これは好きになっちゃう!女子がやんわりと感じる「太っ腹そう」な男子の特徴5つ

「ケチな男性」の対極にいるのが「太っ腹な男性」です。「余裕があるんだなぁ」なんて、好印象にもつながりやすいですよね。大事なところできちんとお金を使える男性となら、楽しい時間を過ごせるでしょう。

事前に見極めておきたい「太っ腹な男性」の特徴について、20代から30代の女性約60名の意見を聞きました。

■プレゼント習慣

「おいしいものを食べさせてくれたりプレゼントをくれる」(27歳・専門職)

「相手の欲しいものに気づける人。プレゼントやサプライズが好きな人」(20歳・学生)

「お祝いのとき率先してプレゼントをくれる。ちょっとしたコンビニとかでも、『貸して?』と言って払ってくれる」(21歳・会社員)

太っ腹な男性に共通しているのが、こまめなプレゼント習慣です。大げさなものでなくても、ちょっとした贈り物で心をつかまれる女子も多いはず。非常に女子にモテそうです。

 

■大雑把タイプ

「小さいことを気にしない人、大雑把な人」(25歳・会社員)

「ボーッとしている時間が多い人。小さいことをあまり気にしなそうなので。お金の余裕は心の余裕!」(20歳・学生)

「おおざっぱで、女友達から好かれてる男性。あと、何をしても許してくれる優しい人」(23歳・学生)

全てに対して神経質な男性は、お金の出入りに対しても厳しくチェックしていそう!? 反対に、比較的大雑把な男性であれば、思い切りよく使ってしまうのかもしれません。付き合った後は、少し不安なところもあるのかも?

 

■事前予約でスマートにデート

「高いお店に連れて行ってくれればいいわけではないが、ある程度の身の丈にあったレストランを予約してくれる人」(26歳・会社員)

「レストランとかお店の予約をしてくれたり、誘ってくれる」(27歳・会社員)

単に「お金を出せば良い」というわけではなく、女性にとって居心地の良い空間をスマートに用意してくれる点に「太っ腹」な雰囲気を感じる方も多いよう。非常に紳士的で、大人の魅力にあふれています。

 

■女性の希望最優先

「どこに行きたいか聞いてくれる人」(25歳・会社員)

「なんでも食べていいよ。好きなところ連れてくよって言ってくれる人」(32歳・専門職)

女性の希望を、広い心で受け入れてくれる男性にも良い印象を抱く方が多いよう。「君の好きにしていいよ」なんて言葉に、愛を感じる女性も多いのではないでしょうか。

 

■喜ぶ顔が見たいから

「相手の事をよく見ている人、お金の事より相手の喜ぶ顔が見たいと思う人」(24歳・その他)

「楽しいことや誰かを喜ばせようとすることには遠慮せず投資すること」(25歳・学生)

本当に「太っ腹」な男性とは、「相手の喜ぶ顔が見たい!」という純粋な希望のために、行動できる人のことを言うのかもしれませんね。お金の問題は二の次というその姿勢が、非常にカッコイイです!

どうせ付き合うなら、太っ腹な男性がいい!というときには、ぜひこれらの特徴に目を向けてみてくださいね。好みのタイプの異性を見つけるための、手掛かりになるかもしれません。(あい)

 

【あわせて読みたい】

がっかり…女子が「キスが下手くそそうだな」と思う男子の特徴

※わかる!女子が「頭悪そうだな…」と思っちゃう男子の特徴6つ

※何かが違う!「エッチ」がものすごい下手っぴそうな男子の特徴6つ

※あん、とろけちゃう~♡女子が思う「キス」が上手そうな男子の特徴6つ

※年末年始実家に帰らない人、集まれ!悲しい「ニューイヤーぼっち」あるある