今年こそ素敵な彼氏を作る!心得ておくべきモテる女子のLINEテク

年始め、「結局、去年も彼氏できなかったな」と一年を振り返っている人もいるのでは。新年は、心機一転。気持ちを入れ替えて、素敵な彼氏をつくりましょう!

そのためには、メッセージのやり取りに必須のLINEで好印象を持ってもらうことが大切。心得ておくべきLINEテクをご紹介します。

■恋愛の勝敗が決まる!モテ女がやってる本命カレ限定の「ファーストLINE」がスゴイ!(あやかさん・27歳)


恋愛,モテ,LINE,テク,女子

「飲み会などで会って、連絡先を交換するとき、まず大事なのは自分の名前と顔を覚えてもらうこと。LINEのアイコン写真はハッキリとわかるもので、盛りすぎてない自然体のものがいいと思います!」(あやかさん)

恋愛,モテ,LINE,テク,女子

 

「あとは、はじめに送るLINEでは、要所に自分の名前を入れるようにします!

“今日はありがとうございました!〇〇です”

“今日はおつかれさまでした!おやすみなさい♪〇〇”

など、あえて名前をいれます♪ 彼に印象を残すことが大切なので、さりげなくアピールしちゃいます!」(あやかさん)

ほう。あえて名前を入れることによって、相手も〇〇ちゃん、と呼びやすくなるし、距離が縮まりそうですね! 名前をあえてLINEのメッセージに取り入れるテク、そこまでハードルも高くないしすぐに実践できそうですね!

■モテ女がやってる悩殺LINEテク!「敬語+タメ語=最強」が恋に効く!(あみさん・28歳・フリーランス)


LINE,モテ,女子,恋愛,テクニック

「相手との距離感がまだ掴めないときや、会って一通目に送るLINEでは基本敬語ですが、たまにタメ口を入れます。あと、『〇〇したいな~』とか、『〇〇食べたいな』とか、願望も加えてみて」(あみさん)

LINE,モテ,女子,恋愛,テクニック

「ずっと敬語だと距離が遠いけど、急なタメ口にドキッとする男性も多いはず! さらに願望を加えることで、相手を喜ばせることもできますよ」(あみさん)

『もっと仲良くなれたらうれしい』なんてLINEをもらったら男性側も嬉しいですよね! 敬語+タメ口(ちょっとの願望)で、相手の男性をドキドキさせるLINEを送ってみて。

■モテる女はやっている!LINEの恋愛で男を落とす秘技「同じスタンプ返し」が効く(24歳・銀行員・美佳さんの場合)


「LINEをするうえで、大切なのは相手のテンポにあわせて返すこと。ノリを同じにして話している感覚のようにやり取りしています」(美佳さん)

「大学では、心理学を専攻していました。そのおかげか、ちょっぴり恋愛にも役に立っています(笑)。人は自分と同じような仕草や表情を行う相手に好感を抱くことを、ミラーリング効果といいます。LINEでいうと、相手と同じスタンプを使うこと。相手のよく使うスタンプをいいタイミングで同じように使う事で、どんどんと返信の時間も早くなったり、食事に誘われることが多くなりました!」(美佳さん)

スタンプの使い方ひとつで相手に好感を与えられるなんて、モテ女のテクはすごい! たしかに、なかなか被らないようなスタンプを使っている人がいたら、気になってしまいますよね。

■深夜の「今、何してる?」で男子を確実にキュンとさせる(看護師・25歳・さやかさんの場合)


「気になっている相手は、“ここぞ”というタイミングで、あえて夜に『なにしてる?』ってLINEを送ります。受け取った男性側は、『急にどうしたんだろう?』『もしかしたら会えるのかな』と考えると思うので」(さやかさん)

「夜の時間帯だから、しつこく送るのはNG。サラっと自然に、『ちょっと声が聞きたくて』『仕事で失敗しちゃって』『相談したいことがあって』と理由をつけて連絡します」(さやかさん)

「脈がなさそうな男性は、夜の突然の連絡には既読スルーや未読スルーすると思うので、返信がくれば脈アリ度も高め。もし、そこで『今から少しだけでも会う?』となればこっちのものです!」(さやかさん)

深夜のLINEは好きな人ほど、やめておくか…となりますが、逆に「今なにしてる?」と送ることで相手を意識させることができちゃうんですね!

