彼氏がいるのに好きな人ができたとき、どちらをとるべきかわかる心理テスト

■彼氏がいるのに好きな人ができたとき、どちらをとるべきかわかる心理テスト


脇田尚揮,心理テスト,彼氏,好きな人,どっち

 

【質問】


お気に入りのネックレスを買ってウキウキのあなた。でも、懸賞でまったく同じネックレスが当たってしまいました。そのとき、あなたはどうしますか?

  • A:買った方を返品しに行く
  • B:当たった方を誰かにあげる
  • C:当たった方をネットで出品する
  • D:一応、両方持っておく

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

【診断できること】


「彼氏がいるのに好きな人ができたときの行動」

深層心理において「ネックレス」などのアクセサリーは、自分を飾るものであることから、あなたが大切にしている存在、つまり恋人や好きな相手を暗示しています。そして、「懸賞」は突然訪れた幸運や出会いを意味します。そこで、同じふたつのネックレスをどのようにするかによって、彼氏がいるのに好きな人ができたときの行動がわかるのです。

 

■A…彼氏に不満があれば好きな人を選ぶ

あなたは冷静に相手のことを見て、自分の行動を決めていけるタイプ。
そのため、もしも好きな相手が見つかったとしても、ちゃんと観察したうえでどうするかを決めるでしょう。リスキーな選択をとらないため、間違ったチョイスはしないと言えます。ただし、付き合っている彼に対して不満を持っている場合は、乗り換える可能性はかなり高く、好きな人にアプローチをかけていく傾向が。意外とドライな一面を持っているのかも。

 

■B…情があれば彼氏を選ぶ

あなたは愛情深く優しい性格の持ち主。
そのため、彼氏に対して“想い”があるかどうかが、判断の決め手になると言えます。もしも彼に対して情があれば、たとえどんなに条件が良い相手が現れても、ぐっとこらえて彼を選ぶでしょう。しかし、彼に対してあまり情がない場合は、好きな人の方にフラフラと流れていく場合も……。好きな人が現れるシチュエーションにおいては、あなたと彼がどんな付き合い方をしてきたかが、問われるかもしれません。

 

■C…周囲に相談して決める

あなたはかなり合理的な性格で、付き合っている彼と好きな相手とを客観的に見比べて決めるところが。
そのため、気になる彼のことをまず、周囲に相談するかもしれません。彼がどんな性格で、どんなステータスなのかを、同性にジャッジしてもらうのです。もしもそこで、かなりの高評価なら、彼氏から乗り換えるかもしれません。でも、あまり評価が良くなかった場合は、彼氏とそのまま付き合い続けると言えます。ある意味、とても賢いかもしれません。

 

■D…2人と関わりながら様子を見る

あなたは自分にとって“安全な場所”を確保しながら恋愛をするところがあります。
そのため、彼氏をキープしながら、気になる彼と関わりを持ちつつ、最終的な判断を下すでしょう。その中で、自分にとってベストだと感じる方を選ぶと言えます。あくまで、自分の評価を最も重視するタイプなので、両方を比べながらどうするかを決めるのです。ある意味最も迷いやすい性格とも言えますが、間違いのない選択ができるのもあなたの強みでしょう。

 

 

彼氏がいるのに好きな人が現れたときって、困惑してしまうものですよね。でも、自分の本当の気持ちを確かめるための試金石にもなり得るイベントです。今の彼に対して本当に愛情を持っているのか、それとももう冷めているのか、いずれにしてもホンネが見えてくるはず。その上で選んだ結論なら、きっとどうであったとしても後悔しないのではないでしょうか。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

【あわせて読みたい】

※モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

※本命彼女と遊びの彼女の違いって?大切にされるポイント&本命度診断テスト

※「彼氏と別れたい!」さりげないLINEでの伝え方から同棲解消テクまで体験談まとめ

※男女の友情は成立する?女子の本音は?心理学的には?経験者の実体験も!

※「彼氏がかっこいい!」とホレなおしちゃう瞬間・行動・言葉