決め手はアレだったんだ!男子に聞いた「デートに誘いやすい」女子の特徴

気になる人にはできることなら男性側からデートのお誘いをして欲しいですよね。でも、なかなか誘ってくれなくてモヤモヤしている人もいるのでは。デートに誘われやすい女子と誘われない女子の違いって一体何なんでしょう。

デート,誘いやすい,女子,特徴

男性50名に、デートに誘いやすい女の子の特徴について聞いてみました。男性のみなさんはお誘いの参考に、女性のみなさんは意中の彼に誘ってもらうために……ぜひ知っておきましょう!

【決め手はアレだったんだ!男子に聞いた「デートに誘いやすい」女子の特徴】


◆お酒や食事好き

「お酒好きの女子には飲みに行こうと言いやすい」(32歳・出版関連)

「好きな食べ物を知っていたりするとそれキッカケで誘ったりする」(24歳・IT関連)

「酒好き、ご飯好きには声をかけやすい」(34歳・飲食関連)

お酒や食べることが好きな女子に対しては、きっかけも作りやすく、男性としてはデートに誘いやすいようです。誘ってほしいなあ……と思ったら、食べ物やお酒の話をさりげなくしてみるのもアリかもしれませんね。

◆ノリが良い

「普段よく出かけることが多そうな女子。インスタとかによく写真あげてるような……」(22歳・学生)

「いろんな人の誘いに乗ってるイメージの子」(28歳・マスコミ関連)

普段から飲み会やお出かけをすることが多そうなアクティブな女子はデートに誘いやすいといった意見も。ノリがいい女の子は、「自分の誘いもOKしてくれるのでは……」という気持ちになるのかもしれませんね。様々な場所に顔を出すことも大切かも。

◆男友達が多い

「女子同士より男子とよくつるんでいる子はデートって言っても構えずに来てくれそう」(23歳・建築関連)

「男友達が多い女の子は、男性と遊んだり食事に行ったりすることにハードルが高くなさそうなイメージ」(29歳・IT関連)

男性の友達がいる女の子は話しかけやすいという意見が数多くありました。女子同士の輪にはちょっと入りにくい……そんな男子にとっても声をかけやすいかもしれませんね。男性と話す機会が少ない女子には少しハードルが高いかもしれませんが、頑張って男子の輪の中に入ってみて!

やはり共通して言えるのは「声をかけやすい」ということ。普段から明るく、グループの輪の中に溶け込むことが誘われるための近道なのかもしれませんね。なかなかデートに誘われない……と悩んでいる方は、「誘いやすい」女子を目指してみて。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

2回めのデートに誘われない理由はコレ。初デートで「ない」と思われる人にありがちなこと

※お泊まりデートのとき気をつけるポイント、女子からの誘い方、必須持ち物

※ドン引き!ラーメンデートで「愛が冷める食べ方」2位は汁を飛ばす、1位は…

「いい彼女」認定される!初めてのお泊まりデートで気を付けるポイント4つ

※デートの定義って、どこから?「手を繋ぐ」「行く場所」…女子がデートだと思う瞬間はコレ