渋谷のど真ん中におしゃれホテル「hotel koé tokyo」オープン!【潜入レポ】

ファッション・食・音楽…koé初のホテル併設型店舗を渋谷にオープン!


「new basic for new culture」をコンセプトとした、新しいライフスタイルブランド『koé(コエ)』がホテル併設型グローバルフラッグシップストア「hotel koé tokyo(ホテル コエ トウキョウ)」を、渋谷にオープン!

「hotel koé tokyo」渋谷店は、ステイ・ファッション・ミュージック&フードを軸に各界で活躍する多彩なクリエイター監修のもと、ブランド初の試みとなるホテル併設型の新店舗。

そんな「hotel koé tokyo」にCanCam.jpが2018年2月9日(金)のオープンに先駆けて潜入してきました! 魅力をたっぷりとご紹介します♪

【hotel koé tokyo 1F】自家製ブレッドがご自慢の広々ロビーがお出迎え

東京・渋谷のど真ん中、宇田川町の坂の上に堂々と構える「hotel koé tokyo」。店内に入ると、そこは渋谷とは思えないほど広々とした開放的な空間が広がります。

「hotel koé tokyo」渋谷店はホテル併設型施設ということで、カフェスペースがお出迎え。ホテル宿泊者だけでなく、ちょっとしたカフェタイムやランチタイムに気軽にふらっと立ち寄れるのが魅力的なんです。

代官山で人気のフレンチレストラン「Ata(アタ)」の掛川哲司シェフがプロデュースした、「koé lobby(コエ ロビー)」では、パン屋、カフェ、洋食屋、居酒屋、ラーメン屋といった日本の食文化をミックスした、これまでにない東京フードを提案しています。

東京フードといえば、海外の観光客からも大人気なラーメン

鶏だしがきいたスープに細麺が絡んで、とっても美味しい♡ ランチタイムは、こちらのラーメンに点心、ドリンクがついて1,000円です。

やっぱりなにかにつけて、フォト映えが気になる近頃。「メニューの中で1番インスタ映えするドリンクをください!」と注文すると、こんなかわいいスムージーが……! ほんのり甘いフレーバーにつぶつぶとした食感が楽しい♪

◆ポップアップやDJイベントも開催!

1階には、音楽イベントやポップアップショップを定期的に開催するイベントスペースも設置。初回のポップアップショップは、世界的なデザイナー・トム ブラウンとのコラボアイテムを販売します。

【hotel koé tokyo 2F】レディース、メンズ取揃えるアパレル・雑貨フロア

続いて、2階に移動しアパレル・雑貨ショップ「koé」へ。1階から吹き抜けになっていて、開放感がとにかくすごいんです!

ここでは、レディーズ・メンズのアパレルを展開し、ここでしか手に入らない限定アイテムも登場します。

こんなかわいいアイシングクッキーを発見。日本をモチーフにしたデザインがキュート! お土産にもぴったり◎

オープン記念として、人気アーティストの長場雄氏や、大図まこと氏、ノンチェリー氏とのコラボによる限定アイテムも登場。Tシャツは3,990円(税抜)〜。東京・渋谷をテーマにした、ここでしか手に入らない限定グッズは絶対ゲットしなくちゃ……!

◆夜間は無人営業!セルフレジで新しいショッピング体験

さらに、アパレルフロアでは通常レジに加えセルフ&キャッシュレスの「スマートレジ」を導入。21時〜23時の夜間は無人アパレルとして営業し、新しいショッピングサービスを提供しています。

さすがに無人って安全面は大丈夫なの…?と聞いてみると「防犯センサー・監視カメラを設置し、安全面には考慮しています。」無人でもセキリュティ面は安心!

実際にセルフレジを体験してみるととっても簡単! 

支払いはクレジットカードのみですが、今後Apple Payなどに対応していく予定とのこと。

【hotel koé tokyo 3F】渋谷が一望できる部屋が贅沢すぎる

そしていよいよ、3階のホテルフロアに潜入!

ホテルのデザインコンセプトは「茶室」。あえて華美な装飾や加工を施さず、上質で落ち着く空間。トーンを落としたライティングで、グレーやブラウンを基調にしています。

ゲストルームの数は10室とエクスクルーシブなホテル。部屋の広さごとにS・M・L・XLと分けられ、定員1名〜4名まで利用可。写真上のこちらのタイプは、Mサイズです。

◆1泊25万円!驚きのXLサイズ・デラックスルームって…?

hotel koé tokyoで一番大きいお部屋、1泊25万円のXLサイズのお部屋がこちら! 天井が高く開放的。壁一面がガラスなので、日差しが降り注いでとっても暖かいんです。この雰囲気、デラックス感がハンパない……。

部屋からはなんと渋谷の街が見下ろせます。この角度からの景色、見たことないかも!!

さらにさらにXLサイズの部屋には室内なのに「離れ」があり 日本家屋に宿泊したかのような感覚が味わえるんです。いやあ、ここが渋谷ということを忘れてしまうほどの非日常感。素晴らしい……。

奥にはベッドルームもあり、最大で4名が宿泊できるようになっています。25万円を4人で割れば……って考えると意外といけるかも(!?)

 

魅力たっぷり渋谷の新ランドマーク「hotel koé tokyo」は、2018年2月9日(金)〜オープン。都会の喧騒を忘れてゆったりとした時間を過ごしてみては?(齋藤奈々)

hotel koé tokyo

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町3-7

【あわせて読みたい】

※一度は泊まりたい5つ星ホテル!「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ」の魅力を教えます♡

※卒業旅行も安近短で2度行く!?今どき学生と親世代、こんなに違う

※日本のあの都市が世界1位!口コミで人気上昇中の旅行先ランキング、TOP10発表

※ 海外旅行をお得に♡今年の旅行プランに超役立つ、世界の「月別おすすめ旅先」発表!

※だからケンカに…!?旅行先での買い物の時間、男性は1時間未満、対して女性は…

Text by : 齋藤奈々