■デートに誘われるモテ女が実践してる!「独り言LINE」が効く!(エミさん・31歳・会社員)


「男性側からなかなかデートに誘ってくれないとき、いつも願望をそのままLINEで送っちゃっています。たとえば、“〇〇の日本酒Barいってみたいな~”とか、“寒くなってきたから鍋食べに行きたいな”とか、とにかくやりたいこと、行ってみたいことをLINEで送ります!」(エミさん)

「勘のいい男性は、“じゃあ今度一緒に行こうよ!”と誘ってくれますが、“そうだね!いいね!”とか受け身の返事のときは、思い切って“一緒に行ってみない?”と、こちらから誘ってみます!軽いテンションで言えば重くならずにいいと思います」(エミさん)

自分の行きたいところや食べたいものを伝えるのに、「〇〇したい~!」と独り言のように願望を言えば簡単だし、伝わりやすいですよね! デートに行きたい男性に独り言をいってみて、ぜひデートのお誘いにつなげてみて。

■これは胸キュン!女の子から送られて嬉しい「デートのお誘いLINE」が超参考になる!(さきさん・26歳・看護師)


「デートのお誘いは本当は男性から誘ってほしいですけど、駆け引きとかあまり得意ではないので、本当に気になる男性には私から連絡しちゃいます。

LINEを送るときに大事なのが、

「〇〇さんと一緒に行きたいな~」
「〇〇さんと行きたいお店があって」

みたいに、“あなたと一緒がいい”ということを強調することです!」(さきさん)

恋愛,モテ,LINE,テク,女子

「仲の良い男友達に聞いたところ、反応がかなりよかったので間違いないですね(笑)。あと、こうやって誘われて断られたことは今のところありません!」(さきさん)

たしかに、こうやって誘われると「俺と一緒に行きたいんだ」と男性側も嬉しい気持ちになりますよね。このデートの誘い方はかなりあざとい! 自分から思い切って誘う時に、ぜひ試してみて。

では、もし万が一デートにお誘いして断られちゃった時は、どうすればいい?

■デートを断られた時こそ絶好のチャンス!モテ女がやってた「逆転」LINEが神すぎる(ゆうこさん・29歳)


デートをドタキャンされてしまったり、断られてしまうと、「あぁ、この人もう私に興味ないのかも」と、かなりのダメージを受けますよね。でも、待った! 断られた時こそチャンスがあるみたいなんです! LINEを使って、脈ナシから彼女の座をゲットしたゆうこさんにLINEテクを聞いてみました。

「デートを断られたり、ドタキャンされてしまうとテンション下がりますよね。でも、その時こそチャンス! 諦めずに“いい女の子”を演じて送り続けることが大切です!」(ゆうこさん)

「ポイントは、重すぎないように本音っぽく伝えること。たとえば、“そっか。楽しみにしてたのに残念だな~。お仕事がんばってね!”と、やんわりと楽しみにしていたことを伝えること。男性は、こちらが気があると感じると、相手をより意識するそうなので、ちょっと思い切ったことを言っても大丈夫だと思います!」(ゆうこさん)

普通ドタキャンされたら「まじか。」と思うところを、快く了解しながら「少し顔見たかった」「楽しみにしてたけど、残念」と、自分の気持ちもうまく文章に取り入れているところがキュンLINEポイントですよね!

あんまり(お仕事)がんばりすぎないでね」とカレを気にかけているのも、いい女っぽさがグングン伝わってきます!すごい、これぞモテLINE!

■2、3回目もデートに誘われるモテ女の必殺LINEテク「た・い・ま」ルールって?(さやかさん・24歳)


「デートしたあとのLINEって結構重要ですよね! 私がいつも心掛けているのが、「た・い・ま」です。

“た”=楽しかったから

“い”=(もうちょっと)一緒にいたかったな

“ま”=また遊ぼうね!

この3つの言葉。この3つを言う事で、絶対に次も誘ってもらえる女子になれます!」(さやかさん)LINE,モテ,テクニック,恋愛,女子

 

「ちょっといいな、と思う人だったり、また次も会いたいな、と思うなら、この3つは絶対に送っておくべき! 男性をキュンと思わせることもできます」(さやかさん)

楽しかった、一緒にいたい、また遊ぼう、ってこの3原則、最強過ぎ! こんなこと言われて嬉しくない男性はいませんよね。

このテクを駆使すれば、2018年に素敵な彼氏が絶対できるはず! ぜひ、モテ女たちのLINEテクを真似してみてくださいね。(あい)

【あわせて読みたい】

絶対やめて!「通勤ブス」「おブスLINE」「バッグブス」になってない?【年間ランキング・おブス編】

※男子の本音炸裂!こんなデート服は嫌だ、こんなLINEはガッカリ…【年間ランキング・男子の本音編】

※こっそりマネしたい♡モテるLINEの秘密【年間ランキング・モテ編】

※モテるLINEは?このLINE本当はどういう意味?誤爆LINEは?【年間ランキング・LINE編】

※新年の挨拶、何でする?「年賀状」VS「LINE」今季の勝者はどっちだ!