好き♡彼氏にしてほしい愛情表現「キス」は6位「頭をなでる」は3位、1位は

大好きな彼氏がそばにいてくれるだけでも幸せですが、欲を言えばこんなことしてもらいたいな~、あんなこともしてもらいたいなんて思っちゃう時もありますよね。

ポータルサイト健康美人が女性528名に「彼氏にしてもらいたいこと」を調査。皆さんはどんな愛情表現がして欲しいですか?

早速、彼氏にしてもらって嬉しい愛情表現TOP6を見てみましょう。まずは6位から!

6位 キス(3%)

一番分かりやすい愛情表現の「キス」がなんと6位。逆にどストレート過ぎて犬猿されるのか!? でもでも、キスもおでこなど、唇以外の意外なところにされたりするとドキッとしますよね。不意打ちにやられたニヤニヤしちゃいません?

5位 体のどこかに触れる(7%)

電車や家のソファーなど、隣同士で座っている時、彼氏の手が自分の太ももの上に乗っていたりするとちょっと幸せな気分になりますよね。他にも肩や腕が触れ合っていたりしていると、なんだか安心します。

4位 言葉(好き・愛してるなど)(13%)

やはりどんだけ態度で示してくれても、「好き」や「愛してる」など言葉ではっきり言ってくれないと不安になりますよね。シャイな日本人はなかなか言葉にしづらいですが、たまには言ってもらいた〜い!

3位 頭をなでる(17%)

大人になると頭をなでてもらう機会ってなくなっちゃうけど、実はしてもらうとホッと安心できるし、可愛がられてる感があって女子にはたまらない愛情表現! 彼氏の大きな手で頭を撫でられると、頼もしくも感じませんか?

2位 彼女を優先してくれる(20%)

仕事よりも友達よりも、自分を優先してくれた時、大切にしてくれていることを実感しますよね。それが落ち込んでいる時だったりすると、「もう彼氏なしでは生きていけない〜」なんて彼氏の愛情に浸ってしまいます(笑)。

ではきになる1位を見てみましょう!

1位 ハグ(40%)

4割もの人が「ハグ」と答えました。ハグをしてもらうと安心感や愛情を感じられますよね。抱きしめられた時の、包まれた感や、彼氏の胸板や匂いなど、幸福感を満たされます♡

女性は言葉よりも、行動で愛情表現を示してもらう方がより嬉しいことが分かりました。しかもその行動がさり気なく、サラッとやってくれると更に胸キュンしちゃいますよね(笑)。ちなみに「プレゼント」という項目は0%でした。愛情表現に贈り物はいらないよう。是非参考にしてみてくださいね!(あおいあん)

情報提供元:健康美人