がっかり…女子が「キスが下手くそそうだな」と思う男子の特徴6つ

世の中には、キスが上手そうな男性もいれば、キスが下手そうな男性もいます。キスがすべてではありませんが……できることなら後者と付き合いたい!と願う女性も多いのかもしれませんね。

では世の女性たちは、男性たちのどのようなポイントから「キスが下手そう」と判断しているのでしょうか。その特徴について、20代から30代の女性約60名の意見を聞いてみました。

キス

【女子が「キスが下手くそそうだな」と思う男子の特徴6つ】


(1)カサカサリップ

「カサカサの人」(24歳・会社員)

「唇が硬い、すぐ緊張する」(26歳・会社員)

「口周りの手入れがあまりされていない人」(20歳・学生)

女性たちの意見で目立ったのが、手入れの行き届いていない唇に関する意見です。普段からキスする機会が少ないからこそ、お手入れをしていないのでは……!?なんて、ついつい勘ぐってしまいます。

(2)汚らしいヒゲ

「不潔なヒゲがボーボーの人」(25歳・会社員)

「毛深い人」(21歳・学生)

「唇がガサガサ、ヒゲの手入れが雑」(25歳・学生)

男性らしさをアピールできるヒゲですが、ボサボサの無精ヒゲは女性ウケも最悪です。キスする以前に、「近付くのが無理!」と思ってしまうのかもしれませんね。もしヒゲを伸ばすなら、女性目線での美しさも意識して欲しいところです。

(3)女性慣れしていない男性

「目が合わない人。女子と話すのが苦手そうな人」(32歳・専門職)

「女子の扱いが雑な人。女子と接点がない人」(21歳・学生)

「恋愛経験が少ないような人」(39歳・家事手伝い)

これまでにキスの経験が少なければ、当然「経験不足」と判断されてしまう可能性も大。とはいえ、今後の経験次第では、キスの上手な素敵な男性へと変貌するかもしれません。じっくり慎重に、育ててみるのもオススメですよ。

(4)自己中

「うるさいくらい喋る人。落ち着きがないキスをしそう」(26歳・会社員)

「自己中な人」(26歳・派遣社員)

「わがままな性格、食べ方が汚い人」(23歳・会社員)

心を通わせるためのキスなのに、独りよがりにされても、女性の心はときめきません。普段から自分のことばかり話す男性や自分勝手な行動が目立つ男性に対して、厳しい評価を下している女性も少なくないようです。

(5)自信がないのもNG

「自分に自信がない人」(31歳・アルバイト)

「自分に自信がなさすぎたり、ありすぎる人」(26歳・会社員)

自信満々の独りよがりなキスも嫌ですが、自信なさげにおどおどとされるキスも微妙です。キスをするときには、堂々としていて欲しい!というのが、女性側の本音だと言えます。

(6)意外と見られているポイント!

「歯並びが汚い、清潔そうじゃない人、だらしない人」(20歳・学生)

「歯並びがよくなかったり、口臭とか気にしていない人」(27歳・派遣社員)

「歯並びが悪い」(20歳・学生)

見られていないようで、実は厳しくチェックされているのが「歯並び」です。やはりきれいな口元をしている男性に対しては、好印象を抱く女性も多いのでしょう。その反面、残念な歯並びの男性に対しては、キスする意欲もわかないようです。

キスが下手そうな印象を抱いていても、実際にキスをしてみたらギャップにビックリ!なんてこともあるのかもしれませんね。とはいえ「キスが上手そう」という印象は、男性としてのセクシーな魅力にもつながり得るもの。女性をうっとりさせるような魅力を身につけていただきたいところです。(あい)

 

【あわせて読みたい】

あん、とろけちゃう~♡女子が思う「キス」が上手そうな男子の特徴6つ

※女子はこんなキスされたい♡2位はエレベーターなど2人きりの空間で、1位は…

今すぐ捨てて…!女子に聞いた「男子の部屋」にあったらドン引きするもの4つ

※11月8日は「いい歯」の日!PEACH JOHNが開発した「キスしたくなる」デンタルグッズが超すごい!

うっかり送ってない?男子がドン引きする女子からの「文鎮LINE」がヤバい