなパターンより、ふとした瞬間に自然と、というシチュエーションを推す声が多数集まりました!
中でもここに挙げた以外にも「目が合ったとき」を理想とする人は特にたくさんいるようです!
私は無言の時間が続くと気まずくなって話題を探してしまうたちなのですが、そうか、ああいうときにこそキスをすればいいんだ……! と学びになりました。

■ちょっと大人な感じ

  • 超高級ホテルの部屋で、プロポーズをされた直後(25歳 大学生)
  • バーでおいしいお酒を飲み、素敵な音楽を聴きながら……(19歳 大学生)

高級ホテルやバーなど、ちょっと大人なシチュエーションに憧れを抱く人も根強くいるようです!

■やっぱり多い観覧車!

  • ベタだけど夜の観覧車の頂上で(31歳 公務員)
  • 夕暮れの観覧車(22歳 専門学生)
  • 遊園地の観覧車でキスしてくれたらすごくうれしいです(17歳 高校生)

以前、思い出に残る最高のキスを特集した記事でも挙がった観覧車はやはり理想のシチュエーションとして人気なよう。

■時間帯はやっぱり夜!

  • ふたりきりで夜景を見ているとき(31歳 会社員)
  • 綺麗やな景色をみたときに(朝日でも、夕日でも浜辺でもどこでも)彼と目が合ったらするかしかない (23歳 大学生)
  • 夕方、夜景を見てるとき。家でまったりしてるとき(26歳 会社員)
  • 夜の公園(33歳 会社員)
  • 夕方ぐらいから夜に夜景とかが見える場所または海(17歳 高校生)
  • シャンパンを飲んでほろ酔いのときに、綺麗な夜景を眺めながら(28歳 公務員)
  • 夜、展望台 (22歳 大学生)
  • 夜のディナークルージングのとき、船のバルコニー(28歳 専門職)
  • 夜、人が少ないベンチ、公園や夜景の見えるところ(21歳 大学生)
  • 夜、海辺(29歳 専門職)
  • 夜の赤レンガ倉庫(21歳 大学生)
  • 夜景や、イルミネーションが綺麗な場所で、19時頃くらい(21歳 大学生)
  • 夜、自宅まで送ってくれた車の中(30歳 会社員)
  • 夜景を見ていて、お互いが無言になったとき(22歳 大学生)

今回圧倒的に多かったのががいいという声!
会ってすぐでなく、帰り際のほうが気持ちも高まっているし、クライマックスを持ってこられるという意味でも素敵ですよね!

■“不意打ち”にときめく!

  • ふたりでいる時にぼーっとしているときにいきなりされる(17歳 高校生)
  • 公園デートなど歩いているときにふとちゅっとしてくる(23歳 大学生)
  • 飲みの帰りに信号待ちで、ふいにキスされる(20歳 大学生)
  • いつでもどこでも、不意打ちがドキッとします(21歳 専門学生)
  • 寝てるときにされてたらキュンってします!(21歳 フリーター)

不意打ちされたい!という人もかなりの数いるようでした。
男子はデートの際、彼女の隙を突いてキスをする心の準備をしておいたほうがいいかも?

■ピンポイントすぎる!

  • 階段の一二段を踏み外して落ちかけるときに支えてくれたときのふいのキス!(28歳 専門職)
  • 3回目のデートの帰り際(夜)に、思い切ってしてくる(34歳 会社員)
  • 相手の心が弱っているとき(21歳 フリーター)

デートの帰り、お家に送ってもらったときの信号待ち(19歳 フリーター)

かなり具体的なシチュエーションを思い浮かべている人も!
すでに何回も自分の中でシミュレーションを繰り返した形跡が窺い知れます。

■なんか生々しい!

  • 朝日を見ながらおはようのキス (29歳 会社員)
  • ご飯帰りのエレベーター(28歳 会社員)
  • お疲れさまのキス。玄関で(26歳 会社員)
  • 寝る前。ぐっすり寝れる気がするから(19歳 大学生)

ちょっとドキドキしてしまうリアルなシチュエーションもちらほら。

■結局これに尽きる

  • ふたりきりならいつでも(25歳 会社員)
  • 家でまったりしている時。確実にふたりきりのとき(24歳 会社員)
  • 部屋でふたりきりになったとき(24歳 会社員)
  • ふたりきりの室内(25歳 会社員)

以前最悪だったキスの思い出のアンケートを実施したとき、人前でキスを迫ってくる人は最悪! という声が多数寄せられましたが、やはりふたりでいること、他に人がいないことはとても重要なことのよう。
ふたりきりならほかはなんでもいい! という人は本当に多かったです。

以上が皆さんから寄せられた理想のキスのシチュエーションでした! 共感できるものはありましたか?なんだかいまいちキスが盛り上がらない……という男性陣は、ぜひ参考にしてみてくださいね!(霧崎まい)