会いたいのにぃ!忙しい彼氏が求める「理想の彼女」の条件4つ

仕事が忙しい彼のことが好きになってしまうと、悩みが尽きなくなってしまいますよね。彼の仕事が忙しいあまり、デートや連絡がとりづらくなり、不安で寂しい思いをしてしまって悩んでいる女子もいるのでは。そんな忙しい彼が求める条件を男性60名に聞いてみました。

(c)shutterstock.com

(1)干渉しない彼女は彼にとって重宝したい存在


「干渉されたくない」(29歳・IT関連)

「今どこ?何してるの?といちいち言ってこない女性がいい!」(31歳・マスコミ関連)

「予定を根掘り葉掘り聞かれても、仕事次第だから困ってしまう」(24歳・広告関連)

どうしても気になってしまう彼の予定ですが、忙しい彼は干渉嫌いの方が多いようです。中には浮気などを疑われているような気分になる男性も。ここはグッとこらえて、彼のことを信頼した上であまり干渉せずに付き合っていきたいものですね。

(2)恋愛以外を頑張る彼女は魅力的


「彼氏だけに依存するのではなくて、自分の目標がしっかりある子」(38歳・飲食関連)

「自分との予定を気にせず、友達と遊んだり仕事をしたり忙しい人のが付き合いたい!」(29歳・出版関連)

気が付けば予定が彼とのデートだけ…忙しい男性が魅力を感じるのはそんな女子ではないよう。恋愛以外も充実させることで、彼も自由に動きやすくなるのかもしれませんね。また、私生活の充実している女子はキラキラして見えるのかも!

(3)会えなくても文句を言わない


「予定を合わせてくれたり、連絡がなくても文句を言わない」(32歳・広告関連)

「仕事を理解してくれて、いろいろと愚痴やマイナス発言をしない女性」(27歳・IT関連)

あまりにも彼からのアクションがないと、「連絡くらいできるでしょ?」「最近デート全然してないよね」といろいろと考えてしまいますよね。男性は一つのことに集中してしまうと、なかなか彼女のことまで考えられなくなってしまうことも。あまり彼に連絡やデートを催促するのは避けた方がいいかも。

(4)自分磨きを頑張る女子がいい


「いつも自分を磨いていて、会うたびに可愛くなる彼女。仕事がどれだけ忙しくても頑張って時間を作って会いたい」(26歳・広告関連)

「彼女がどんどん可愛くなっていると、取られるんじゃないかと不安になってどんどん好きになる」(25歳・IT関連)

自分磨きを怠らない女子は誰から見ても素敵ですよね。彼にとってももちろんそうで、可愛くなる彼女は「絶対に取られたくない!」と思うようです。その為に頑張って会う時間を確保しちゃう男子も。彼が忙しい時間を無駄にせず、女磨きを勤しんでみては?

忙しい男性が好きなのは、やはり自分を尊重してくれる女性のよう。相手を尊重する為にはまず、自分に余裕を持つことから始めるのが適切です。忙しい彼に愛される為、「自分改革」を始めてみるのもいいかもしれませんよ!(スザクカナト)