モテ女に学ぶ!「男性に絶対断られない」デートの誘い方LINEテク4つ

今や、LINEはコミュニケーションツールとしてなくてはならない存在ですよね。もちろん、気になるカレとのデートのやり取りも、まずはLINEでする人も多いはず。本音を言えば、デートのお誘いは男性から行動してほしいものですが、なかなかアクションがないカレには自分から勇気を出してLINEを送ってみましょう!

CanCam.jpでは、モテ女のデートの誘い方LINEを一挙ご紹介! こんなテクニックでみんなデートの約束をしているみたいですよ。

◆モテ女に学ぶ!デートの誘い方LINE

(1)深夜の「今、何してる?」で男子を確実にキュンとさせる


モテ女のLINE1

「気になっている相手は、“ここぞ”というタイミングで、あえて夜に『なにしてる?』ってLINEを送ります。受け取った男性側は、『急にどうしたんだろう?』『もしかしたら会えるのかな』と考えると思うので、あえてこの時間に」(看護師・25歳)

モテ女のLINE2

「夜の時間帯だから、しつこく送るのはNG。サラっと自然に、『ちょっと声が聞きたくて』『仕事で失敗しちゃって』『相談したいことがあって』と理由をつけて連絡します」

モテ女のLINE3

「脈がなさそうな男性は、夜の突然の連絡には既読スルーや未読スルーすると思うので、返信がくれば脈アリ度も高め。もし、そこで『今から少しだけでも会う?』となればこっちのものです!」

深夜のLINEは好きな人ほど、やめておくか…となりますが、逆に「今なにしてる?」と送ることで相手を意識させることができちゃうんですね! ただ、夜に会うと危険な場合は後日、別日にデートの約束をすると自然な流れになりそうですね。

(2)デートに誘われるモテ女が実践してる!「独り言LINE」が効く!


モテ女のLINE4

「男性側からなかなかデートに誘ってくれないとき、いつも願望をそのままLINEで送っちゃっています。たとえば、“〇〇の日本酒Barいってみたいな~”とか、“寒くなってきたから鍋食べに行きたいな”とか、とにかくやりたいこと、行ってみたいことをLINEで送ります!」(31歳・会社員)

モテ女のLINE5

「勘のいい男性は、“じゃあ今度一緒に行こうよ!”と誘ってくれますが、“そうだね!いいね!”とか受け身の返事のときは、思い切って“一緒に行ってみない?”と、こちらから誘ってみます!軽いテンションで言えば重くならずにいいと思います」

自分の行きたいところや食べたいものを伝えるのに、「〇〇したい~!」と独り言のように願望を言えば簡単だし、伝わりやすいですよね! デートに行きたい男性に独り言をいってみて、ぜひデートのお誘いにつなげてみて。

(3)これは胸キュン!女の子から送られて嬉しい「デートのお誘いLINE」が超参考になる!


「デートのお誘いは本当は男性から誘ってほしいですけど、駆け引きとかあまり得意ではないので、本当に気になる男性には私から連絡しちゃいます。LINEを送るときに大事なのが、『〇〇さんと一緒に行きたいな~』『〇〇さんと行きたいお店があって』みたいに、“あなたと一緒がいい”ということを強調することです!」(26歳・看護師)

恋愛,モテ,LINE,テク,女子

「仲の良い男友達に聞いたところ、反応がかなりよかったので間違いないですね(笑)。あと、こうやって誘われて断られたことは今のところありません!」

たしかに、こうやって誘われると「俺と一緒に行きたいんだ」と男性側も嬉しい気持ちになりますよね。このデートの誘い方はかなりあざとい! 自分から思い切って誘う時に、ぜひ試してみて。では、もし万が一デートにお誘いして断られちゃった時は、どうすればいい?

 

(4)デートを断られた時こそ絶好のチャンス!モテ女がやってた「逆転」LINEが神すぎ!


デートをドタキャンされてしまったり、断られてしまうと、「あぁ、この人もう私に興味ないのかも」と、かなりのダメージを受けますよね。でも、待った! 断られた時こそチャンスがあるみたいなんです! LINEを使って、脈ナシから彼女の座をゲットしたゆうこさんにLINEテクを聞いてみました。

モテ女のLINE6

「デートを断られたり、ドタキャンされてしまうとテンション下がりますよね。でも、その時こそチャンス! 諦めずに“いい女の子”を演じて送り続けることが大切です!」(ゆうこさん)

モテ女のLINE7

「ポイントは、重すぎないように本音っぽく伝えること。たとえば、“そっか。楽しみにしてたのに残念だな~。お仕事がんばってね!”と、やんわりと楽しみにしていたことを伝えること。男性は、こちらが気があると感じると、相手をより意識するそうなので、ちょっと思い切ったことを言っても大丈夫だと思います!」(ゆうこさん)

普通ドタキャンされたら「まじか。」と思うところを、快く了解しながら「少し顔見たかった」「楽しみにしてたけど、残念」と、自分の気持ちもうまく文章に取り入れているところがキュンLINEポイントですよね!

「あんまり(お仕事)がんばりすぎないでね」とカレを気にかけているのも、いい女っぽさがグングン伝わってきます!すごい、これぞモテLINE!

男性の気持ちを考えて、気の利く言葉と、ちょっとドキドキしちゃう言葉を交えて送るのが効果テキメンそうですね。デートの誘い方に迷ったら、ぜひ勇気を出してトライしてみてくださいね。(松本美保)

【あわせて読みたい】

もしかしてウチだけ?「家族のグループLINEあるある」がおもしろすぎる!

※LINEで別れ話をしたけど既読無視。そのとき男性の心理は?

※「上司と部下のLINE」でスタンプを使うとビジネスに役立つ!その理由は?

※男性に聞いた!恋愛対象外の女性を意識しちゃうLINEの小悪魔メッセージ3つ

※LINEで発展!恋愛対象外だった男性にキュンとするLINEのやり取り3つ