かわいい!冬のデートで彼女にされると嬉しいちょっとした気遣い3つ

寒い冬だからこそ、なんだか人の気遣いがより身にしみたりしますよね。優しさを垣間見ると、なんだか温かい気持ちになります。デートでも、彼女がさりげない気遣いを見せてくれたら好感度もアップしちゃいます。

男性に、冬のデートで彼女にされると嬉しい気遣いを聞いてみました。これからデートの予定がある方もない方も必見です!

冬,デート,女子,気遣い,嬉しい,男性,調査

■かわいい!冬のデートで彼女にされると嬉しいちょっとした気遣い3つ


(1)待ち合わせで飲み物やカイロを持ってきてくれる

「デートなのに、少し薄着で来たかも……と不安になっていたら、彼女がそれを見越してなのかホッカイロを持ってきてくれた時に、なんて気が利く子なんだと感心してしまった」(20代、男性)

「待ち合わせの時に、少し遅れて走ってきた彼女が温かい飲み物を持ってきてくれた。なんてかわいいんだ!」(20代、男性)

「ベタだけど、お待たせ!ってあっついコーヒーを頬っぺたに引っ付けてくるような女の子は、かわいらしいと思います」(30代、男性)

冬の待ち合わせ、もちろん待っている間は寒いですよね。そんなときに温かい飲み物と共に彼女がやってきたら、少しの遅刻も気にならないくらい嬉しくなっちゃうのかもしれません。彼の好きな飲み物をリサーチしておけば、さらに完璧!

(2)女子から手をつなぐ

「寒いから、手をつなごうよ!って言われた時に、ぐっときた」(30代、男性)

「手が冷たくなっちゃった、って握られたときの手が温かかったとき」(20代、男性)

寒い日には女子だけでなく、男子も手をつなぎたい!と思っているよう。いつも男性にリードをお任せしているあなたも、たまには自分から手を握ってみると、彼もとっても喜んじゃうかもしれませんね。

(3)彼の気遣いに感謝する

「寒くない?と聞いたときに、気遣ってくれてありがとうと言ってくれたとき」(30代、男性)

冬ならではの気遣いをしてくれるのは男性も一緒。そんな気遣いに気付いて、「ありがとう」と言える女子に男子はメロメロ。彼は素直なあなたとずっと一緒にいたい!と思ってくれるかもしれませんよ!

冬ならではのさりげない気遣い。温かさに飢える季節にこそ、いつも以上にしみわたりそうなものですね。ぜひ参考にしてみてくださいね♡(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

「寒くない?」にキュン!冬デートでされたら嬉しい男子の気遣い4つ

※好感度爆上がり!映画デートでキュンとしちゃう女子の気遣い4つ

結婚式は出会いのチャンス!男性が見てるポイント3位「気遣い」2位「笑顔」、では1位は?

意外!「生理中の女子」に対する男子の気遣いがハンパなかった件

過度のレディファーストはありがた迷惑…6割の女子が男子の「気遣い」に不満アリ