彼氏との毎日のLINEがめんどくさい…理想的な頻度と対処法

彼氏との毎日のLINEがめんどくさい…理想的な頻度と対処法

(c)shutterstock.com

彼氏とのLINEは楽しいですが、忙しい時や疲れている時などには、めんどくさいと感じてしまうことだってありますよね。そこで今回は、彼氏と毎日LINEするのがめんどくさいと感じている女性の割合や、めんどくさいときの対処法をご紹介します。また恋人との理想のLINEの頻度、LINEの終わらせ方も解説しますよ!

彼氏と毎日LINEするのはめんどくさい?

大好きな彼であっても、毎日LINEするのはめんどうだと感じる女性も多いのでしょうか。20代女性100人にアンケートを実施しました。

Q:彼氏と毎日LINEするのはめんどくさい感じますか?

はい…28人
いいえ…36人
付き合ったことがない…36人

彼氏がいたことのある女性の約4割が毎日のLINEはめんどくさいと感じているようです。仕事が忙しいときなどは、ゆっくり休みたいと考えるもの自然なことですよね。

恋人との理想的なLINEの頻度は?

では恋人との理想的なLINEの頻度とはどれくらいなのでしょうか。

Q:恋人と連絡を取る頻度ってどのくらいが理想ですか?

毎日…55%
2~3日に1回…27%
4~6日に1回…7%
1週間に1回…2%
用事があるときだけ…7%
その他…2%

半数以上が毎日と答えたものの、2~3日に1回やそれ以下でいいという女性もチラホラ。人によって心地いいと感じるLINEの頻度は違いそうですね。

彼氏と毎日のLINEがめんどくさいと感じたときの対処法

彼氏との毎日のLINEがめんどくさいと感じたとき、女性たちはどうしているのか聞いてみました。

既読無視・未読無視する

  • 「トーク長押しして文だけ読んで未読スルー」(29歳・会社勤務)
  • 「未読無視する」(21歳・専門職)
  • 「未読のまま放置する」(25歳・専門職)

気づかなかったフリをする

  • 「気づかないふりをする」(28歳・学生)
  • 「寝てたと謝る」(26歳・会社勤務)
  • 「寝てたことにする」(28歳・会社勤務)

スタンプだけ送る

  • 「スタンプのみ返す」(29歳・会社勤務)
  • 「スタンプ」(29歳・専門職)

正直に言う

  • 「毎日は面倒だと正直に言う」(26歳・会社勤務)
  • 「ほんとのことゆう、今は連絡する気分じゃないからとか」(22歳・派遣社員・契約社員)

我慢する

  • 「めんどくさくても我慢する」(29歳・その他の職業)

その他

  • 「返事が来ないようなLINEをする」(29歳・会社勤務)
  • 「少しずつ別の話題に切り替える」(23歳・無職)
  • 「返信する回数を減らす」(26歳・派遣社員・契約社員)

とりあえず放置して未読・既読無視するという人が多めでした。彼氏なら多少無視しても許してもらえるでしょという気持ちが働くのかもしれませんね。

彼氏のLINEがめんどくさい…便利な終わらせ方

彼氏からのLINEがめんどくさいと思ったときに終わらせる方法をご紹介します。

「スタンプのみ」

とりあえずスタンプを一つ送って、終わりにするのはあるあるですよね。こういう時に使える便利なスタンプを探して買っておくと良いかも!?

「うん」「OK!」で終わらせる

「うん」や「OK」など、一言だけで返事をすれば、相手も「あ、ちょっと今はLINEやめたほうが良いのかな」と察してくれる可能性があります。

「そろそろお風呂行くね!」

寝るには少し早いけれど、LINEを終わらせてのんびりしたいときには、お風呂を理由にしてしまうのもありです。多少の長風呂でも怪しまれませんしね。

既読スルー

絶対返事をしなければいけない内容でないのなら、とりあえずしばらく既読スルーをしてしまうのも一つの手です。その後気が向いたら再度返事をスタートすると、相手の気持ちもそれているかも。

「おやすみなさい」

めんどくさすぎる! と思ったときに、強制終了できるのがこのワード。会話の流れがどうであれ、最後に「おやすみなさい」と送ってしまえば、相手もそうそうLINEを続けようとはしないはず。

「じゃあまた連絡するね!」

こちらも強制終了に使えるワードです。めんどうな女友達や、興味のない異性にも使える技ですよ!

【まとめ】

大好きな彼氏とのLINEは、余裕があるときには楽しいですが、毎日となるとめんどくさいと感じる女性もいますよね。もし彼からのLINEが頻繁過ぎて疲れているのなら、正直に話してしまう方が良いかもしれません。無理して相手に合わせていると、いつかすべてを投げ出して別れたくなる日が来る可能性もありますよ!

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査