女子はこんなキスされたい♡2位はエレベーターなど2人きりの空間で、1位は…

■理想は?付き合う前にしちゃったことある?キスの実態を調査!


突然ですが、皆さん「キス」は好きですか? なんとキスを好きな人は79.5%と約8割にものぼるんです! 「キス」って、大好きな彼氏とする特別なものですよね。なんて思っていたら、どうやらイマドキ女子はちょっと違うみたい?

(c)shutterstock.com

コミックシーモアが、10代以上の男女4,384人に行った「キスに関する調査」から、キスに関するあれこれを見ていきましょう!

まずは、理想のキスのシチュエーションから。

■理想のキスのシチュエーションは?


キス,理想,男女,調査

<女性>
1位 「不意にされるキス」
2位 「二人きりの空間(車やエレベーター等)でのキス」
3位 「帰り際のお別れのキス」

<男性>
1位 「二人きりの空間(車やエレベーターなど)でのキス」
2位 「帰り際のお別れのキス」
3位 「不意にされるキス」

理想のキスには男女差があるよう。女性は「不意打ちのキス」に弱いですよね。料理を一生懸命作っている時や、映画を夢中になって見ている時、カラオケで楽しく歌っている時など、全然キスの雰囲気じゃない時にされるとキュンときちゃう♡
それに対し、男性は周りの目を気にしてか、恥ずかしさからなのか、「二人きりの空間」がダントツ1位に。女子としては、バレバレのシチュエーションはキュン度が下がってしまうかも!?

ちなみに、「キスの最中は何を考えている?」かも聞いてみました。

■キスの最中は何を考えていますか?


キス,理想,男女,調査,何を考えている

1位 「相手のこと」50.5%
2位 「何も考えていない」45.3%
3位 「次の予定のこと」1.6%
4位 「別の異性のこと」0.4%
5位 「今日食べるもののこと」0.2%

やはりキスの最中は「相手のこと」を考えたり、キスに夢中で「何も考えていない」状態の人が多い結果になりました。が、1割前後とはいえ、「次の予定」や「別の異性」、「食べ物」と全然関係のないことを考えているヒドイ人も(涙)。

では、付き合う前にキスをしてしまったことはあるのでしょうか?

■付き合う前にキスをしてしまったことはありますか?


キス,付き合う前,男女,調査

「はい」51.8%
「いいえ」48.2%

約半数が付き合う前にキスをしたことがある、「前キス」経験者! これを男女差で見てみると……。

キス,付き合う前,男女,調査
<はい>
女性……52.5%
男性……42%

<いいえ>
女性……47.5%
男性……58%

なんと女性の方が、10%も「前キス」経験者が多い! これって女性の方がキスをカジュアルに考えているということなのでしょうか……。

恋人同士の特別なものだと思われていた「キス」も、イマドキ女子にとっては、付き合う前のワンステップなのかもしれませんね。そして、付き合う前にキスができたら、お互いに好意があることが明らかで、恋人同士になるのもスムーズにいくような気がします。とはいえ、がっつきすぎるとひかれる可能性もありそうなのでご注意を!

情報提供元:コミックシーモア