インスタ映えテク満載!CanCamからインスタ撮影バイブル本が発売

インスタ映えするテク満載の本!『私たち、かわいい写真が撮りたいの』発売


今年の新語・流行語大賞に「インスタ映え」が受賞されましたが、インスタ映えする写真ってどうしたら撮れるの? 人気インスタグラマーの写真はどこが違う? って思う方も多いはず。

でも実は、ちょっとした工夫でびっくりするほどかわいい写真が撮れるんです。そんな魔法の撮影レシピを紹介する単行本「私たち、かわいい写真が撮りたいの」が、CanCam編集部から12月15日(金)より発売されます!

表紙は我らがトラウデン直美♡

今回編集したのは、今年の流行語大賞「インスタ映え」を盛り上げたとして、読者モデルの代表受賞となったファッション誌「CanCam」編集部。編集部では、1 年以上にわたってさまざまなインスタ撮影テクニックを「CanCam」誌面の企画にて紹介していきました。

誌面だけではなく今夏開催したイベント「CanCam ナイトプール」では、ライトアップしたシティホテルのプールに 「インスタ映え」目的の女子たちが連日列をなし、話題になったことも記憶に新しいですよね。そんな「CanCam」編集部が紹介してきた、とっておきの撮影テクニックを1冊にまとめたのが、同書です。

 

たとえば、「雰囲気美人に撮影するには逆光を使う」、「カメラに指紋をつけるとふんわり」「料理に人の気配も入れて、雰囲気を切り取る」など、誰でも簡単&手軽にかわいい写真が撮れちゃう「ちょいテク」を紹介。

他にも「自撮り女王わたなべ麻衣&ゆうこすの奇跡の1枚へのプロセス」や、「全国47都道府県フォトジェニックスポット」などインスタおもしろ企画も満載です♡

クリスマスや忘年会、新年会と、イベントが多いこれからの季節に大活躍すること間違いなし! あなたも一緒に“インスタ映え”してみませんか?


単行本「私たち、かわいい写真が撮りたいの」 小学館
定価:本体780円+税

CanCam.jp「インスタ映え」関連特集はこちら

 

【あわせて読みたい】

※2017年流行語大賞は「インスタ映え」に決定!CanCam it girlが授賞式に登壇

※彼とインスタ映え♡おそろで着たいジェラピケのクリスマス限定パジャマ

※手軽にインスタ映えする冬のドリンクのカップを探してみた!|it girl柳田菜月

※インスタ映え確実!かわいくて美味しいトキメキスイーツ8つ

※インスタで話題!fifth(フィフス)の4,620円「リブニットワンピ」がイイ女っぽく見えて大人気!