【実録】女性が思う、私のことを好きな男性から来たLINEにありがちな4つのこと

男性ってかなり、わかりやすいものです。
好きじゃない女性には全然つれない態度なのに、好みの女性にはまっしぐら! 結構わかりやすい態度で好意を表します(でも、そのくらいのほうがありがたい)。

好き

今回は、女性100名に「これまで、自分のことを好きな男性から来たLINE」(その後告白された、彼氏になった……など)を調査。その結果、見事に4つのパターンに当てはまるものがほとんど。
これがいくつか来たら脈あり確定かも♡その傾向、早速見ていきましょう。

 

◆お誘いが積極的♡


「お誘いが多い!」(31歳・会社員)

「何日か候補日を出して遊びの約束を取ろうとする」(26歳・会社員)

「定期的にお誘いのLINEが来る」(21歳・学生)

「何度も会う約束をしようとする」(21歳・フリーランス)

「空いている日をよく聞いてきて、あげた日程に合わせてくれる」(31歳・アルバイト)

「ここに行ってみたいんだよね~と遠回しに誘われる」(19歳・学生)

 

やっぱり圧倒的に多いのは「会う約束をしたがる!」

気乗りがしないなら、なんとなーく「また今度ね!」「落ち着いたら連絡します」なんてごまかしてしまう人が多いものですが、絶対この子を落としたいと考えているなら、とにかく日を決めて会う方向に持っていきたがるのが男性。
「ここに行きたい」とかなんとか、こちらから結構誘う方向に持っていっているはずなのに、それでもお誘いがない……というときは、恋愛に不慣れな男性ということもある場合もあるかもしれませんが、残念ながら脈なしかも……。

 

◆こんな質問は……もしかして♡


「飲みやごはんに行ったと伝えると、どんな人と行ったのかを聞いてくる」(26歳・会社員)

「『なんで恋愛しないの?』は、『彼氏いないの?』と聞かれるより気がある確率が高い」(36歳・会社員)

「質問が多い。彼氏や気になる人がいるのか聞かれる」(21歳・フリーランス)

やっぱり気になる相手とはLINEを続けたくなるし、相手のことを知りたいから質問も増えるものですが、なかでも「おや?」ということが多いのは、恋愛系の質問をされたとき。こっちの恋愛事情を気にしてくる男性は、ほぼほぼ脈ありといってよさそう。

 

◆返事が早かったり、続けざまに送ってきたり……。


「返事が早い!」(28歳・会社員)

「用事もないのにLINEが続いて、ごはん行った後のLINEでは次も会おうという話になる」(27歳・派遣社員)

「こっちが返信をしていなくても、何回もLINEを送ってくる人。内容は問わない」(30歳・専門職)

基本的に男性は、とにかく話すのが楽しいという女性とは違って、「何も用事がないのにLINEをするのは、めんどくさい」という人が多いのに、それでもたくさんLINEを送ってきたり、返事がやたら早かったり……というのは、気になる人が相手だから。
(ただ、中には誰にでもものすごくマメな男性もいるので、返事が早いだけだとそうとは限らない場合も……)

 

◆心配される


「帰りを心配されて、ところどころ褒めてくる」(18歳・学生)

「心配、かわいい、をやたら言う」(23歳・会社員)

「体調が悪いときに心配メールが来る」(26歳・会社員)

やたら多い、この「心配」パターン。
ごはんを食べた後に、帰れた? と心配されたり、SNSなどで風邪ぎみかもと言ったらすかさず心配LINEが来たり、何かと私のことを気にかけてくれる。
やっぱり気になる人の調子があまり良くなかったら気にかけちゃいますもんね。

気になる人からこんなLINEがいくつか来たら脈ありの可能性、大かも♡ ぜひ参考にしてみてくださいね♪(榎本麻衣子)

 

★「ぜひ!」はOKとは限らない。恋愛にまつわるLINEの男ゴコロまとめ

【あわせて読みたい】

※モテ女に学ぶ!「男性に絶対断られない」デートの誘い方LINEテク4つ

※好きになっちゃう!デート後に男子からきたらキュンとするLINEのメッセージ6つ

※今年こそ素敵な彼氏を作る!心得ておくべきモテる女子のLINEテク

※誤送信の経験8割越え!みんなに聞いた「消したい誤爆LINEの黒歴史」が面白すぎた

※2回めのデートに誘われない理由はコレ。初デートで「ない」と思われる人にありがちなこと